アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

posted by fanblog

仕事始め

正月が短すぎたせいか、そもそも正月なんてなかったと思ってしまいます。
本日、本年の初出勤でした。昨年の辛みを思い、本年は「うまくやる」を念頭において
頑張ろうと思っています。

まだ1月4日という正月の余韻を残していながら、朝から電車は満員電車。
Ansibleのお勉強を電車内でしていましたが、窮屈すぎて断念。
帰りの電車は、もっとひどいことになっていたため断念…。

むぅ、なかなかうまくいきませんな。
Ansibleは、サーバ構成管理ツールなのですが、
私の挫折したchefよりも敷居が低く、ここ最近の業界への浸透のスピードは目を見張るものがあります。

仕事の片手間で、インフラもやってね。といったミッションを与えられた私は、
少しでも自分の知見を広げ、技術として身に着けたいので、せっかくだからAnsibleをがっつりやりたいな。
と思っていたのです。

Ansibleを学習しながらあわよくば、Pythonも習得したいなと思っております。

とはいえ、口だけ野郎なので、こんなことを書いておきながら結局身につかず
さらっと流れていくのが私なのです。

さて、今年は睡眠時間を削ろうと考えています。
去年記事にも書いた30分勉強法。これを実践したい。
私は夜更かしが全くできない人なので、朝型人間なんですが、
朝は子供の支度で忙しくて時間が取れない。
やっぱ、夜しかないか。。。ということで、少しずつ起きていられるようにしようかなと思います。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。