プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月22日

痴呆症な三男

今度の夏休みは九州の

じいちゃんばあちゃんとこに帰省する。



「もうすぐそっち行くよ」って事で電話するりっくん。



※訳:もちもち=もしもし






おお!ずいぶん話せるようになったな、こやつ。




そっち行ったら、ぶどうやスイカやカキ氷を約束・・・。

おにいちゃんに似て、そういうとこだけはしっかりしている。







で、電話が終わったと思ってみてみると













誰と話しば しちょったとですかーーーー!!(((( ;゚Д゚)))


まあ、年に一度しか会わないから仕方ないけどさ。

ちょっとびっくりした出来事でした。





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ 誰?クリックしないひとは!!







(お知らせ)
現在ブログ運営会社のサーバートラブルにより
コメント入力することができません。
ご迷惑お掛けしますが
どうぞご了承願います。

posted by chichi at 04:07| りっくんネタ

2013年06月17日

りく語

最近のりくはよくしゃべる。


状況にマッチした言葉を使うようになったが

やや意味不明・・・。





じぶんで

「かえりー=おかえり」、「たいまー=ただいま」

言ってるし。一人二役。

しかも「かえりー」が先。











いや、「こちょっと」じゃなくて、「ちょこっと」ね。


ちょこっと?ん?いや、こちょっと?


ずっと聞いてるとこちらが訳わからなくなる。

なんかくすぐったいし。









保育園のお友達やうちのお兄ちゃんたちの言葉を

すぐにおぼえて使おうとする。









・・・。

変なことばばっかり覚えてきやがる・・・。






にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ くりっくするなら!い〜ま〜で〜しょ〜!


posted by chichi at 10:57| りっくんネタ

2013年06月03日

リピーター三男

まあ、最近よくしゃべるようになったんですけどね、

うちのりっくん。




「ばーばーぶ?ばーばーぶ?」

って言ってるときがあるんですが

状況から判断してどうやら

「大丈夫?」と言ってる様子。





こないだ新聞見てたら、横でおもちゃの

刀?を振り回し・・・



















訳:ばーばばん!=大丈夫じゃない!




まじ痛えよ!!!(;゚皿゚)

おめえだよ!おめえ!!







三度も四度も・・・。


リピーターである。





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ ばーばーぶな人はクリック


posted by chichi at 11:00| りっくんネタ

2013年06月01日

三男のかけひき

最近多い りっくんネタ。



うちの三男坊。





自分の思い通りいかないと

泣くわ叫ぶわ・・・。





一人目、二人目と違い

ほとんど放りっぱだとこんななるんだろうか。








みなさん、マミーって知ってる?

ほら、あのヤクルトみたいな甘い飲み物。



あれで一日のエネルギーをほとんど

補っている三男。


ひまさえあれば「マミー、マミー」とうるさい。





マミーを欲すると泣いて訴える。









すぐにあげるのも面白くないので

芸ができたら与えてみようと思い

アザラシ調教のような感じでトライしてみる。













なにやらせてんだ、うぜーよ、

いいから早くよこせって感じでしょうか。











やるだけ無駄ってことはわかっているが

たまにこんなことをやらせてみるのだった。





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ マミー!!


posted by chichi at 12:59| りっくんネタ

2013年05月28日

化粧する三男

ははが化粧してると、いつもじゃまする三男。



ははの化粧品を奪っては

パタパタとマネしている。




急に静かになったなと思ったら

また怪しげな行動をとっている・・・。
















隊長!!

使い方を間違っております!!





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ こいつ、うまそうだな と思った人


posted by chichi at 21:43| りっくんネタ

2013年03月03日

鬼の効果

最近のりっくんは一段と言う事を聞かない。






訳:いあ=いや




しかし、

最近りっくんにとって

とびっきり怖いものがあるようだ。









それは、鬼。






あ!

鬼さん来るよ!来るよ!

って言うと











成長しました。

(そうか?)








そしてもういっこおぼえたて。




うんちが出たらさわって確認して







ち、近よらないでっ!!



さわって確認!!



食事中だったひと、すみません。






ちなみに、りっくんは「ありがと」のことを

「がっと」という。


ああ。成長してるんだなあ。

(そうか?)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ 成長してるなあと思ったひとは 「ぽちっ」








りっくんの栄養補給


posted by chichi at 06:15| りっくんネタ

2012年12月24日

頭隠して尻隠さず

最近のりっくんは寝言もエキサイティング。









大好きな車の夢でも見てるんだろう。


「あー!!ぶーぶー!!」とか叫んで

起こされた事もしばしば。



「あー!!ピーポー!!」とも叫ぶ。

(注:ピーポー=救急車)




君の頭の中は、色んな車が行き交っているんだろう。

ピーポーまで出動してるとは

何か事故でもあったのか?








まあ、成長している証でしょうが、

そんなりっくんは薬を飲むのが大の苦手。

まあ、薬が好きな子もそう居ないと思いますが。






さっきまで「ヒャッホー!」とか言いながら

マリオのまねして遊んでいたが

薬を持って近づくと・・・













隠れてる・・・。




おい、さっきまでの勢いはどうした?




おしり、出てますけど・・・。






奴はじっとだまっている。


こちらも じっとだまってみる。


ここから根競べがスタートする・・・。




かんくんの時もそうくんの時も

薬を見ると逃げ回っていたが

奴は違う・・・。




気配を消している。






いっときすると、もそもそ出てくるが

薬を見ると、また隠れる・・・。




頭隠して尻隠さずとは まさにこの事。



結局、引きずり出されて飲まされる。






きっと、彼にとっては

拷問なのだろう・・・。





これがその証拠画像。


よほどキライなんですねぇ・・・。



posted by chichi at 07:36| りっくんネタ

2012年12月16日

ラクしてうまい

今月もうすぐ誕生日を迎え、2歳になる3号機りっくん。


最近は、何かと知恵を付け

ラクしてみかんを食べる方法を覚えた。






こないだこたつで



※ ぴかん=みかん


って、うるさいので

仕方なく剥いてあげたら









く、くわない・・・






じっと見つめて、いっこうに食べようとしない。



な、何だ?

何が気にくわないんだ・・・?





もしかして、この薄い皮も剥けとおっしゃる?




と、とりあえず、薄い皮も剥いて渡すと











く、くった・・・!?


薄い皮剥くのを待っていたのか・・・!?



あなた、じっとテレパシーでも送っていたのか。


何だかそんな雰囲気がバシバシ伝わってきた。







全部食い終わると








・・・繰り返しである・・・。




posted by chichi at 06:23| りっくんネタ

2012年12月10日

りっくん発熱

もうすぐ2歳になるが、たしか初めて(?)

派手に熱を出したりっくん。



熱を測ると39.4度、そりゃ苦しいわな・・・。






咳と鼻水も、もれなく付いている。




鼻水出ては拭って、出ては拭って・・・の

繰り返しで、手はカピカピ状態。



珍しく食欲もない。

これはちょっと心配だ・・・。




しかし、大好きなぶーぶー(ミニカー)は遊びたい。

はーはー言いながら少し遊んでると思ってたら・・・








つらいなら寝てりゃいいのに・・・。



本人は、何が何だか判ってない模様。




でも、早く良くなって公園行こうな。


posted by chichi at 09:49| りっくんネタ

2012年11月18日

ニンジン?いえ、虹です

こないだザーッと夕立になって

パッと明るくなったと思ったら

「あ!虹だ!」








ちちは夜勤出勤の為、車で通勤中。



みんなに知らせてやりたいとメールした。


みんな見てくれたかな?




次の日にははから話を聞くと


はは
「ほら!りっくん、虹だよ にじ!!」


りっくん
「んー?ニンジン??」


と、空を見上げて大好きなニンジンを

探していたそうだ・・・。




posted by chichi at 03:53| りっくんネタ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。