乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 資生堂 dプログラム モイストケアローション

広告

posted by fanblog
2014年07月23日

資生堂 dプログラム モイストケアローション

今日のゲストライターさんのレビューは、資生堂の敏感肌用ラインdプログラムから、モイストケアローション


記事を寄稿いただいたのはkoppe0207様です。よろしくおねがいします!


スポンサーリンク


資生堂dプログラムシリーズについて



夏になると、エアコンの乾燥から肌がかさかさしてきます。外出すれば、戸外の温度と湿度で、肌は脂でテカテカ。すぐに化粧がくずれて、紫外線による肌の赤みも出てきます。

そんな私の肌のように乾燥しがちで不安定な肌の方の為に作られた、資生堂dプログラムシリーズ。

美肌効果と低刺激を両立させた「高機能マイルド処方」のスキンケア・メーキャップブランドなのです。

一般的に、美肌になるには、食生活改善はもちろんですが、化粧品もしっかりカバー力のあるものを使えば、より綺麗にみえがちです。

それを低刺激でありながら美肌にしてくれる優れもの!皮膚科も推薦する優しい化粧品シリーズなのです。

モイストケアローションを使ってみました



今回私が使用したモイストケアローションは、『かさつきや肌荒れを起こしやすい肌をうるおいで満たすために、透明感のあるしっとりなめらかな美肌を持続させるプログラム』として作られた化粧品です。

モイストというので、もっとサラサラしたテクスチャーかと思ったら、濃厚なねっとりした肌触り。1回分は1.5mlですが、顔だけでなくデコルテまでしっかりと伸ばすことが出来ます。

洗顔後にてのひらにのせると、かすかに香るエタノールの薬剤の香り。顔に行き渡る前に、手の中でしっかりと温めます。そして、肌に載せて、マッサージしながら伸ばします。洗顔仕立ての肌にスーッと染み込み、あっという間に肌に浸透していきます。

化粧水は、ブランドによってはコットンで浸して使うものや、手のひらで使う方法がありますが、このシリーズは手のひらで扱う商品です。敏感肌用ということもあり、あくまで優しく包み込むようになじませるのがコツです。

濃厚だった化粧水は、肌の中に入り、もっちりとした皮膚に変わります。これは、このシリーズが考える独自の「トータルバランス保湿設計」によるものだそうです。染み込むのは、肌の表面だけではなく、角層へ浸透していくそうです。

手のひらにも、しっとりとした感触が残り、手にも優しいローションです。肌に余分は負担をかけないため、パラベンフリー、無香料の低刺激スキンケア。かさつきや肌荒れにも刺激が少なく優しくなじみます。

肌を整えた後に、染み込んだ化粧水をしっかりと蓋をすることで、次に使う乳液や美容液につながっていきます。

パラベンフリーって何?


『パラベンフリー』とよく耳にする事がありますが、じゃ実際に『パラベン』って何?と言われると、私はしっかりと説明出来ません。

と言う事で、調べてみました。パラベンというのは、石油を精製して作られる成分になります。主に、防腐剤として化粧品だけでなく、食品などにも用いられるようです。

そして、パラベンにはいくつもの種類があり、表示される際には「パラベン」などとは表示されず、「パラオキシ安息香酸○○」と言うそうです。つまり、○○にそれぞれの種類の名前が入る事になり、エステルやエチル、イソプチルなどなどあります。

特徴としては、非常に強い殺菌能力を持っています。そのため、腐敗を防止してくれる効果を持ち、化粧品や食品の長期保存に役立つとして使われています。

化粧品へ配合される場合、その量は1%未満と制限があるのですが、単独で非常に強力な殺菌性を持っているので微量で効果が出るそうです。

ただし、アレルギーを引き起こす可能性のあるとされる旧表示指定成分の中の1つに記載されているため、肌荒れや吹き出物などを誘発する原因となったり、ホルモンバランスの崩れ、アレルギーを引き越すなどの原因として指定成分に記載されています。

モイストケアローションのまとめ



パラベンフリーという化粧水。前回の3で、防腐剤の効果と不安定な肌を誘発する原因である事が分かりました。そのパラベンが使っていないと言うことで、とても肌に負担が少ない化粧水と言えるでしょう。

ですが、防腐剤がないのですから、なるべく早く使い切ってしまわないと、化粧水自体が劣化していく可能性があると言うことですね。

ちなみに、この化粧水は125ml入りなので、計量カップの半分です。朝晩、毎回ディスペンサー1回分を使うとしたら、1ヶ月程でなくなりそうです。

これなら、腐敗を心配する事無く安心して使えますね。

購入はこちらから  公式【資生堂】敏感肌用dプログラム


<この記事を書いた人>
本人画像2.png
Editor by.koppe0207 40代・普通肌

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
SYO@コスメ辛口さんの画像
SYO@コスメ辛口
コスメマニアの36歳・カラーアドバイザー。本名で美的.comのコスメライターも。ブルベ夏色白・超乾燥肌・超敏感肌&たまにアレルギー肌。皮膚が薄く、子供の頃からのそばかすが悩みの種。元々肌が弱く、特に花粉症の時期は何を使っても顔が真っ赤になり、アトピー状態に‥orz 最近は、花粉症の時期じゃなくても突発的にアトピー状態になります…。そんなコスメジプシーの私が、コスメブログで人気のコスメを、実際に試しまくります!辛口な感想がメイン。広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

 詳しいプロフィールはこちら

メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。