アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Androidはじめました

梅雨で雨ばっかり降っていますね。暑かったり涼しかったりで体調崩してませんか?
私は一回崩しましたが、何とか持ち直して頑張っています。

お仕事的には、モチベーションの上がらない、スクショペタペタ的な作業ばかりやっています。

学習的には、Spring Frameworkと、Androidを行っています。
そして、週1ペースで黙々作業をカフェで行うようにしています。
やっとこさ、実現できた感じです。
これは平日の仕事終わりに行っていますが、土日の自由時間って全然勉強モードになれないので、
大変ありがたい時間です。

Androidの方は、最近初めまして、Javaが書ければ、Android的なお作法を学べれば幅が広がるかな。
と思い、チャレンジ中です。
基本的には、画面を作って、その画面同士で値を渡したり、
画面の中に円を書いて、スマホ画面の中で動かしたり・・・程度を実現できるようになりました。
が、すらすらは書けないので、まだ探り探りなのと、週1ペースなので、すぐ忘れます。

参考書は、ひとまずこれを買いました。

超初心者でも大丈夫! はじめてのAndroidプログラミング Android Studio 2対応

新品価格
¥2,678から
(2016/6/28 23:52時点)




いろんなアプリ作成のチュートリアルを紹介していく中で、Androidのお作法を学んでいけます。
IDEは、Android Studioで紹介しています。

ちょっと大きめの本なので、持ち歩きには不向きではあるので、おうち用ですね。

AndroidはWebアプリに比べたら、完成までのステップが少ないので、成果物としては上げやすいのがよいかと思います。
とはいえ、まだまだ勉強は始めたばかり。頑張りませんとね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。