アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

posted by fanblog

2012年09月11日

金毘羅うどん

みなさんの地域では

肉うどんと言ったら何の肉が入ってますか?




九州で育った僕は

肉うどんと言ったら「牛肉」。




愛知県で肉うどんを注文したら

豚肉が出てきたのでびっくりした記憶があります。




そもそも、肉うどんってあまり

見かけないです。




鳥南蛮はよくありますが・・・。

もちろん鳥肉ね。



こないだ九州行ったときに食べた

金毘羅うどんの肉うどん。


いやぁ、うまかった。







甘辛いしょうゆで煮込んだ

牛肉がなんともいえません・・・。






値段も安いし、九州へ行ったら

必ず食べます。



この味を家庭で出そうと

試行錯誤し、最近では、何とか近い味が出せて

うどんを作る時は、僕の担当になりました。

>詳しくは過去記事参照




どこの地域のうどんもおいしいけど、

やっぱりこの味かな。



みなさんはどこのうどんが

オススメですか?


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。