アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月19日

返り討ち

いや、あのね、聞いてくださいよ。

こないだの話ですけどね・・・。



僕にとって衝撃的な事件?が発生。






朝早く起きて下へ行くと

勝手口からビニールをあさる様な音がガサゴソ・・・。





キタ!

ついに来やがった!



いつもうちのゴミをあさりにくるノラ猫が!!



とうとう決定的瞬間を目の当たりにする時が!!









そーっと近づいてカギを開ける・・・。





おおお!!

すばらしい!!


気配を殺して敵に近づくこの動き!!

我ながら感動する・・・。

この絶妙な忍び足!!






なんて言ってもいられない。



敵はすぐそこ!!






よし!

まだ奴は気付いていない。







めっちゃ驚かしてやろう!!

二度とここに来れないほどの

恐怖を味あわせてやる!!





この世の物とは思えない奇声と

鬼のような顔で

奈落の底へ落としてやろう。




でも、何て言っておどかせよう?

「キャー!!」



いや、

「キエーッ!!」


・・・インパクトないな。





「グワァ!!!」


こ、これだ!!!



これでヤツもビビリまくるに違いない!!!







よ〜ぅし、準備は整った!!


いくぜ!!!


3、2、1・・・


GO!!!















!?


ふ、不覚!!


お、おばちゃんだ!!


ノ、ノラじゃなくて隣のおばちゃんだった!!







ビ、ビビった。

ビビらせるつもりが自分がビビった。




き、気付かれたか・・・!?

隣のだんなさんはバカだと思われた!?




い、いや、一瞬の事で気付いてないはず。


今度会ったら、何てあいさつする?


やばい、ぜったいアホだと思われてる。




作戦失敗!!!





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ グワァと言って「ぽちっ」



2013年03月03日

鬼の効果

最近のりっくんは一段と言う事を聞かない。






訳:いあ=いや




しかし、

最近りっくんにとって

とびっきり怖いものがあるようだ。









それは、鬼。






あ!

鬼さん来るよ!来るよ!

って言うと











成長しました。

(そうか?)








そしてもういっこおぼえたて。




うんちが出たらさわって確認して







ち、近よらないでっ!!



さわって確認!!



食事中だったひと、すみません。






ちなみに、りっくんは「ありがと」のことを

「がっと」という。


ああ。成長してるんだなあ。

(そうか?)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ 成長してるなあと思ったひとは 「ぽちっ」








りっくんの栄養補給


posted by chichi at 06:15| りっくんネタ

2013年02月17日

空手、昇級審査

今日は、かんくんの空手昇級審査の日!



実は前回、審査に落ちてます・・・。


前回記事参照
>残念、空手昇級試験





上級になればなるほど昇級は難しくなりますが、

今回は何とか昇級してほしい!!




前はかなり落ち込んだもんな・・・。




しかし!!

前回の悔しさをバネに今日は魅せてくれるでしょう!

(多分・・・)




今年からは、2号機そうくんも空手をやる!

と、張り切っている。




お兄ちゃんに負けないように頑張れよ。




・・・。


この子達3人が空手をやると、

将来ちちはボコボコにやられる日が

いつか来るでしょう・・・。









やっぱ、カルシウムは大事ね。

posted by chichi at 07:13| かんくんネタ

2013年02月03日

ボーダーライン

はは はまだ寝てるので

先にみんなで昼ごはんを食べていた時のこと・・・。








ははが起きてきた。









ちちとかんくん、かなり驚く。



そ、そういえば何かすっぱい・・・。(汗)









ちち、かなり驚いたが

すぐに切り返し反撃に出る。









ご、ごめんなさい・・・。




ちち、瞬殺であった・・・。




すまない、かんくんよ。

ちちと同じ目に遭わせてしまって・・・。


そこまで察せなかったちちを許してくれ・・・。






で、でも、一言いっといてね。

ちち、鈍感なので・・・。







みなさんは新鮮なのをどうぞ。



2013年01月26日

きたー!チームにょろにょろ

よく意味は分からないが、一度口ずさむと頭に残り、

いつの間にかリピートして歌ってしまう

「チームにょろにょろ」の歌。






最近 りっくんが「ちーにょーにょー!!」と叫び、

大変なお気に入りらしい。



りっくん初のマイブーム到来。








これが何なのか、気になる人も多いと思うが

最近NHKテレビの子ども番組で放送されている

2013年 へび年の歌のようだ・・・。




さあ、あなたも今日から

気が付いたら思わず口ずさむ

チームにょろにょろの仲間入り!!





ああぁ、、、確かに残る・・・。

ああぁ、、、なんかヤバイ・・・。


うちは今、家族全員で口ずさんでいる・・・。

(何かの宗教みたいに・・・)



お風呂でも!トイレでも!

レッツ スィング! チームにょろにょろ!





2013年01月20日

外国人驚き!日本の新幹線

こないだテレビで駅を通過する日本の新幹線の

スピードに驚く外国人の映像があった。


外の国の人から見て、日本の新幹線のスピードや

安全性、管理技術、科学技術はエクセレントらしい。


途中で登場する外人のお姉さんのはしゃぎっぷりが

キュートだったりします。


では、早速ごらんあれ。








日本に住む僕らは当たり前のように思い、

利用しているが、改めて考えると誇りに思いますね。



何より日本の新幹線が世界に誇れる事は速さだけでなく、

開業以来 乗客死亡事故­ゼロという記録を更新し続けている事。



安全が守られてるのは、技術だけでなく 

それらに携わる人々の日々の努力があってこそですね。



ただ、中国などへの技術の安売りはどうかと思いますが・・・。





実は、新幹線を見るだけなら

専用の切符を購入してホームまで上がれるって

みなさん知ってました?



偉そうな事言ってますが、僕もこないだ

知りました・・・。



今度、チビらを連れて行ってみよう!!












2013年01月16日

初体験!アイススケート!インラインスケート!

チビ達にとって人生初となるアイススケートにGO!


まずはシューズを履いて・・・。








さすがに りっくんは無理なので

ははと見物ね・・・。




そうくんは1本だと立てないので

2本タイプのシューズで挑戦!!





さあ、最初の一歩・・・。

うおおおおぉぉぉ!!!滑る!!!



手すりをつかんでも・・・立てない!!!



大丈夫なのか・・・。

初めはそんなもんだ・・・と思ってはいたが、

思った以上のコケるリアクションに

ちちもビビる・・・。



絶対こいつら、無理だ・・・。








しかし!


30分もすると

おおお!!!



それとなく滑ってるじゃん!!!







なかなか前に進む事ができないが

ゆっくり立って滑って?る!!




いやあ、2時間滑ったが

2人共満足した様子。



スケート場に来なくても地面の上で

滑れるスケートがあるの知ってる?

って、かんくんとそうくんに言うと、


「それ!やりたい!!」

と、言い出してスポーツ用品を見に行く。



インラインスケートってやつね。

タイヤが縦に4つ、付いたやつ。




で、早速購入してまた滑る!!!









・・・で、

それから2週間ほどで

微妙に飽きてるし・・・・。



ゲームに夢中になってるかんくんとそうくんに

「あ、あのぉ、インラインスケートはやらないの?」



かんくん&そうくん
「ああ、また今度ね。」





・・・こ、こいつら・・・・。











もう飽きちゃってるし・・・。


posted by chichi at 06:14| 行事・体験・習い事

2013年01月06日

書初め「清新の気」

かんくんは、新年の書初めにチャレンジ!


で、何て書くの?とたずねると


「清新の気!」。





ほ、ほほぅ・・・。(ちち汗)

で、どんな意味だ?とたずねると


「新鮮でいきいきと物事に取り組むさま!」




ほ、ほほぅ・・・。(ちち大汗)


な、なかなかよろしい。

よく知ってるじゃん・・・。

じゃ、そういう気持ちで書いてみて。







・・・・・・。

知らんかった・・・。

まじで知らんかった・・・。


新年早々、静かではあるが

ちちの心の中は激しく会心の一撃をくらい、

立っているのがやっとのほどダメージを負った。




一年のしょっぱなに

かんくんに一つ教わったちちであった・・・。




で、

そんなこんなで、できあがり。






なんか、ちょっと「気」がひょろ長い・・・。



まあ、がんばったんだし、いっか。





posted by chichi at 07:07| かんくんネタ

おせち料理と福袋

みなさん新年明けましておめでとうございます。

さて、こたつでのんびり・・・としたいところですが

あまりそうもしてられない。



まあ、簡単でいいよね?と、

ははが作ってくれたおせち料理をみんなで

おいしく頂いて、はは は早速福袋をゲットしに。









福袋は新年のははの楽しみだそうで・・・。


ちちはあまり福袋の楽しみが判っていない・・・。

だって、ラッキー!と思う物あれば、

いらないなぁ・・・と思う物もあるわけで・・・。


店の在庫を処分するのに

うまく福袋という名で売りさばいてる気がして。



それでも売れるって事は、それでも構わないという

需要があるし・・・。

よく判らん・・・。





とは言え、これでははも楽しんでるし

チビらも盛り上がっているので

これはこれで、まあ悪くない。



お兄ちゃんらはスポーツジャンバーなんかで大喜び。



りっくんは大好きなピーポー(パトカー)の

リュックサックで満足している。


早速、リュックにペンギンの人形を詰め込んで

しょっている・・・。







ちょっとそれは虐待ではないかい?

ペンギンがやや、苦しそうだが・・・。






しかし、おせちを食べて福袋。


今年もいよいよスタートしたな、と

思うちちでした・・・。


2013年01月01日

2013年おめでとうございます!

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

今年も子育てブログ「よそはよそ、うちはうちっ!」を、

そして自由星人の家族共々、

どうぞ宜しくお願いします。




今年は、2号機そうくんも いよいよ一年生。

お兄ちゃんのかんくんと一緒に登校です。



この団子三兄弟。

今年はどんな嵐を巻き起こしてくれるのやら

楽しみなようで、ちょっとコワイ・・・。



子どもに色々教わりながら

お父さんとして しっかり背中を見てもらおうと思います。



皆さんにも今年一年、

笑顔の絶えない楽しい年になりますように!




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。