アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月13日

ソラマチへ(東京スカイツリー→すみだ水族館→コニカミノルタプラネタリウム天空)

押上駅に到着します。スカイツリーのあるソラマチは駅から直結、めちゃくちゃアクセスが良いです。さらに駅前にはスーパーまで有り、ドリンクの補充もやりやすいです。

東京スカイツリー
まずはスカイツリーに向かいます。平日にアクセスしたためほぼ待たずに入れます、長い行列はなく2分位でチケットを購入。そこからエレベーターで1分で350mの展望台へ。エレベーターは春夏秋冬をテーマにした4基のエレベーターになっています。
展望台は流石に結構こんでいます、特に一番周囲が見渡しやすい350mのところは特に人が多いです、そのしたの階は見れるエリアが限られているために割と空いていますが。ただレストランはもう満席状態でしたが。
ソラマチ全体で使えるフリーWi-Fiはスカイツリー内でも使えます。
スカイツリー内は何箇所かでベンチがいくつか有りますが、人が多いのでそこまで座ることはできません、ほか土産物店も有ります。

DSC_1191.jpg
スカイツリーからの眺め

特別展望台天空回廊までは展望台でさらにチケットを買って登ることになります。登った先には少女漫画雑誌りぼんの看板等が、天空回廊ではりぼんとのコラボを行っているようです。天空回廊は450mのところに有り、回って上に上がる回廊状の展望台、あまりにも高すぎて高いところにいる実感があんまり湧きません。怖いのかどうかがもうわからない、感覚が麻痺します。

DSC_1197.jpg
高いのか高くないのかもうわかりません

DSC_1200.jpg
りぼんとコラボ中

DSC_1205.jpg
天空回廊はコラボ関係で結構埋まっていました

そして今度は天空歌舞伎が始まるため、再び展望台に戻ります、一度天空回廊から出ると再入場はできません。天空歌舞伎は展望台の上の窓にロックで踊る歌舞伎役者の映像が流れます。その後平成中村座のPVが流れるもの、5分くらい。見ている人は風景組と歌舞伎組に分かれていました。

DSC_1221.jpg
天空歌舞伎

DSC_1234.jpg
戻る時に見ることができるのぞき窓、高い

すみだ水族館
年パスを持っているので何度でも入れます私の場合。

すみだ水族館はチンアナゴ等で有名な水族館、ただしスペースは通常の水族館と比べてやや狭目。夜までやっているのでこういった形でのアクセスがやりやすいです。

DSC_1236.jpg
入口の水槽にいる掃除役ヤマトヌマエビ、前回きた時のワークショップだと多すぎても少なすぎてもダメだそうです、この時はたまたまゴミを食べてました。

DSC_1237.jpg
名物チンアナゴ、ニシキアナゴ、沢山います。

DSC_1243.jpg
水族館では金魚が多数飼育されており、そのひとつランチュウ。

ほか多数のペンギンが飼育されています、東京湾の大型水槽も有り、クラゲ水槽や鰻水槽等、東京をテーマにした魚が主体。ペンギン、クラゲ等水族館に必要なものはだいたい揃っています。夜なので流石に空いています、イベントは色々やっていますが、ショーはやっていません、屋内オンリーなので。

コニカミノルタプラネタリウム天空
コニカミノルタプラネタリウムも有ります、ほかに池袋にも有ります。やっていたのはオーロラの調べ、アイスランドで撮影されたオーロラの映像が流れてくる映画。プラネタリウム部分は最小限で、ほぼ映画という感じでしょうか。ドーム全体にオーロラの映像が映し出され、またアイスランドの自然環境が流され続けます。これも平日なので席は少し空いていました。

DSC_1244.jpg
文字だけ。

プラネタリウムが終了したら撤収します。
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。