乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 広島 ブロガーツアーそのC 春の宮島弥山ハイキング

広告

posted by fanblog
2013年03月31日

広島 ブロガーツアーそのC 春の宮島弥山ハイキング

広島県からご招待いただいた、ブロガーツアー。
旅行記の最後のレポを書きたいと思います音符

P2500024.JPG

最後のレポは、ガチ登山です落ち込み
(※ 写真はガチ登山装備のみなさま。しかしみなさまが正しかった…)
スポンサーリンク


ハイキング、って聞いていたんです!!

最初は。

ハイキングだと思ってたんです。わたし。

だから、ふふ〜んハイキングなら鞍馬山で慣れてるもんね〜
とそれなりに余裕のわたしでした。


……なんだけど。


今回、自分の認識が
ものすっごく甘かったことを思い知った!!!


えー、今日はガチ登山で
人生を考えた旅行レポの話をしたいと思います。

ガチ登山。本気すぎた。


世界遺産の島、宮島。

P2440506.JPG

日本が誇る美しい海の中の鳥居がある、宮島。
修学旅行で来たきりだったので、これで2回目。

ブロガーツアーなので世界遺産の取材もあるかな〜
とか考えていたんですが、そんなわたしのお花畑の頭の中は
すぐに木っ端微塵に砕かれることになりました…。

P2500016.JPG

あれーなんかみなさんの装備が、
かなり本気だなーって、思ってたんですよね〜。

最後のダンジョンに向かう勇者達、みたいな!
しかも二刀流(杖=ストック)の人がたくさん!!!

P2500028.JPG
そんななか、場違いな軽装のわたしたちw

結論から言いますと、

ものすごおおおおおおおおおおい辛かったッ!!!!

でもね、登って勉強になったことは
やっぱり人間、やってできないことはないんですよね。

P2500041.JPG

宮島の弥山は、有名なパワースポットです。

パワースポットと呼ばれる山は他にもいろいろあって、
わたしの大好きな京都の鞍馬山なんかもそうなんだけど。

普段、仕事をして都会にいると
どうしてもコンクリートジャングルに囲まれているし、

最近スマホが便利なので、いつでも情報に触れているというか
ずっと電子の世界の中で生きている感じになるんだけど。

でも、たまにこうやってパワースポットと呼ばれる山を
スマホも持たず、パソコンにも触らずに歩くことで
なにか、忘れていた気持ちを取り戻すことができるんですよね。

登山っていうよりもはや探検だろうという登山。


P2500078.JPG
木の根を持って登ったり、草をかき分け進んだり、
レベル1の冒険家がレベル80のダンジョンに挑むかんじ!

P2500087.JPG
となりにロープウエィが動いてるのを眺めながら
無心で山登りするわたしたち。もはや武者修行。

何時間登ったんだろう…。2時間半ぐらいかな?

P2500112.JPG
で、やっと頂上だあああああああああああ!!!
…と、思ったら、ここはロープウエィの頂上。
ここからさらに30分以上ハイキングします。

…………。

若干絶望しましたが、頑張りましたよ。
この後のハイキングは1時間ぐらいかかりましたけどね!!!

P2500118.JPG
ロープウエィの頂上付近で鹿発見。
お友達のもかりさんの夫さんを思い出しつつ、先へ。
(疲れすぎててカメラのアスペクト比が変。もうどうしようもない)

P2500133.JPG
30分ほど登ったら、神社みたいなのがありました。
人がいっぱいいましたが、もはや観光の気力ナシ。
(写真も気合が入らず、やっぱり変)

P2500159.JPG
神社からさらに上へ行ったところにこんな不思議な場所が。
ガイドさんが面白ポーズしてくれていますが、
わたしの頭の中は真っ白です…。まだ頂上に着かず。

で。

P2500163.JPG

ここが頂上です!!!!!!!

P2500178.JPG
写真を撮りましたが黄砂の影響でどよーんとしてて
正直、あまり見晴らしがよくなくて残念でした。

でも、ここで終わりじゃないんですよねッ!!!

「これから昼食を食べにいきま〜す!」
と爽快なガイドさんの声のもと、歩くこと30分(ぐらい)

あれですよねー山登りって、登ってるはずなのに
下って登るんですよねー。腹立たしいですよねー!!!!

そんな、行き場のない憤りを抱えつつ、歩くこと30分。

ご は ん !!!!!


30分登りきって、ついに昼食の場所へ!!!!

P2500207.JPG
山頂でまさかのあたたかい豚汁が食べられた!!!

幸せすぎました!!!! 
スタッフの方(?)が先に登って作ってくれました!

P2500222.JPG
わたしが食べたのは、事前にみっきーさん
手配してくれていた、たこ飯弁当です♪
(相変わらずアスペクト比が変ですがもうしょうがないですね)

P2500192.JPG

山頂でご飯。美味しかった!!!!!!!!


地獄の下り坂。もう思い出したくない。


実は山登りの一番の地獄は、下りでした!!!

ガチ山下りだったんで、写真を撮っていません。
というか、そんな余裕はこれっぽっちもなかったッ!!!!

マジで死ぬかと思いつつ、下った山登り。
行きはよいよい帰りはこわい〜ってやつですねまさに!

P2500250.JPG
下りのわたしの命を支えてくれた大賞の、杖。
ありがとう杖。キミがいなかったら下れなかった。ホントありがとう杖!
(貸してくれた方、ありがとうございました!!!)

P2500244.JPG
下りゴール付近でこんな素敵な景色が見れましたけどね!

P2500268.JPG
帰り、ちょこっとだけ宮島で写真が撮れました。

宮島弥山ハイキングまとめ


今回のハイキングでの、まとめ。

P2500024.JPG

 ・ パワースポットをハイキングするとストレス解消になる
 ・ 登山することで人生を考えることができる
 ・ 下りはロープウエィにしましょう。ドMな人は下山してください。


すごいしんどかったけど、こんな機会はなかなかないし
とてもいい体験をさせていただけたと、思っています。

でも、登山は本気で行こう! マジで!!!
軽装備だと、しんじゃいますからねッ!!!!!!

広島ブロガーツアー、おまけ


P2500311.JPG
夕食は広島港のかき小屋で、焼き牡蠣を音符

P2440359.JPG
お供のコスメ達。その@

P2440382.JPG
お供のコスメ達。そのA


広島県の皆様、ありがとうございました!


●広島の観光情報はこちら ↓広島観光ナビ
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/

●おしい!広島県
http://oc-h.jp/

●JTB中国四国広島支店 せとうち島旅女子旅 
http://www.jtb.co.jp/shop/ShopOther.aspx?shopid=525&branchno=7

●かき小屋
http://www.hiroshima-oyster.com/area/

●広島県ご当地クオカード
http://www.quocard.com/st/hiroshima/index.html

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
SYO@コスメ辛口さんの画像
SYO@コスメ辛口
コスメマニアの36歳・カラーアドバイザー。本名で美的.comのコスメライターも。ブルベ夏色白・超乾燥肌・超敏感肌&たまにアレルギー肌。皮膚が薄く、子供の頃からのそばかすが悩みの種。元々肌が弱く、特に花粉症の時期は何を使っても顔が真っ赤になり、アトピー状態に‥orz 最近は、花粉症の時期じゃなくても突発的にアトピー状態になります…。そんなコスメジプシーの私が、コスメブログで人気のコスメを、実際に試しまくります!辛口な感想がメイン。広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

 詳しいプロフィールはこちら

メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。