アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月08日

那須パレスホテル

温泉に入りたくなった結果、温泉付きでかつ一人で直前予約が取れた那須パレスホテルに行ってきました。

温泉有りなものの基本がビジネスホテルなので、一人から宿泊可能かつ直前予約可能だったので、結果ここに決まりました。西那須野駅から徒歩20分、1km程度の距離になります。冬の栃木の夜は寒いです。途中車が通れなくなっている変な道が有りますが、徒歩なら可能です。

部屋は和室と洋室があるのですが、和室の方がユニットバスなしな分少し安いので和室に泊まりました。その為トイレは共用のモノを使います、部屋に流しトイレがないとある程度の不便はあります。基本は洋室で、和室は数室しかない見たいです。
また部屋ではWi-Fiが使えます、アメニティはタオル、浴衣、歯ブラシ等はだいたい揃っています、冷蔵庫は小型のものが1つ、お茶セット、ポット、エアコンと基本的なものは揃っています。ただ金庫はなかったです。

DSC_0012.jpg
建物外観

IMG_4623.JPG
泊まった部屋、和室。

IMG_4624.JPG
大体のアメニティはそろっています。


建物は小ぶりなビジネスホテル、コインランドリーとなぜか製氷機が有り、ビジネスホテルなので最小限といった感じ。エレベーターは一応有ります。

温泉は小さいながらかけ流し、ビジネス故なのかそこまで皆積極的に入ってない感じなので割と入り放題状態、ガンガン温泉が蛇口から出ています。少し硫黄臭がするのが温泉感。スーパー銭湯ばかりだった状態で、この入り放題感は中々。時間は23:30分まで、朝は6:00〜9:00まで。
ロッカーは100円返却式ロッカーになります。


宿の周囲はかなり多数の店があり、21:30まで空いてるヨークベニマル(スーパー)、ダイソー、サンドラッグ、ラーメン屋ほか飲食店が多数並んでいます、その為食事などは困らない状態。
ヨークベニマルはセブン系の店だったので、置いてあるものはセブン系の商品が多め。

チェックアウト後は再び西那須野駅へ。

ポイント・注意点
・直前予約可能
・駅から徒歩20分程度の距離
・ビジネスホテルながら温泉付き、かけ流し
・建物は古め
・建物はシンプル
・ホテル周囲は飲食店、スーパー等店は豊富
・Wi-Fi有り、コインランドリー有り

大森へ しながわ水族館→大森貝塚→品川歴史館

大森駅周辺を歩いてきました。

品川水族館

まずは品川水族館へ、しながわ水族館は品川区にある水族館、アクアパーク品川と名前が紛らわしいですが、アクアパークは品川駅前(港区)にあります、こっちは品川区大森海岸駅前そばにあります。

大森海岸駅で降りたらやや回り道になりますが、少し北へ向かってから公園を経由して中に入ります、誘導が微妙に少ないですが、人が沢山流れていくところに向かって到着、この方法は当たるときはあたりますが外れるときは悲惨なことになります、しかし行くことに成功しました。

公園は人が結構います、品川水族館はやや小ぶりですが、概ね水族館の基本的なものは大体揃っている感じ。2階建てで地上と地下に分かれています。

IMG_4563.JPG
トンネル水槽ではフーディングタイム中でした。大量の魚の切り身が降ってきている状態。

IMG_4566.JPG
タカアシガニ何かが飼育されている水槽、冷たい海の魚たち。

IMG_4571.JPG
定番、カラージェリーフィッシュ。

IMG_4573.JPG
珊瑚礁の水槽。

IMG_4582.JPG
ピラニア・ナッテリー。まあピラニアなのであんまり動きません。

IMG_4584.JPG
下向きに泳ぐ魚、ヘコアユ。

IMG_4586.JPG
チンアナゴ、ニシキアナゴ。

IMG_4596.JPG
ペンギン、魚が水槽に入っていますがペンギンはたまに加えるだけで食べてません。

IMG_4605.JPG
イルカショー、水槽が狭目なこともあってか人が溢れていました。

IMG_4606.JPG
干支水槽、これはサンシャインにもありました。

ほかプロジェクションマッピングやサメ水槽等が有ります。休日でしたが全体的な混雑はそれほどでもありませんでしたが、イルカショー等イベント会場は狭目なこともあり人が溢れていました。
レストランは館内にはなく、入口付近に屋台がいくつかあるくらいです。館内は自販のみ。

IMG_4611.JPG
公園内には猫も沢山いました。


大森貝塚
2箇所に有ります、大森駅側にあるのがこれ。石碑に行くまでにNTTの土地を通る必要があるので、ゲートは17時に閉鎖されます。
IMG_4612.JPG

もう一箇所大型の大森貝塚遺跡庭園が有ります、そっちが貝塚の本体部分、そっちは冬季だと16時にしまっていまいます、夏季でも17時。

品川歴史館
そして貝塚のもう少し北側にあるのが品川歴史館、大森駅から10分程度の距離にあります。品川の歴史博物館、場所が場所だけに品川の宿と大森貝塚が主役とかなり明確。多くが江戸時代に関わる模型類が主軸で、品川宿が栄えていた頃の様子が分かるようになっています。映像資料もいくつか有りますが、一部は映っていなかったです。

IMG_4615.JPG
品川にあった大名の館。

規模はそこそこあって、2階建て3室有ります。1階は品川宿と古代〜中世、2階は大森貝塚と近代が主体になっている様子。

そして再びあるいて駅まで戻ります。
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。