アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 敏感肌さんにオススメの日焼け止めを比較

広告

posted by fanblog
2014年05月05日

敏感肌さんにオススメの日焼け止めを比較

5月になりまして、紫外線も強くなり、普段日焼け止めを使っていない人でもそろそろ買わなきゃなあ…と思う時期だとおもうのだけど、皆様日焼け止めは使っていますか?

わたしはそばかす体質なので日焼け止めは365日雨の日も使っているけれど、特にこの時期は念入りにしている。

ただ、日焼け止めならなんでもいいというわけではなく、敏感肌なのでやはり使えるものと使えないものがあるわけで…。


そんなわけで今まで使ってきたおすすめの日焼け止めをちょっと比較してみようかなと思います!


スポンサーリンク


敏感肌用の日焼け止めを比較


敏感肌の人は肌が弱いので、どうしても日焼け止めを塗ると皮むけして、午後過ぎには鼻の上のほうからぼろぼろ皮むけしてしまう状態になるわけで。

だから、使える日焼け止めが限られているのだけど、特にこの時期(花粉の時期)はかなり厳しくて、今まで使えてたものも突然皮剥けの悲劇に見舞われることがあるのです…。

そんな敏感肌のわたしでも1年中安心して使えた日焼け止めがこちらの5種。こちらの日焼け止めを比較しながら紹介っ!

ヘリオケアアモーレ
パシフィック
ミューノアージュオフィラデュレ
(ボディ用)
SPF90
UVAにも有効
SPF50
PA+++
SPF43
PA++
SPF50+
PA+++
SPA30
PA++
Aqua Ethylhexyl Methoxycinnamate Cyclopentasiloxane Octocrylene C12-15 Alkyl Benzoate Titanium Dioxide Ethylhexyl Triazone Hexylene Glycol PEG-30 Dipolyhydroxystearate Zinc Oxide Alcohol Denat. Aluminum Starch Octenylsuccinate C30-45 Alkyl Methicone Cetyl PEG/PPG-10/1 Dimethicone Isohexadecane Polypodium Leucotomos Leaf Extract PPG-15 Stearyl Ether Alumina Phenoxyethanol Sodium Chloride Stearalkonium Hectorite Cetyl Dimethicone Sodium Lactate Camelia Sinensis Extract Methylparaben Propylene Carbonate Xanthan Gum Dimethicone/ Vinyl Dimethicone Crosspolymer Propylparaben Parfum Simethicone Disodium EDTA BHT Linalool Limonene Triethoxycaprylylsilane水,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,安息香酸アルキル(C12-15),BG,DPG,酸化チタン,ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン,シクロメチコン,パラメトキシケイヒ酸イソアミル,フェニルトリメチコン,シリカ,メチレンビスベンゾトリアゾリルテトラメチルブチルフェノール,チャ葉エキス,安息香酸フェネチル,ステアリン酸Al,スベリヒユエキス,ポリアクリレート-13,ポリヒドロキシステアリン酸,アルミナ,イワベンケイ根エキス,デシルグルコシド,ポリイソブテン,ステアリン酸,ペンチレングリコール,カルボマー,β-グルカン,チョウジエキス,キサンタンガム,ポリソルベート20,ニンジン根エキス,ニンファエアアルバ花エキス,マダケ樹液,マツタケエキス,PG,ベヘン酸ステアリル,ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース,オタネニンジンエキス,ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEA,ラウリルカルバミン酸イヌリン,エタノール,EDTA-2Na,フェノキシエタノール,メチルパラベン,プロピルパラベン,香料水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、BG、ジメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、スクワラン、酸化亜鉛、硫酸Mg、ジステアルジモニウムヘクトライト、水酸化Al、ヘキサペプチド-11、トコフェロール、ステアリン酸、グリチルリチン酸2K、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン、フェノキシエタノール(+/−)酸化鉄、リンゴ酸ジイソステアリル水・BG・グリセリン・ナイアシンアミド・メチルグルセス-20・β-グルカン・ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン1,2-ヘキサンジオール・変性アルコール・パンテノール・カラタチ果実エキス等水・BG・トリエチルヘキサノイン・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・酸化亜鉛・ジメチコン・PEG−80水添ヒマシ油・エタノール・ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン・オクチルトリアゾン・センチフォリアバラ花エキス・ダマスクバラ花エキス・ハチミツ・ヒアルロン酸Na・ラベンダー花エキス・BHT・(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー・イソヘキサデカン・オレイン酸ソルビタン・キサンタンガム・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル・ステアリン酸グリセリル・セテアリルアルコール・トリエトキシカプリリルシラン・トリセテアレス−4リン酸・ベヘニルアルコール・ポリソルベート80・ポリヒドロキシステアリン酸・フェノキシエタノール・メチルパラベン・香料
かなりべたつくけれど、ハワイに行っても全く日焼けをしなかったので日焼け止め効果は高いはず。日本ではSPF90の日焼け止めは存在しないので日本発売のものはSPF50+と書かれていることが多い。皮むけなし。保湿力の高さはダントツ。敏感肌でも皮剥けしないし、乾燥もしないので冬でも愛用しているのがコレ。べたつきもなしでかなり優秀! お値段が高めなのが悩みどころ。SPF値とPA値が他のものよりも低めだけど、一番低刺激なのがコレ。アモーレパシフィックの日焼け止めでも皮むけしちゃうときがたまにあるんだけどミューノアージュで皮むけすることは皆無。ひどい敏感肌のときに使用。乾燥も皮むけもせず、べたつきもなく一番さらっとしているのがコレ。夏の暑い時期はわたしはこれを一番愛用している(冬はアモーレ)韓国コスメの保湿力の高さはとにかく桁違いなので乾燥肌だけどべたつくのが嫌な人にオススメ!こちらはボディ用だけど首まで塗っててよく使ってる。とにかく甘い香りがよくて、べとつかないので夏はヘビロテ。香りがかなり強いので強い香りが苦手な人はNGかも。大好きなので今年もリピ予定!


どれも優秀でどれもオススメだけど、コスパの面で考えるとオフィが一番いいかな。ただこれ日本じゃ手に入らないので(Qoo10とかで買うことに)日本で手に入る日焼け止めで一番いいのはやっぱりミューノアージュかなあ。


 【OHUI(オフィ)】サン サイエンス パウダー サンブロック EX+ とパーフェクトサンブロックブラックExを使ってみた


 MUNOAGE(ミューノアージュ)の日焼け止めスキンプロテクトUV購入@敏感肌だけど肌荒れしない!

過去に使ってきた日焼け止めは皮むけするものが多くてかなりジプシーしたけど、上で上げたものは全部皮むけしなくてホントいい!! なかなか皮剥けしない日焼け止めってないのですよねえ。

敏感肌さんはぜひぜひこちらの日焼け止め、試してみてくださいね〜!!
詳しいレビュー記事はこちら  2013年敏感肌のわたしが気に入ってる日焼け止め教えるよっ!

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。