アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月13日

夜でも入れる遊園地やアミューズメント施設

主に私が訪問したことがあるところを中心に。夜間と言う事で金曜日とかに行ってみたり出来ます。
基本的に閉園1時間前が最終入場。

遊園地
東京ドームシティアトラクションズ
東京ドームに隣接する遊園地。20時〜22時(夏休みシーズン)まで営業。
一部の遊具は早いうちに入れなくなる場合があるので注意されたし。
昼間はヒーローショーも行われているスポット。

周囲には別にレジャースポットも多く1日遊べるエリア。

IMG_0155.JPG



西武園ゆうえんち

冬季のみの営業になりますが、21時まで、イルミネーションであるイルミージュとそれに伴う一部のアトラクションが運営されています。

横浜コスモワールド
20時(平日)〜22時(休日)まで開いています。ただし一部のアトラクション(主に子供向けの小型アトラクション、ランドマークタワー側のもの)は17時で終わります。

入場料はなし、ただしフリーパス等はなく全て通常料金ないし回数券。値段は300円〜800円くらい、回数券だと2300円分が2000円になります。

ジェットコースターはかなり怖くないですが、観覧車のコスモクロック21はめちゃくちゃ怖いです。



屋内型施設
屋内型施設はその性質上昼だろうと夜だろうとあんまり中の明るさは変わらないので、遅くまでやっているところが結構有ります。

東京ジョイポリス
お台場にあるセガが運営するアミューズメント施設、ゲーム的なアトラクションが多く、スコアアタック的に何度も周回出来るアトラクションが多いのが嬉しい。その為リプレイ性が高いアトラクションが多いです。

ここも年パス有り、他夜間料金も有りなので夜に行くと空いている傾向にあるので割といい感じ。ただし一部の遊具は夜になると止まります(主に低年齢層向けのもの)。

コラボ企画がやたら多いのが特徴で、アトラクションの更新頻度は高く、小規模なコラボアトラクションは数ヶ月おきくらいに更新されています。その為か機械よりスタッフによる盛り上げが主体のアトラクションが多め。

館内2

オービィ横浜
横浜にあるNHK教育っぽい雰囲気の施設。21(平日)〜22時(休日)。
動物系の映像みたいなのが多め。


水族館

動物園と違って水族館は夜までやっているところが結構有ります。(動物園の場合夏場のごく一時期のみが多い)

アクアパーク品川
なんと22時までやっている水族館。品川駅より徒歩3分くらいの所にありアクセスが非常に楽。

昼のイルカショーとよるのイルカショーが有り、夜のイルカショーは少し大人向けの雰囲気になっています。

年パスは2回で元が取れる上に駅チカ、夜までやってる、基本無休、いろいろと高頻度でイベントをやったりショーのバリュエーションが多い等年パスが使い勝手がいいです。

IMG_1943.JPG


すみだ水族館
21時までとここも結構遅くまでやっています。スカイツリーの足元にあるソラマチにある水族館。

ショー等は特になく、規模はそこそこくらい。あくまでソラマチのほかの施設のついでに寄るくらいの規模になります。
ここの年パスも2回で元が取れるものになっています。


サンシャイン水族館

冬季以外は20時までやってます。冬季は18時まで(一部休日は20時までやっているとき有り)。

隣接するコニカミノルタプラネタリウムも概ね19時くらいまでやっているので、そことセットも有り。

八景島シーパラダイス
水族館と遊園地の複合施設。20時〜21時くらいまで夜間営業やってます。料金等は水族館のみのものや夜間のみのものなど様々。

ただし一部の施設や遊具等は夜間は運営していない等が有ります。

昔は夜までやってたかな…うろ覚えですがやってなかったような。うーん。よく覚えていない。

みなとみらいホールにてチェンバーフィルハーモニックと言う楽団の演奏会へ

いろいろ縁あって行ってきました。
しかし家の事でごたついてギリギリセーフ見たいな感じに、みなとみらいホールは一応みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩2〜3分くらいの所に、桜木町から歩くと10分程度の距離。

ドレスコードとかは特になく、ちょいくたびれ気味の普段着で入れました。

しかしなんという久しぶりのみなとみらいホールの大ホール、最後に入ったのは多分10年以上まえ、こんなに狭かったっけ?と言うか記憶の中のホールはえらく大きい、まえは2階席からだった気がします。この演奏会は1階席以外は入れないようになっていました。

混雑はそこそこと言うか、端っこ以外は人が座ってるくらい。ラグビーボール型に人が集まってます、前面左右は空いているくらい、中央はほぼ埋まっている感じ。

プログラムはモーツァルトの交響曲第31番、イゴール・ストラヴィンスキーのヴァイオリン協奏曲二調、カミーユ・サン=サーンス交響曲第3番ハ短調作品78。休憩挟んで2時間くらい。
私が聞いたことあるのは最後のごく一部だけでだいたい初耳の曲ばかりでした。

せっかくのみなとみらいホールの大ホールなわけで、パイプオルガンを使わない手はありません、途中からパイプオルガンを使用。流石に超大型パイプオルガンだけ有り音は非常に分厚い。

注意点と言うほどではないですが、みなとみらいホールは自販機はなく、ドリンクはカウンターの喫茶コーナーのみ、値段はコーラやコーヒーは400円とやや高めです。

東急西武線まるごときっぷ4 西武園ゆうえんちイルミージュへ

最後は西武園遊園地の冬季のイルミネーションであるイルミージュへ。
この時期の西武園ゆうえんちは夜(21時)まで空いており(時期によって休日のみと平日も空いている時期に分かれます)、その間イルミネーションを楽しむことが出来ます。沿線沿いがどちらかといえば田舎〜住宅街といった感じで夜に回れるスポットが少ない西武線、その為その西武線乗り放題の西武まるごときっぷの最後としては割と時間調整が効きちょうどいい感じです。

所沢から向かう為、ルートは2つあり、1つが西所沢から狭山線に乗り、それからレオライナーに乗って向かうルート、もう一つが東村山から西武園線に乗って西武園駅で降りるルートが有ります、ただ狭山線とレオライナーは本数が少なく待ち時間が長くなりそうなので西武園線のルートを使います、こっちは待ち時間は短いですが西武園駅から遊園地の門まで10分弱歩くことになります。
一応もう一つ一応西武多摩湖線に乗って西武園遊園地駅で降りるルートも有りますが所沢からだと遠回り。

イルミージュのみ見たい場合イルミナイトパスというパスが有り、一部の乗り物のみ乗り放題+入場券というモノで通常のフリーパスより安め。

IMG_5080.JPG
入るとすぐにいろいろとイルミネーションが出てきます、これはフランスイメージのイルミネーション

IMG_5081.JPG
メリーゴーランド

IMG_5093.JPG
シーパラダイスにあるタワーと似たタイプのタワーが有ります。そこから見た景色。

IMG_5087.JPG
バイキング

IMG_5108.JPG
中国イメージのイルミネーション、中国ランタンは職人の手製らしく、そのためか養生されてました

IMG_5113.JPG
メルヘンタウン、イルミネーションはメキシコモチーフらしいです

IMG_5114.JPG
イタリアイメージのイルミネーション


IMG_5119.JPG
そしてこれが目玉の大海原のマッピング会場

IMG_5086.JPG
上と同じく

如何せん西武園ゆうえんちが(多分)初めての私は、園内の構造がよく分からずに迷い気味、なんせ暗いので。
時間は2時間くらいしかなかった為、かなりあっという間でした。フルで楽しみたいなら3時間は見ておいた方がいい気がします。遊園地自体はそこまで広くないので回るのはまあ容易なのですが。
休日のためかそれなりには人がいましたし、一応いくつかの飲食店は開いています、が並ぶ事はほぼありません。

因みにジェットコースターのループスクリューコースターは老朽化の為撤去との事。
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。