アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月09日

540円(8%の頃)で買ったアクションカメラ「ACAM-F01SBK」

池袋のヤマダアウトレットを覗いたらワゴンにぶちこまれて500円で売っていたので衝動買い。
定価2万、当時の実売で5000円程度で500円は破格でした。
FullHD&ケース付きでこの値段は激安です。Wi-Fiなどに対応はしてません。
録画用のSDのほうが高く付きました。

DSC_0542.jpg
小さくて軽くてお手頃価格でした。
ただ上手く体に固定することが出来ず専ら持って使う羽目に。

静止画、動画の撮影が可能、32gbFullHD撮影で2時間程度の動画が撮影可能。

1年前に激安ドローンを購入 SACCONECT DRH810

買ったのは1年くらい前になりますが、ここ1年ろくに更新出来てないので、今更。
買ったのはビックカメラアウトレットの投げ売りで買ったものなので微妙に状態が悪いです。


DSC_0545.jpg
折りたたみ式でプロペラはたたまれているので持ち運びは容易、重量は少なく規制外の重量。

操縦ですが、スマホアプリLHUFOというものかついてきたコントローラーを使います。
専用コントローラーはデカイ重いのでスマホのLH−UFOを使って操作、ドローンのカメラがスマホに投影され、撮影が可能です。充電は普通にUSBを用使用。

しかしイマイチ上手く制御できない、家の中で飛ばしたらホバリングすら上手く出来ず、壁にぶつけまくる有様、当然風邪の強い野外では飛ばせず結局封印状態になってしまいました。

2019年05月02日

格安タブレット(ZENPAD8)に格安SIM(BICモバイルOCMSIM)を搭載して使ってみての感想

すでに1年弱使ってます。
タイトルの通り格安タブ+格安SIMのレビューになります。

ZENPAD8
まず格安タブは台湾のメーカーのASUSの格安タブレットZENPAD8KL、8インチの画面に16g?のストレージ、その他ごく普通のカメラなどが付いています。
ちなみにKLがSIMフリーモデル、MがWi−Fiモデルです。SIMフリーモデルの方がやや高め。

いかんせん安物なので重い、メモリ2GBのせいかは不明ですが動作が全体的に重いです。
ゲームなどはよっぽど軽いもの専門、ブラウザも重いサイトはかなりきついです、ここのブログみたいな軽ーいところは普通に見れますが、肝心のZENPADの公式サイト閲覧すらも結構きつい感じがします。
YOUTUBE、あまり画像が多くないブログ、ちょい古めの観光サイトなどは普通に見れます、またグーグルマップもおおむね普通に見れます(ここすごい重要)。なので最低限の仕事はこなせている感じ。

肝心のZENPAD君ですが訳アリ品なので買ったときから微妙にぼろく、さらに私が3回も落として画面とカメラに傷がついてしまい悲惨なことになってしまっているので写真無し、でも普通に使えます。

BICモバイルOCMSIM
1日110Mの一番格安のプランを使ってます。
1日110、前日分のみ繰り越し可能なので最大でも230(って表示ではなっている)まで。

制限がかかってもスマホの制限モードより早く、一応グーグルマップ等はギリギリ使える速度なのがうれしい、最低限の仕事はできる遅さです。
また有料動画サイトの光TVエントリープランがおまけでついてきます、350円のところが無料に、正直ほとんど使い道がないですが。

かなり使えます。値段も月1000円ほどですし。

総合評価
ZENPAD8:値段相応、安いから文句言えないが通常サイトですら重い、ここは軽いから問題ないですが、画像が重いサイトだと固まる、あとちょっと重い


BICモバイルOCMSIM:かなりいい、安いし結構早い、制限があってもほぼグーグルマップなら問題ない


ちなみに私はもう一ランク上のZENPAD3 8.0も持ってますが、そっちはWi−Fi専用の奴なんで当ブログとは無関係です、Wi−Fiがないと使えないのでどこにでも持ち出せるものではありません。
とはいえこちらはかなり快適です。

DSC_0391.jpg
訳アリ品をさらに落としたりして完全にボロボロ。

格安デジカメ ジョワイユ JOY‐V600 買ってみて

前に買ったデジカメ(たぶんキャノン)がレンズ内に水滴が入るなどして半ば死んでしまったので、新たに購入。

謎のメーカーの格安デジカメを。値段は8500円くらいでした、多分。

調べたところ中国の製品を日本向けに販売している会社みたいです、が詳細翌わからず。

DSC_0389.jpg
外見はこんな感じ。

DSC_0390.jpg
独自?のUSB差込口、ググっても詳細不明な謎の形、付属のUSBケーブルで充電できますが、標準的に使われているminib、microb、typecの3種類とは違い謎、そのためケーブルの予備がないのが辛いです。

光学ズーム4倍にデジタルズームが3倍、SDカード保存、1時間半の連続撮影が可能、重さはスマホより多少重いくらい(113g)。

総評ですが今の所値段相応〜チョイいまいちといった感じ。

難点としてセンサーの関係上光が曖昧な所だと画面が点滅してしまい今一つ。木漏れ日の森で動画撮影をすると画面が光ってしまい変な感じになります。
もう一つは静止画のアスペクト比率が4:3のみでファイルサイズが16mから1.3mまで選べるだけで、16:9の比率は選べないみたい。動画は320:240、640:480、1280:720と一応最高画質はHDになっています。
あとは予備がないUSBでしょうか、私のガシェットはminib、microb、まだ少ないですがtypec、あと一応typebが混在している状態でコードが4種類もあってややこしいのにさらに増えるのが結構あれ。

とはいえまだあまり使ってないのでいずれもっと感想がでれば加筆するかもしれません。

特徴
・静止画のアスペクト比率は4:3のみ
・光学ズームは4倍、デジタルは3倍
・独自の形状の充電用USB
・センサーの都合か中途半端に暗い所で撮影すると画面が光って変になる



ちなみにこの後同じ所のビデオカメラをワゴンセール2700円で買うことになりました、とりあえずしばらくしたらそれについても。
他にもアクションカメラとか色々買ってますのでのちに。

一眼レフ欲しいなと思ったり思わなかったり。あっても使いこなせないでしょうし。
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。