アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月06日

横浜の17時以降も空いているスポット

基本的に全ての施設は最終入場は30分前になります。
徒歩時間は目安、道の事情や信号次第で時間はよりかかります。+5分程度見ておいたほうがいいでしょう、迷いますし。

山下公園周辺
マリンタワー
22時30分(営業30分前)
元町中華街4番出口より徒歩3分くらい
展望タワー、夜間までやってます。

マリーンシャトル&マリーンルージュ
マリーンシャトル18:30、ルージュ19:00(たまに出ない日有り)
元町中華街駅より徒歩5分から10分くらい
山下公園にあるレストラン船、夜間の夜景クルーズ有り。

ロイヤルウィング
19:30最終
駅からのアクセスだと日本大通り駅から15分程度(バス有り)
大桟橋より出ているレストラン船、夜間クルーズ有り。

みなとみらいエリア
オービィ横浜
21時(休日22時)
みなとみらい駅より直結のマークイズ横浜内(迷わなければ5分程度)
セガによって造られた新型博物館、屋内型テーマパークと科学館を足して割ったようなノリ。

横浜美術館
18時まで(17:30最終)
みなとみらえい駅より5分〜10分程度、マークイズ横浜の向かい
横浜の代表的な美術館、17時ではなく18時までやっているので少し余裕が有ります。

ランドマークタワースカイガーデン
21時まで(最終20:30)
みなとみらい駅、桜木町共に10分程度
おなじみ横浜の代表的なビルの展望台。

横浜トリックアートクルーズ
20時(最終19:30)
みなとみらい駅より5分〜10分程度
最近出来たトリックアート系の施設。規模はやや小さめ。ランドマークタワーの側。

横浜コスモワールド
22時まで
みなとみらい駅より5〜10分程度
横浜の遊園地。アトラクションによって終了時間が異なるため注意。

赤レンガの辺り
カップヌードルミュージアム
18時(最終17時)
みなとみらい駅より10分程度
カップヌードルの企業博物館、閉館1時間前入場なので注意。

万葉の湯
24時間営業
みなとみらい駅より10〜15分くらい、横浜より送迎バス有り
湯河原からの運び湯温泉。24時間営業。宿泊可。

横浜駅周辺
そごう美術館
20時まで(19:30最終)
横浜駅より直結、徒歩10分〜20分くらい
横浜そごう6Fにある美術館。基本特別展のみで常設展はないので、展示替えで閉まっている時期有り。

スパ・イアス
翌日まで
横浜駅西口より徒歩10分くらい
スパ、岩盤浴。深夜営業もやっています(深夜3時以降深夜割増料金)。


その他エリア


ラーメン博物館(新横浜)
22時まで(LO30分前)
新横浜駅より10〜15分くらい
説明不要のラーメンのフードテーマパーク。遅くまでやってます。


イベント、不定期等で夜間開業
その他夜景クルーズや工場夜景クルーズ多数。イベント性が強く(時期によってムラがある)件数が多いので記載せず。
また三溪園は少なくとも年3回夜間イベントが有ります。

そごう美術館 日本画の潮流展へ行ってきました

そごう美術館にて行われている日本画の潮流展に行ってきました。横浜そごう6Fに有ります、美術館は駅直結、雨だろうと関係なく濡れずに行けます。
8時までやっているので夜でも問題なし。

入ってすぐのキャプションを見るに、最近開館したエール蔵王川島美術館と言う美術館のコレクションを展示する企画見たいです。美術館の宣伝も兼ねている見たいです。コレクションはだいたい20世紀の日本の絵のようで、明治以降の日本画の大家の代表作が中心の展覧会の模様。

入ってすぐに横山大観の絵が、正直横山大観って名前、鑑定団で覚えました。その後も日本画が多数、東山魁夷とか聞いたことがある名前の画家が多いです。

後半は西洋画に移ります、これも日本画と同世代の画家、昭和の頃活躍したような人の絵です、日本的モチーフを油絵で描いたような絵が多いです。
何かで見たことがある絵が有ります、岸田劉生の麗子像です。
通常の分厚い図録とは別に小冊子的な図録が販売されています、ただそれでも800円くらいします。
最後はいつものそごう美術館コレクション。見つけられなかっただけなのか、展示品リストはもらえなかったです(そごう美術館は作ってない時が有りますので)。

途中講演会等に使われるための部屋が有りますが、特に何もやってないので閉鎖状態。何かエール蔵王川島美術館の館長挨拶や展示品解説でも映像で流していれば良いような気もします、だいたい美術展って映像ありますし、ちょい物足りない、美術館が新しくまだ知られていないと言う事ですし。
混雑度はそんなでもなく、普通のそごう美術館と言う感じ。点数は60点のみなので、所要時間はそんなにかかりません、通常のそごう美術館の展覧会より心なしかスペースの使い方に余裕がある感じもします。
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。