アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月24日

今年もスーパー銭湯クーポン付き 横浜ウォーカー購入

横浜ウォーカーが一度休刊になった関係上もうでないかと思ってました、横浜ウォーカーのスーパー銭湯クーポン、今回も出ました。
去年はちょうど休刊からウォーカームックで復活した時期でしたので、確かクーポンはなかった気がします。多分。

と言うことで購入、助かりました。

前はあったソプラティコ横浜が無くなってます、スパリーブル横浜が追加されてます、他にお風呂の王様港南台が食事付きに、総合的には前とあまり変わってません。

前のぴあMOOK日帰り温泉スーパー銭湯とくらべて、ウォーカーは範囲は神奈川県のみに限定し高密度で割引率がたかく特に半額クーポンやタオル込み半額が大半、使用期間が1か月強。

ぴあの方は温泉特化で関東と静岡東部を網羅、1年近く使え割引率は1−2割かタオルセットがほとんどなので使いにくい部分あり。いいと岩盤浴無料。一部のスペシャルクーポンは割引率がたかいですが、半分くらい温泉地のホテルの日帰りなのでそこで宿泊する場合宿の温泉に入るので、使いにくい部分あり。
ただちょっと珍しい施設のクーポンがあったりします。

東京ウォーカーと春ウォーカーもチェックしましたが、前に買ったぴあMOOK日帰り温泉スーパー銭湯の方が温泉関係は充実していた上に割と被りがあるので購入せず。

地味に良かったB級スポット 智山公園こども動物園とその周辺

柏原城
川越合戦の時に川越城包囲のために作られた一時的な砦跡。江戸自体には上杉氏の城とされていたのですが、具体的にどう使われたかは不明な模様。
数年で放棄されており、短期間しか使われず、遺構もかなり狭い範囲にしか存在しません。

DSC_2502.jpg
堀、昔はもっと深かったらしい。

DSC_2503.jpg
二の丸跡。

DSC_2504.jpg
二の丸本丸の間の堀とそれを使った通路。

DSC_2508.jpg
本丸跡。一部立ち入り禁止になっていましたが原因不明。


智山公園都市緑化植物園
いったのが真冬なうえに温室も閉まっており、特に何もなかったというのが正直なところです。


DSC_2517.jpg

DSC_2522.jpg
猫。

智山動物園
ものすごく地味に良かった動物園。
モルモットの大行進ややたらテンション高いカワウソ、ひたすら貪欲な豚、うるさい羊、平常運転のカピバラなどからなっています。

DSC_2529.jpg
白鳥と黒鳥、比較的普通。

DSC_2548.jpg
豚、餌やりできますが一部の豚がひたすら餌を独り占め。ちなみに全部同じ親から生まれた豚。
動物園でこう言った普通の豚はあまり見ることがないのである意味貴重。

DSC_2547.jpg
羊、うめき声のような叫びをあげていました、決してメ〜ではないかなりきつい声。

DSC_2553.jpg
何かの鳩、光っちゃってますね。

DSC_2562.jpg
ひたすら元気なカワウソ、上からぶら下がってる紐にかみついてぐるぐる回転したり大量のカワウソが一気にトンネル内に突入したりとかなりとんでもないテンション。

DSC_2568.jpg
普通のカピバラ。

新ラーメンショップ本部
DSC_2571.jpg
公園の目の前にある新ラーメンショップ本部のラーメン。新とはいったい?ググっても出てこない。雰囲気は普通のラーメンショップ。

品川宿を歩いてみましたが、今となっては商店街

DSC_2466.jpg
かつて品川は漁港でしたが今は埋め立てられています、名残ともいえるのがこの船溜まり。かなり狭いので出入りは大変そう。

DSC_2468.jpg
寛政の鯨という鯨の骨を埋めた鯨塚、品川沖に出現した鯨だそうです。

DSC_2472.jpg
現在はおおむねこんな感じ、道のなんとも言えない広さがかつての東海道の名残でしょうか、あと道沿いの神社仏閣の多さ。

DSC_2470.jpg
今となっては石碑があるくらい。

DSC_2471.jpg
途中にあった成田山(一心寺)、いつできたのかは不明。

DSC_2473.jpg
DSC_2474.jpg
本陣跡(現在聖蹟公園)

DSC_2475.jpg
品川交流館、よくあるお休みどころです。品川歴史館が品川宿資料館として機能していますので、こっちには多くの展示はありません。

DSC_2477.jpg
品川橋、この橋を境に品川宿は南北に分かれていたようです。

DSC_2478.jpg
街道松の広場。

DSC_2480.jpg
幕府御用達宿釜屋跡。

DSC_2482.jpg
品川寺、大型の仏像があり名前も品川(ただし読みはほんせん)となんか品川の代表っぽい雰囲気ですが、実際どうなのかは不明。樹齢600年のイチョウが名物。

DSC_2483.jpg
海晏寺、ここ一体では大型の寺。かつては多くの末寺を持っていたそうです。

毎月やってる外食の割引キャンペーン日

こんな状態が続いていると外食の機会も多くなりますので、自然とこういったシステムを利用する機会も増えます。
ポイント会員系やアプリ系は除外します、カードやアプリが増えすぎてめんどくさいので。

1日
丸亀製麺釜揚げうどん半額
壱角家の日ラーメン割引(通常のラーメン500円他多くのメニューが割引に、ランチタイムはライスバー付き)

5日
ゴーゴーカレーゴーゴーデー(この日に食事をするとトッピング券がもらえる)

9日
ディッパーダンクレープの日(クレープ300円)

10
ロッテリアの日(ポテト半額など、時期によって異なる)

15
ゴーゴーカレーゴーゴーデー(トッピング券)

18
てんやの日、オールスター天丼500円、100円割引サービス券付き(前はサンキュー天丼390円だった)

19日
ディッパーダンクレープの日(クレープ300円)

20
ロッテリアの日(ポテト半額など、時期によって異なる)

22
魂心家の日(ラーメンのみ500円、あとライスは食べ放題、ランチタイムは大盛無料、ちなみにスープを飲み干すとまくりと言ってサービス券がもらえます)

25
ゴーゴーカレーゴーゴーデー(トッピング券付き)

29日
ディッパーダンクレープの日(クレープ300円)

30
ロッテリアの日(ポテト半額など、時期によって異なる)

31
サーティーワンの日(ダブル31%オフ)


これだけ?って思いましたが、今のところ私が直接食べて確認できたのがこれだけしかありません。
いずれ増えると思いますが。

検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。