アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月23日

ズーラシアと里山ガーデンと鶴ヶ峰竜泉寺の湯

ズーラシア
横浜は3つも動物園が有りますが、そのうちの一つ、最大。デカすぎて回るのが大変。
動物は大体いつも目立つところにいるやつと、隠れてたり出てこなかったりする奴で分かれてます、見えない動物はとことん見えません。

DSC_0571.jpg
まだ5月なのに既に暑い虎、水に浸かってます。

DSC_0580.jpg
多分ヨーロッパオオライチョウ、威嚇してきます。

DSC_0581.jpg
多分オウギバト、雌雄ともに同色らしいです。

DSC_0592.jpg
アフリカのサバンナエリア、遠くにはキリンが見えます。

5月でまだ夏は遠いと言うのに、既に動物たちは夏バテ気味、水にはいってる日陰で寝てるなんか元気がないそんなのばかり、道行く猫もなんか日陰で涼んでたりしますので暑いのでしょう。

里山ガーデン
第33回全国都市緑化よこはまフェアと言うイベントがあるそうで、その一環で何やら花壇とかが整備されているようです。後に公園になる予定のエリアらしく、こんな所あったんだ状態。
ズーラシアの北門から出たらすぐに里山ガーデン、バスは少なくとも里山ガーデン開催中はここまでバスが来るそうです。
入口は露店や舞台等があり祭り状態です、園内周遊トレイン(有料)も走ってますし、祭りですね。

DSC_0594.jpg
入口とガーデンベアーと言うマスコット。

DSC_0595.jpg
アスレチック。

DSC_0602.jpg
里山ガーデン。

DSC_0606.jpg
なんか道が有りますが、なんなのかはわかりません。

一時期ポケモンのイベントもやってたそうですが、今はパネルが一枚あるだけ。御三家とピカチュウとなんでいるんだビクティニ。


竜泉寺の湯

そして今度は近くにある竜泉寺の湯へ、竜泉寺の湯へ行きます。高濃度炭酸泉が売りのスーパー銭湯です。
中山、鶴ヶ峰から無料送迎バス有り。駐車場は広く無料、休日はいざ知らず平日は余裕がかなり有ります。
通常600円、朝風呂500円、岩盤浴追加500円、公式アプリでクーポンがたまに配布されています。

高濃度炭酸泉、黄土、塩サウナ、ジェットバス、水風呂、子供湯、温泉(大浴場、壺湯、寝湯、座り湯)が有ります。
他岩盤浴は5種類有り。Wi-Fiは有りだが全体にあるか不明、岩盤浴エリアには有り。
他は飲食店ゲームコーナーその他リラクゼーション等が有ります。
比較的低価格でそれなりにいろいろ揃っている感じ。ただしやや場所は不便でバス車必須、特に道路は混雑しやすい道路なので注意。

メインが高濃度炭酸泉なので、炭酸泉に入っている人が常に多いです。タオルは持ち込み。

DSC_0608.jpg
無料送迎バス

ポイント・注意点(主にズーラシアエリア)
・中山からズーラシアへのバスは少ない(平日は1時間1本くらい、休日は多少多い)上にめちゃ混み、鶴ヶ峰からの方が多く空いている
・北門が空いている土日祝は里山ガーデン→ズーラシアの方がコースとしてはおすすめ、理由はバスは里山ガーデンまで行ったあと回送になり、里山ガーデンとのシャトルバスは本数が少ないため

検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。