乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > メイクアップアーティスト松橋亜紀さんのメイクレッスンを受けてきた

広告

posted by fanblog
2013年02月28日

メイクアップアーティスト松橋亜紀さんのメイクレッスンを受けてきた

ニューヨーク・パリを経て、現在東京を拠点に活動の
メイクアップアーティスト、松橋亜紀さん

ハリウッドスターのメイクを手がけられたりしている
すごいメイクアップアーティストの亜紀さんに
直々にメイクを教えていただける機会はホント貴重!

P2240006.JPG

そんなわけで2時間たっぷり…のところ、
実は5時間たっぷりメイクレッスンを受けてきました!!!
スポンサーリンク


今回ご一緒させていただいたのは、管理人Kさんと、キティさん
2人ともナチュラル系コスメブログを持っている管理人さん。

お2人と一緒に、亜紀さんからメイクを学び、
メイクで一番大切なことを、今回学びました。

結論から言うと、

 私らしくいてもいいんだよ

というメッセージを受け取った非常に貴重なレッスンでした。

まずは、POLAのスキンチェックから


最初は、今回のメイクレッスンに無料でついてくる、
POLA(ポーラ)のスキンチェックから。

P2240019.JPG

肌チェックの用紙に問診を書いて、
お肌から皮膚を取ったものと一緒に郵送するそう。

結果は郵送で戻ってくるんだって。
自分に合うコスメのサンプルを送ってくださるようで、期待ハート



ベースメイク〜ファンデまで


そして、いよいよメイクレッスンスタート。

P2240032.JPG

下地はPOLAアグレーラのベース。
色のないタイプなので、保湿メインかな。

ベースの塗り方もしっかり教わってきたよ。
顔の真ん中から放射線状に、リフトアップするように上へ上へ。

P2240038.JPG
キティさんにオススメされていたのはクレコスのファンデ

で、

P2240040.JPG
わたしとKさんがオススメされたのがこちら。
シナリーのクリームファンデーション。

少し乾燥したけど(スキンケア後の保湿が足りなかったのかも)
初のクリームファンデーション。密着度やツヤ感はすごくいいハート

P2240050.JPG
その後はお粉をつけるんだけど、使うのはこのブラシ。
熊野筆で17000円もするんだって! ひゃ〜!!

ただ、やっぱりブラシがいいとメイクの仕上がりが全然違うみたい。
高いけどお金貯めて買おうかな!!!

P2240060.JPG
お粉もクレコスのものを使用してナチュラル仕上げに。
ブラシでふんわりのせたら透明感が出た!!!

P2240061.JPG
17000円のtakedaブラシ、いつか絶対買おう!!!!

ベースメイクの後は、メイク


次はメイクレッスン…のはずなんだけど、ここでティータイム。

P2240069.JPG

なんと亜紀さんのお母様の手作りのスイーツ。
これがすっごい美味しかった!!!!!!

そして、次。いよいよメイクレッスン。
今回はベースカラーは茶系をチョイスしていただき、
ポイントカラーで各人似合う色を選んでもらったよ。

P2240072.JPG

これが今回使ったミネラルアイシャドウ。
ブルベ夏の私のポイントカラーは紫。

P2240080.JPG
こちらもtakedaブラシで塗ったんだけど
すっごいキレイに色がついてびっくり!!!

いいブラシで塗ると発色もいいし、
何よりプロに教わった色の付け方はやっぱり違う!

今まで自分でやっていたメイクとはまた違った
ナチュラルメイクを教えてもらって勉強になりましたハート

P2240082.JPG

そして、今回使ったシナリーのクリームファンデと
takedaブラシをお買い上げハート

シナリーのクリームファンデはちょっと乾燥するけど、
色が気に入ったので買ってみた。花粉の時期過ぎてから使お!

P2240088.JPG
takedaブラシはアイシャドウ用に購入。
アイシャドウブラシちゃんとしたのなかったから良かった!

そして最後に


実はこのメイクレッスン、メイクのことだけじゃなくて
いろんなココロに響くアドバイスを受けたりしたんだよね。

その中のひとつが冒頭のこちら。

 私らしくいてもいいんだよ

というメッセージ。

亜紀さんはメイクを通じて、自分らしくいていいんだ、
という想いを伝えたいんだそうです。素敵。

P2240101.JPG

そんなわけで今の私に合うブレスを選んでいただき
天然石のブレスも購入しましたハート

P2240119.JPG

亜紀さん、とてもためになるメイクレッスン、ありがとうございましたハート

すこし、自分の心の中の重荷が落ちたような、
すごく不思議なメイクレッスンでした。
 亜紀さんのワークショップに参加する  松橋亜紀メイクアップワークショップ

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
posted by SYO@コスメ辛口 at 01:31 | 日記
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
SYO@コスメ辛口さんの画像
SYO@コスメ辛口
コスメマニアの36歳・カラーアドバイザー。本名で美的.comのコスメライターも。ブルベ夏色白・超乾燥肌・超敏感肌&たまにアレルギー肌。皮膚が薄く、子供の頃からのそばかすが悩みの種。元々肌が弱く、特に花粉症の時期は何を使っても顔が真っ赤になり、アトピー状態に‥orz 最近は、花粉症の時期じゃなくても突発的にアトピー状態になります…。そんなコスメジプシーの私が、コスメブログで人気のコスメを、実際に試しまくります!辛口な感想がメイン。広告掲載・レビュー依頼のご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

 詳しいプロフィールはこちら

メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。