乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > ヴェレダ スキンフード 顔 塗ってみた → オイルで柔らかくすると使いやすい!

広告

posted by fanblog
2015年02月01日

ヴェレダ スキンフード 顔 塗ってみた → オイルで柔らかくすると使いやすい!

WELEDA ヴェレダのスキンフード 顔に塗ろうと思ってvitacost(ビタコスト)で買ってみたよ。

ヴェレダ-スキンフード-顔.jpg
WELEDA ヴェレダのスキンフードは、全身に使える保湿クリーム。顔だけじゃなくて手足やボディにも使えて、主にボディに使ってる人が多いみたいなんだけど、今回は顔に使おうと思って購入。

オーガニックコスメの師匠mocaさんに教えてもらって買ってみたよ。


スポンサーリンク


ヴェレダ スキンフード とは?


WELEDA ヴェレダは、スイスの老舗オーガニックコスメブランド。

今ではスイスだけじゃなく、ドイツやオーストリアのドラッグストアなどでもよく見るブランドとしてとても有名だよね。

オーストリア生まれのルドルフ・シュタイナーが、化粧品の化学薬品の弊害が、環境や人体に及びつつあることをいち早く危惧し、自然療法やオーガニックの効用を唱えたのが始まり。
「人間と自然、それは良きパートナーのように、互いにバランスをとりながら調和しあうもの」というシュタイナーの人智学の思想のもと、1921年、彼は賛同するオランダ人医師、イタ・ヴェーグマンらとともに、自然療法の医薬品や化粧品をつくる会社を設立。

これがヴェレダの設立のはじまりなんだそう。

ヴェレダは原料から製造まで、頑固なまでにこだわりを貫いていて、バイオダイナミック有機栽培農法で育てた植物や野生の植物を選定。自然界に存在する物質だけを使って、製品を製造・管理しているの。

そのためには、厳しすぎるほどの製造基準、医薬品と同じレベルの徹底した検査、ていねいできめ細かなプロセス、さらに高い技術や経験も求められるのだとか。

ヴェレダはオーガニック認証制度「NaTrue(ネイトゥルー)」を取得しているブランド。この、ネイトゥルーというオーガニック認証の基準は、
Na True/ネイトゥルー認定ガイドラインの概要
化粧品のアイテムや品目などにごとに、天然由来成分の許容配合率、天然成分や水分の配合率、天然ミネラル等の配合率などの割合が細部に渡るまで規定されています。

さらに、オーガニック成分の配合率を星の数で表示し、星の数が多いほど、オーガニック成分の配合率が高い事になります。

★★★NaTrueマーク
オーガニック認定成分の割合が95%以上
含まれている植物もしくは動物起源の天然素材の95%以上がオーガニック認定生産から由来している。すなわち真のオーガニックコスメであることを示している。

★★NaTrueマーク
オーガニック認定成分70%以上95%未満
含まれている植物もしくは動物起源の天然成分のうち、70%以上95%未満がオー
ガニック認定成分から、もしくはEU規定の基準により認定された野生種素材に由来している。

★NaTrueマーク
オーガニック認定成分70%未満
含まれる植物もしくは動物起源の天然成分のうち、70%未満がオーガニック認定
成分から由来、もしくはEU規定の基準により認定された野生種素材に由来している。

となっているんだそう。

ヴェレダ スキンフード 成分


ヴェレダ スキンフード 成分
ヴェレダスキンフードの成分はこちら
水、ヒマワリ種子油、ラノリン、アーモンド油、エタノール、ミツロウ、リノール酸グリセリル、加水分解ミツロウ、香料、サンシキスミレエキス、ローズマリーエキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、コレステロール

パンジーエキス、カレンドラ、カミツレ、ローズマリーなどの保湿成分をたっぷり配合した全身用クリーム。

ちなみに、日本の公式サイトでは載せていない香料の詳細だけど、
リモネン、リナロール、ゲラニオール、シトラール、クマリン

が使われているみたい。

クマリンは植物性の成分だけど、光毒性があるらしいので朝には使わない方がよさそう。夜専用クリームってところかな?

ヴェレダ スキンフード 顔 塗ってみた


ヴェレダ スキンフード 顔 塗ってみた
ではでは、全身用のクリーム、ヴェレダのスキンフードを顔に塗ってみたよ。

ヴェレダ スキンフード テクスチャ
ボディショップのボディバターより固い、こってりしたテクスチャのクリーム。

かなり固いので、このままだとすごく使いづらい。

わたしはアルガンオイルを足して混ぜたり、ウェリナの乳液を混ぜてテクスチャをゆるめにして使ってる。

DSC01513.JPG
伸びもあまり良くないので、顔につけるときは他の化粧品を混ぜるのはマストかな。ボディやハンドクリームとしてならこのままでいいのかも。

使い心地は、敏感肌でもまったく刺激がなくてしみないし、超乾燥肌のわたしの肌もしっとりと保湿してくれる!!

最近のオーガニックコスメはしみないのがデフォなのかな〜と思って調べたけど、ヴェレダのスキンフードはその中でも特に敏感肌でもしみないので有名なんだそう。

ネットの口コミを見ると、ドゥラメールよりいい! っていう意見もあったぐらいなので、乾燥肌にはもってこいかも!

そして、かなりクセの強いスパイシー&シトラス系の香りの中身は上にも書いたけど、リモネン、リナロール、ゲラニオール、シトラール、クマリンという成分で構成されてる。

わたしはとっても大好きでクセになる香りだけど、甘いフローラルのような香りではなくて、少し男性っぽいシトラス&スパイシーな香りなので好き嫌いがあるかも。香りも強いので注意!

ヴェレダ スキンフード 顔に塗ってみた 感想まとめ


ヴェレダ-スキンフード-顔.jpg
ヴェレダのスキンフードは

  • 敏感肌でも使える低刺激
  • こっくりとしたテクスチャで保湿力抜群!
  • ものすごくいい香りで癒される!(ただしクセあり)


iherbやVitacostでもお安く買えるけど、円安の今、そんなに価格差はないのでAmazonなどの国内で買っちゃった方が安上がりかも。

香りがよくて刺激がない、保湿力が高いクリームが欲しいなって人にオススメです!
購入はこちらから  ヴェレダ スキンフード



スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
SYO@コスメ辛口さんの画像
SYO@コスメ辛口
コスメマニアの36歳・カラーアドバイザー。本名で美的.comのコスメライターも。ブルベ夏色白・超乾燥肌・超敏感肌&たまにアレルギー肌。皮膚が薄く、子供の頃からのそばかすが悩みの種。元々肌が弱く、特に花粉症の時期は何を使っても顔が真っ赤になり、アトピー状態に‥orz 最近は、花粉症の時期じゃなくても突発的にアトピー状態になります…。そんなコスメジプシーの私が、コスメブログで人気のコスメを、実際に試しまくります!辛口な感想がメイン。広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

 詳しいプロフィールはこちら

メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。