アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

体の歪みからくる自律神経失調症?

こんにちは。本日は代休にてお休みです。
心身ともに疲れ果てていたので、土曜日からの3連休で良いリフレッシュになりました。

この業界で仕事をしている人って、体力的にも精神的にも参ってしまう人って多いと思います。
私自身、その兆候がありまして。体がいつもだるくて、やたら頭がボーっとしてまして、仕事もはかどらない。
考えるのにも時間がかかる。なんかいつでも眠い。そして何をするにも常に不安。
もしかして鬱病?なんて考えることも多くなってきました。

前回、鉄分にて集中力を!という記事も書きました。
今回は、体の歪みに焦点を当てたいと思います。
首や背骨の歪みからも、うつに似た症状を発することがあるという情報を仕入れまして、
首の骨の周りには、自律神経をはじめとした神経系がはりめぐっていて、
首の骨のずれが、神経系の動きをおかしくしてしまうようなのです。

そういや、むかしカイロに行ったときに、○番目の首の骨がずれてますね。なんて言われたことがあったな。
と思いだし、ん?この不調な感じに関連があるかも!?
と神にもすがるような感じで、カイロに行ってきました。

見てもらうと、やっぱり体がゆがんでまして、わざとやっているの?と思えるほど、片方の肩が下がっていました。
そして、2cm近い歪みがあり、原因はやはり首にあるとのことでした。
1時間の施術時間をとってありましたが、じっさいに処置をしたのは1分くらいだったと思います。
今までのカイロの経験だと、不調なところを中心に体全体を整えるといったものなので、施術時間はずっと、
整えられていたので、え?もう終わり?本当に大丈夫?と不安にもなりました。

そして効果のほどですが、たしかに歪みは良くなった気がします。
2~3日でさらによくなるとのことです。(本当?)
肝心の、脳スッキリに関しては、明日仕事をしてみて…といったところでしょうか。

よくなっているといいなぁ。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。