乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 広島 ブロガーツアーそのA御手洗地区散策

広告

posted by fanblog
2013年03月27日

広島 ブロガーツアーそのA御手洗地区散策

広島県にご招待いただいた、ブロガーツアーの記事続編。
御手洗地区散策のおはなしです。

P2430784.JPG

御手洗地区とは、瀬戸内海に浮かぶ
大崎下島(広島県呉市)の港町。

大崎下島の東端に位置する御手洗は江戸時代以降、潮待ち・風待ちの港町として賑わった。現在も江戸後期から昭和初期の建物が数多く残ることから1994年(平成6年)に重要伝統的建造物群保存地区として選定された(全国で38番目の選定)。自治体としては御手洗村として発足、1956年(昭和31年)大長村などと合併し豊町となり、2005年(平成17年)に呉市に編入されている。 wikipediaより引用(2013.3.27現在)

スポンサーリンク


じつはわたし、御手洗という場所はここに来てはじめて知った街。

あまり国内旅行は(出張ぐらいしか)しないので、
国内の歴史的観光地などにはうといわたし。

旅行にはエキサイティングとスリルを求めるタイプなので、
やっぱり海外ばっかり行ってしまうんだよね。
なので、国内旅行は本当に、新鮮!!!

子どものころ好きだった歴史の授業は
平安後期〜江戸3代目までという、
めちゃめちゃ狭いゾーンなので、
江戸後期の歴史もあまり興味がなくて。

P2430802.JPG

今回散策した御手洗はまさに江戸後期の街。
興味なかったけど、実際見たらすごく面白かった!!

P2430844.JPG

どこもすごくノスタルジックで、ついつい写真もレトロに。
こういう街って日本人より欧米人のほうが喜ぶんじゃないかな〜。

P2430833.JPG

わたしは、コンクリートジャングルがすごく嫌いです。

日本は、古い建物をしっかり残すという文化が希薄で
歴史的建造物の横にビルがあったりとか、世界に浸れない。

日本だけじゃなくて、アジア全般に言えることだけど、
常に最新! 最新! って新しいものばかりの文化が
あまり好きじゃなくて。

だから国内旅行はあまり行かないというのもあるんだけど
(ヨーロッパなどの古い街がすごく好きなので)
今回、少し国内を見直すきっかけになったの。

P2430836.JPG

御手洗を見ていると、忘れていた古い景色を
ちゃんと残しているのがすごく安心するというか、

ああ、まだ日本にもこういう場所があったんだな〜、
美しい景色を残している場所があったんだなーと思って
ひとり感慨にふけっておりました。

P2430854.JPG

京都もいいけど、混みすぎていて辟易している人は
ぜひ、御手洗、オススメ! のんびりできます!

あまり何もないけど、何かあることを楽しむのではなく、
何もないことを楽しむことができる大人向けの街。

ここに来たらスマホもパソコンも持っていかずに、
できればカメラも持っていかずにのんびーりと
ゆっくり街を散策することをオススメします。

P2430790.JPG

わすれていた何かを思い出すことができるんじゃないかなぁ。
きっとね。


●広島の観光情報はこちら ↓広島観光ナビ
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/

●おしい!広島県
http://oc-h.jp/

●JTB中国四国広島支店 せとうち島旅女子旅 
http://www.jtb.co.jp/shop/ShopOther.aspx?shopid=525&branchno=7

●かき小屋
http://www.hiroshima-oyster.com/area/

●広島県ご当地クオカード
http://www.quocard.com/st/hiroshima/index.html

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
SYO@コスメ辛口さんの画像
SYO@コスメ辛口
コスメマニアの36歳・カラーアドバイザー。本名で美的.comのコスメライターも。ブルベ夏色白・超乾燥肌・超敏感肌&たまにアレルギー肌。皮膚が薄く、子供の頃からのそばかすが悩みの種。元々肌が弱く、特に花粉症の時期は何を使っても顔が真っ赤になり、アトピー状態に‥orz 最近は、花粉症の時期じゃなくても突発的にアトピー状態になります…。そんなコスメジプシーの私が、コスメブログで人気のコスメを、実際に試しまくります!辛口な感想がメイン。広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

 詳しいプロフィールはこちら

メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。