アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

一年間の仕事を通して

入社して二年半が過ぎ、ここ一年間は何らかの案件にはアサインされ黙々と仕事をして来ました。
しかし、自分が想像していたような仕事をできたのは2ヶ月程度で、残りは調査やテストやドキュメント作りや調整業務ばかりでした。
共働きのため、家に帰ってからも家事育児をして、パソコンなんてさわりたいとも思わない日々でした。

夏から今にかけては、神経質な性格に度重なるストレスが重なり体調を悪くし、心身ともにボロボロでした。

技術も身に付いてないし、結局プログラマらしい仕事なんてしてないし何やってるんだろう。
そもそも、やっぱり、おれにはITの世界はむいていないのでは。と幾度となく頭をめぐらせました。

体調を崩したことで自分のことを考える時間をとりました。
心身ともに病気のことも、いっぱい調べました。

長い戦いにはなりそうですが、自分は自分しかコントロールできないので、環境を変えただけでは解決しないし、自分を変えていけるよう長いことかけて頑張らないといけないのだな。と感じています。

体調に関しては、徐々によくなってきています。少しずつ元気になれればと思います。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。