アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月03日

小室山へ

伊東に行ったものの、温泉に入って休んだらさっさと帰ろう時間もないしと思っていましたが、一応小室山までなら近いのでよっていくことに。

小室山まではバス往復+リフト往復+ぞうがん美術館全部足して1200円のセット料金があったのですが、私は小室山からそのまま川名駅まで歩く計画だったのでスルー。
小室山へのバスは1日数本しか出ていないので、それに乗っていきます、420円でした。(小室山へのバスの本数は少ないですが、商業高校前までのバスは多いので、高校から歩いて小室山と言うても有ります)。

小室山はリフト往復+ぞうがん美術館がセットで600円と言うのがあるのですが、美術館は休みで往復切符だけ。ただ往復切符はあとのことを考えると買わなくてもよかったです。

IMG_6436.JPG
小室山とリフト。

IMG_6398.JPG
リフト、大室山と違い一人乗り。

IMG_6404.JPG
展望台とぞうがん美術館。Wi-Fi有り。

IMG_6430.JPG
大島方面、天気の関係もあり見えてるのはギリギリ新島まで。大島の上はずっと雲がかかっており、三原山は霧だなーと思いながら見てました。

IMG_6426.JPG
伊藤市街の方。

IMG_6417.JPG
大室山方面。

IMG_6432.JPG
山頂エリア、小室神社が有り池には金魚が放されている他大量のオタマジャクシが、一部カエルになって岩の上に載ってました。


IMG_6408.JPG
野良猫がいます、人の少ない場所なので警戒心も強いです。

IMG_6414.JPG
山を少し降りた所にある恐竜広場、ここまで行くとまた山頂まで行ってリフトに乗らなくてもそのまま降りても割と楽な位置なので、往復切符は買わなくても良かったのかなと思ったり。足で登ってくる人もいました。

歩きながら川名駅へ
伊東までバスで戻るより川奈へ行ってそこからリゾート21で熱海まで一気に戻ろうと考え、川奈駅へ歩いていきます。

IMG_6438.JPG
小室山公園の池と東屋。

IMG_6440.JPG
椿園は一切花は咲いてませんでした、椿舘と言う施設もありましたが閉まってます。

IMG_6442.JPG
小室山と川名駅の中間地点くらいにある台湾料理昇龍、バスで毎回横を通ってるのであるのはなんとなく知ってました。大衆中華で比較的リーズナブル。

IMG_6444.JPG
川奈駅前のスーパー等、駅にはカフェ、スーパー、弁当屋などが有り最低限のものは揃ってました。

IMG_6446.JPG
スーパーで購入したお土産、これしかなかったのでこれ。

その後はリゾート21に乗って一気に熱海まで。リゾート21は各駅停車でありながら伊豆専用に開発されたらしい観光用の車両を使うと言うモノで、毎度伊豆に行った時はなるべく乗るようにしています。海側と山側で椅子の種類が別れ、海側の椅子は窓に向かったオーシャンビュー。


ポイント・注意点
・伊東から往復バス、ぞうがん美術館、リフト往復を足した切符が1200円、他伊東から観光地往復&施設利用のセット権は多い
・ぞうがん美術館は休みの可能性有り
・小室山までのバスは伊東から420円、1日数本程度しか出てないが、商業高校前まで行ってるバスは多いのでそれに乗るのも手
・小室山は大室山と違い歩いて降りることも可能

伊東の伊藤園ホテル別館へ

突然温泉に行きたくなったので、当日夕方予約でレイトチェックインで10時頃にホテルに行ったと言うかなり無理やりなスケジュールで行きました。
当日夕方予約でも一応予約が取れたのがここ他数箇所で、かつレイトチェックイン等の条件を揃えると選択肢はかなり限られた中、なんとかここを取ることが出来ました。

駅から徒歩2分程度のところにイオンスーパーが有り、23時30分までやってますので、最低限の買い物は可能です。まえからあったっけあのイオン。

IMG_6386.JPG
ホテル外観、駅からは徒歩10分程度の所にあります。


部屋

部屋は普通の旅館スタイル。ただ建物は古い。

IMG_6365.JPG
浴衣、お茶セット等。伊東なのでテレビは静岡仕様、テレ東は映りません。

IMG_6366.JPG
アメニティ、歯ブラシとタオル等必要最低限は揃ってます。

IMG_6367.JPG
部屋の様子

IMG_6369.JPG
部屋の様子

他冷蔵庫や金庫等が有ります。トイレと風呂も付き。部屋の風呂はかなり年季が入ってます。


食事
朝食付きプランだったので、朝食バイキングが食べられました。500円朝食なのでかなり低価格。

バイキングの状況
IMG_6382.JPG

ドリンクバー
IMG_6377.JPG

パン
IMG_6378.JPG

洋食は本当に申し訳程度で種類はあまりなかったですが、和食は値段の割に意外と種類が有りました。魚介中心のメニューだった印象です。またドリンクバーも有りと言う、中々低価格の割によかったです。


その他の施設
IMG_6388.JPG
ホテルの定番、コインランドリー

IMG_6375.JPG
ロビー付近

IMG_6389.JPG
ゲームコーナー、ただしUFOキャッチャーやスロットくらい

IMG_6390.JPG
温泉の定番卓球台

湯めぐり
同じ通りに徒歩一分程度のところに2箇所の系列ホテルが続いており、その2館の温泉も入ることが出来るサービスが有ります。各館ごとに日替わりで男女入れ替わる内風呂と露天風呂が2つ有り、また全部源泉が違うので、結果12の浴槽と3つの温泉に入ることが出来ると言うサービスが有ります。

IMG_6383.JPG
本館、別館からは徒歩2〜3分程度の所にあります。

IMG_6384.JPG
松川館、別館からは1分程度の所にあります。

ポイント・注意点
・サービスは簡素でビジネスホテル的
・1人から泊まれる
・価格帯が低い割に一応のアメニティ等は揃ってる(お茶セット、冷蔵庫、タオル、歯ブラシ、浴衣、ひげ剃り、櫛等)
・安い
・系列ホテルの温泉が利用可能
・チェックイン24時まで、チェックアウト12時まで、ギリギリ予約可能

田舎で起こるトラブル

工事の予告が無い、本当に困る。基本人も車も来るはずがないと言う前提で工事が行われているのですが、結局人も車も来るので引き返すハメになりマス。
また工事の予告があっても妙に説明不足、都会の工事はいろいろと表現に気を使ってるのですが、田舎だと表現が微妙にわかりにくいです。

渋谷ランパス再び2度目


ずいぶん前に期限切れになったランパスですが、まだ使用記を書いてなかった分。


炭火やきとり さくら
チキン南蛮定食が500円になります。
DSC_0416.jpg


ビスロト千
文化村の向かいにある店。ハラミステーキが1000円。
IMG_20170501_143330.jpg


中目黒DE焼肉 DOURAKU
実はチェーン店らしく、結構色々な所にある店です。牛すじ煮込みランチは結構お得。
DSC_0536.jpg

どうとんぼり神座
名店のラーメンが500円は結構お得。とりあえず入る店としておすすめ、今のランパスで使えるかは不明。
DSC_0417.jpg


クイーンズコレクションチョコレートカフェ
チョコレートを溶かしてミルクと混ぜて飲むのですが、私が頼んだホワイトチョコレートだと甘さが強いので、通常のチョコレートの方がいいかもしれません。
DSC_0537.jpg


檜家
家系ラーメンが500円、営業時間が長くランパスも営業中に使えるので渋谷ランパスを買うと高頻度で通うことになる店です。
DSC_0532.jpg

大島ラーメン
通常のランパスのランチタイムより少し長く16時まで使えたのが嬉しい。
DSC_1508.jpg

渋谷ランパスを読み返して見ると、最大級の記載店舗数と言うのが納得の分厚さです。
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。