アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > sum(スム)37°1102エクストレームシリーズ【使ってみた】ちょおおおおいい!!!

広告

posted by fanblog
2012年11月09日

sum(スム)37°1102エクストレームシリーズ【使ってみた】ちょおおおおいい!!!

じつは最近、スムのとりこすぎて困っています。わたし。
大好きで大好きで大好きすぎるのでスムを買いあさりましたw

順番にレビューしていくけど、今回はスム日本公式代理店の
ロッテスタイルでも売っている1102シリーズのレビューですハート


sum(スム)37°1102エクストレームシリーズは、
タイムエナジーシリーズよりワンランク上のエイジングケアライン。

タイムエナジーシリーズより保湿力が高いのがウリ!

もはやあたりまえのようになっちゃったけど、スムは
敏感肌のわたしにもぜんぜんしみない
のが最高すぎるよね!! 大好きすぎて困っている!!!!!
スポンサーリンク


sum(スム)37°1102エクストレームシリーズを使ってみた


スム1102の全成分はこちら (これは化粧水の成分です)
水、グリセリン、プロパンジオール、PEG/PPG/ポリブチレングリコール−8/5/3グリセリン、
1,2−ヘキサンジオール、DPG、スベリヒユエキス、カラタチ果実エキス、ビオサッカリドガム−1、ナイアシンアミド、ベタイン、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー、PG、サッカロミセス/チガヤ根発酵エキス、サッカロミセス/セイヨウヤドリギ発酵エキス、乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス、ビスPEG−18メチルエーテルジメチルシラン、パンテノール、PEG−40水添ヒマシ油、PEG−75、キサンタンガム、アルギン酸Na、ヒドロキシエチルセルロース、香料、トロメタミン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10−30))クロスポリマー、カカオエキス、EDTA−3Na、乳酸桿菌/アンペロシススマルチニ果実/ラベンダー花/カニナバラ果実/ローズマリー葉/セージ葉/タチジャコウソウ葉エキス発酵液、アスペルギルス/乳酸桿菌/サッカロミセス/(ダイズ/月見草/ダイコン/ブロッコリー/カリフラワー/コメ/オオムギ/ジュズダマ/セイヨウノコギリソウ/ゴマ/セージ/タイム/セイヨウオトギリソウ/アカツメクサ/アルファルファ/コロハ)モヤシ発酵液エキス、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、アセトバクター/アスペルギルス/乳酸桿菌/レウコノストック/ペディオコッカス/サッカロミセス/ジゴサッカロミセス/ウンシュウミカン果実/マルキンカン果実/ユズ果実/リンゴ果実/バナナ果実/パパイア果実/ナシ果実/カキ果実/スイカ果実/モモ果実/ウメ果実/イチジク果実/カリン果実/ビワ果実/アンズ果実/ナツメ果実/セイヨウカボチャ果実/クリ果実/ヤマブドウ果実/ヨーロッパキイチゴ果実/モモルジカグロスベノリ果実/クコ果実/ダイズ種子/アズキ種子/タチナタマメ種子/コメ/オオムギ種子/ハトムギ種子/イヌビエ種子/アワ種子/キビ種子/ホンカンゾウ花/キャベツ葉/茎/ヤマグワ葉/エゴマ葉/サツマイモ根/サトイモ愧茎/ナガイモ根茎/ギンナンソウ/マコンブ/モズク/ワカメ/ダイコン根/カブ根/ニンジン根/ゴボウ根/ハス根茎/タマネギ鱗茎/ヤマユリ鱗茎/カンゾウ根/オモダカ根/ゴマ種子/イチョウ種子/ヒメグルミ果実/オタネニンジン種子/マタタビ果実/ヤマブシタケ/マイタケ/スモモ果実/アケビ果実/サンザシ果実/サンシュユ果実/リュウガン果実/ドクダミ/ヨモギ/クマザサ葉/カキドオシ/カミツレ花/スギナ/エビスグサ種子/セイヨウタンポポ/ヒキオコシ/ベニバナ花/オオバコ/スマランサスソンチホリウス根/ニンニク鱗茎/ショウガ根茎/ビート根茎/ポリゴナムオドラタム根茎/ウコン根茎/ウコギ根/チョウセンゴヨウ種子/シイタケ/キクラゲ/アメリカブドウ果実/キクイモ愧茎発酵エキス、モスビーン種子エキス、マルトデキストリン


使ってみた保湿力の差でいくと、

 スム1102 > スムタイムエナジー

ってかんじ。もちろんタイムエナジーも保湿するけど、
1102シリーズはもっともっと保湿する!!!!

香りもスムのタイムエナジーよりアロマ度UPで、
天然のラベンダーとローズマリー、セージの香りが強い。癒されるよ〜ハート
アロマテラピー効果もあるのかもしれない。すごい幸せになれるよハート

スム1102ラインの化粧水を使ってみた


IMGP2059.JPG
コスメのラインを比較するとき、一番わかりやすいのが化粧水。

スム1102の化粧水は透明なんだけど濃厚で美容液みたい。
スムタイムエナジーの化粧水は半透明で化粧液みたい!

保湿度もやはり

 スム1102 > スムタイムエナジー

という順番。極度の乾燥肌もしくはエイジングがきになるひとは
こっちの方がいいかも。でもかなりこってりなので注意ね!

スム1102ラインのクリームとアイクリームを使ってみた


IMGP2069.JPG
スム1102のクリームはちょっと伸びが悪いんだけど、
さらさら系、しかし濃厚なクリーム。

sum37
スムsumのクリームを比較してみた図。
IMGP2110.JPG
クリームをのばしてみた。

右からタイムエナジー、1102、ウォーターフル、フローレス、ロセクスキン
左にいくにつれ、クリームが濃厚なテクスチャになっていく。
ロセクスキンとかアイクリーム!? って思うほどの濃厚クリーム。

日本のクリームは油分をとじこめるってかんじだけど、
スムは栄養分をえいやっ! って注入していくかんじがするんだよね!

スムは全ラインぜんぶいいけど、
1102は特に保湿に特化してるかんじ

IMGP2072.JPG
こちらはsumスム1102のアイクリーム。

シークレットプログラミングアイクリームよりはこってりしてないけど
保湿力バツグン! そしてもちろん肌にもしみない!

やっぱりスムはいいなあ! どれ使っても最高だよ!

スム1102使用感のまとめ


スム1102ラインを使った最終的な結論としては、

タイムエナジーの長所(しみない上に肌HP回復力MAX)を引継ぎつつ、保湿力に特化しているので超乾燥肌の人はこっちがいい


そして、スムを使い続けて半月以上が経過したいま。
超敏感肌の上に超乾燥肌のわたしの肌が

びっくりするぐらいHP回復してて驚きまくっている!!

これはスム布教に成功したmocaさんも言ってたんだけど、
(私が布教して、mocaさんがスムにハマっていく様子はこちら
行く先行く先、お友達に肌きれいつるつるもちもち! って褒められるんだよね。

ほんと、おどろいた。
本気で肌に悩んでいる人はみんな買ったほうがいいよ!!!

日本公式代理店のロッテスタイルでは、
今超お得なセット(30個限定)を売っているので、
買うならロッテスタイルのお得なセットがオススメだよっ!!!!
 今すぐ購入する  スム37° 1102
 Qoo10でトライアルを購入する  su:m371102 イクストリーム
 ※Qoo10は韓国直送なので到着まで2週間ほどかかります。注意!

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。