アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > アロマで人気のオーガニックコスメPRIMAVERAプリマベラネロリ カシス デイミルキィ & ナイトクリームを使ってみた

広告

posted by fanblog
2012年03月28日

アロマで人気のオーガニックコスメPRIMAVERAプリマベラネロリ カシス デイミルキィ & ナイトクリームを使ってみた

アロマで人気のオーガニックコスメPRIMAVERA(プリマベラ)
その、PRIMAVERA(プリマベラ)のネロリ カシス
デイミルキィ & ナイトクリームを使ってみたよハート

IMGP7327.JPG

オーガニックコスメって香りがよくて自然派で、
好きなんだけどわたしの肌には物足りないんだよね…。
スポンサーリンク


PRIMAVERA(プリマベラ)って?


PRIMAVERA(プリマベラ)は、
オーガニックの自然化粧品アイテムと
天然精油を扱うドイツの 有名なオーガニックメーカー。

IMGP6624.JPG

2月18日(土)放送の「王様のブランチ」(TBS)では、
PRIMAVERA ORGANIC LIFE TOKYOが取り上げられてたよ。
紹介していたのは、ダイアモンド☆ユカイさん

PRIMAVERA製品のベースとなる原料は慎重に選びぬき、
世界中の生産者から直接購入したオーガニック植物なんだそう。

100%天然の精油、植物オイル、
植物エキスをもちいたPRIMAVERAのレシピは、
定評のある加工法と長年の知識にもとづいて開発し、
製造しているんだって。

オーガニックメーカーっていろいろあるけど、
”本物のオーガニック”を作ってるメーカーって
実はあまりなくて、その中でもドイツのメーカーは
かなり本気度の高いオーガニック製品を作ってるんだよね。

PRIMAVERA(プリマベラ)のネロリ カシスデイミルキィ & ナイトクリームを使ってみた


まずは、ネロリカシスデイミルキィクリームから。

IMGP6632.JPG

成分はこちら
水,ホホバ油*,アーモンド油*,グリセリン,リン酸架橋デンプン,クランベリー果汁*,サリックスニグラ樹皮エキス,ヒマワリ油*,イチジクエキス*,ステアリン酸グリセリル,クロフサスグリ葉エキス*,クエン酸Na,加水分解乳タンパク,キサンタンガム,グアーガム,ステアリン酸マグネシウム,香料(精油),オレンジフラワー油*,レブリン酸,トコフェロール,硫酸銀,クロフサスグリ種子油*,イチジクエキス*,エタノール*,ヘラオオバコ葉エキス*,セイヨウシロヤナギ樹皮エキス*
*=オーガニック認定原料


成分を見ると、ほとんどオーガニックだらけでできてる。

あんしん安全な成分でさぞいいだろーなーと思い、
これつけて1日過ごしたら…

あ、あれ?? 顔がくすんでるよう…な…orz困った

ほとんどしみなかったし、かなりいい香りだったんで
期待してたんだけど…してたんだけど…。

うーむ。最近は伝説クリームに頼りすぎてたのかも…


では気を取り直して次! ネロリカシスナイトクリーム(夜用)

IMGP6629.JPG

成分はこちら
水,ホホバ油*,アーモンド油*,シア脂*,ミツロウ*,ステアリン酸グリセリル,グリセリン,セテアリルアルコール,クランベリー果汁*,サリックスニグラ樹皮エキス,クロフサスグリ葉エキス*,クエン酸Na,加水分解乳タンパク,キサンタンガム,グアーガム,ステアリン酸マグネシウム,レブリン酸,トコフェロール,アボカド油*,ヒマワリ油*,イチジクエキス*,香料(精油),オレンジフラワー油*,硫酸銀,アルガン油*,クロフサスグリ種子油*,イチジクエキス*,アセロラ果実エキス*,エタノール*,ヘラオオバコ葉エキス*,セイヨウシロヤナギ樹皮エキス*
*=オーガニック認定原料


これもオーガニック成分ぎっしりだなあ。
オーガニックに厳しいドイツでも最高級の商品らしいので、
まあこのへんは当然なのかもしれないね。

これもぜんぜんしみなかったので、嬉しくて、
いい香りだしわーい♪ って一晩あけてみたら…

あ、あれ…? クマが目立つんだけど…???困った

あーなんか、つくづくオーガニックと
相性悪いなあとおもうわたし。

香りとかものすごい好きなんだけどなあ。残念すぎる!!!

PRIMAVERA(プリマベラ)とドクターハウシュカを比較


では、同じオーガニックのドクターハウシュカと
比較してみるよ

IMGP7349.JPG

<PRIMAVERA(プリマベラ)ナイトクリーム>

容量 30ml
価格 5250円
成分 水,ホホバ油*,アーモンド油*,シア脂*,ミツロウ*,ステアリン酸グリセリル,グリセリン,セテアリルアルコール,クランベリー果汁*,サリックスニグラ樹皮エキス,クロフサスグリ葉エキス*,クエン酸Na,加水分解乳タンパク,キサンタンガム,グアーガム,ステアリン酸マグネシウム,レブリン酸,トコフェロール,アボカド油*,ヒマワリ油*,イチジクエキス*,香料(精油),オレンジフラワー油*,硫酸銀,アルガン油*,クロフサスグリ種子油*,イチジクエキス*,アセロラ果実エキス*,エタノール*,ヘラオオバコ葉エキス*,セイヨウシロヤナギ樹皮エキス*
*=オーガニック認定原料


<ドクターハウシュカ ローズクリーム>

容量 30ml
価格 4200円
成分 水、ピーナッツ油、アルテア根エキス、ミツロウ、セイヨウオトギリソウ花/葉エキス、シア脂、アボカド油、ジステアリン酸スクロース、オリーブ油不けん化物、香料、ダマスクバラ花エキス、ノバラエキス、ダマスクバラ花ロウ、ラノリン、レシチン


こう見ると、ハウシュカのほうが安いんだね。
ただやっぱ香料に関しては、プリマベラは精油を使ってて、
ハウシュカは普通の香料なんだね。

※ 間違っているとご指摘いただきました。
 ハウシュカの香料も、精油だそうです。すみません。


私は別に気にならないけど、完全に自然派指向のひとは、
香料も精油のほうがいいんじゃないかなとおもう。

わたしはオーガニック肌に合わない…というか、
オーガニックは正直物足りなくて、ずっとは使えないけど、
たまになら使いたい! だって香りがよすぎるんだもん!!!

お肌にあんしん・安全なコスメを探している人は
ぜひぜひ、チャレンジしてみるといいよ!
 公式サイト  PRIMAVERA(プリマベラ)
 公式サイト  Dr.ハウシュカ


スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。