アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > リリィジュ 薬用艶シャンプー

広告

posted by fanblog
2014年07月18日

リリィジュ 薬用艶シャンプー

今回もゲストライターさんのご登場♪ ゲストライターのrina様より、リリィジュシャンプーの記事を寄稿いただきました♪ ありがとうございます!


今回ご紹介するのは、リリィジュのシャンプーです!


スポンサーリンク


ゲストライターrina様のご紹介♪


profi.png
Editor : rina

年齢:36歳
肌質:乾燥肌
肌悩み:シワ・たるみ・くすみ・ハリの無さ
好きなコスメブランド:ミシャ・コーセー
髪質:太くて多い

なんと! 年代と肌質がわたしととっても似ていますね〜! 髪質は少し違うようです。(わたしはくせっ毛)

同年代からのレビュー、とっても楽しみです。よろしくお願いしますね♪

リリィジュ 薬用艶シャンプー 使ってみた




CMや雑誌でよく見かけるリリィジュのシャンプー。
商品の名前はよく知っていたものの、薄毛に悩む方だけが使うものだと思っていたので今まであまり興味を持つことはありませんでした。

実は私の髪の毛、太い・固い・多いの三重苦で、薄毛には全く縁がないのですが、数か月前に二人目の出産をしてからひどい抜け毛で悩んでいました。

産後に抜け毛で悩む方が多いとは聞いていましたが、抜ける量がものすごくて一度は一回の洗髪で抜けた髪の毛がお風呂の排水溝を詰まらせたことがあったほどです。

このままだと本当に薄毛で悩むことになりそう…

そんな時、ひょんなことからリリィジュのシャンプーを使うきっかけがあり、よくよく見ると、薄毛の他にも抜け毛にも効果があるとのこと。もしかしたら私の抜け毛にも効くのかなと思い、早速使ってみることに。

テクスチャは少し柔らかめ。

他のシャンプーに比べるとさらっとしていて水っぽく、髪全体に素早く行き届く気がします。
色は無色透明でこれも他のシャンプーにはあまり無いですね。

気になったのは香り。
漢方の香りだと思うのですが、そんなにキツくはないけど独特の香りがします。
ただし、不思議なことに洗髪時は漢方の香りがほとんどしません。

入浴後に髪を乾かす時もほぼ無臭に近くなるので、漢方の香りが苦手な人でも気にならない程度ではないでしょうか。

泡立ちはあまり良くないので、洗い上がりが心配でしたが洗い流した後の指通りがとてもよく、指がするっと通ります。
泡立ちの良さときちんと洗えているかどうかは関係ないんだなと思いました。
シャンプーと同時にトリートメントが出来ている感じです。

気になっていた抜け毛への効果は残念ながらまだ変化なしといったところですが、使い始めてからゴワゴワと固かった髪が少ししっとりしてきて、朝の髪の毛のセットの時間がすごく楽になりました。

艶もだんだん戻ってきたような気がするし、こんな短期間で目に見えて髪の毛の変化を感じられているので
継続して使えばきっと抜け毛にも効果があると思います。

欲を言えば、やはり香りでしょうか。
薄毛や抜け毛というと、特に洗髪時がネガティブな気持ちになりがちです。

ストレスも薄毛には影響すると言われているので香りの効果で心もリラックスできれば、お風呂の時間がもっと楽しくなると思います。

また、ヘアケア製品を選択する際に重要なポイントとなるうちの一つが香りだと思うので、もう少しこだわってみても良いような気がします。

公式サイトはこちら  リリィジュ トライアルセット


<この記事を書いた人>
profi.png
Editor by.rina 30代・乾燥肌

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
posted by SYO@コスメ辛口 at 03:39 | ヘアケア
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。