アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月21日

熱海 四季倶楽部 望洋館

行ってきました。
ここは企業向け保養所として通常営業しており、空いている時だけ一般向けとして営業しているそうで、見かけたらラッキーで予約しました。激安です。フルコース付きでも8000とかです(プラン次第)。ただ時間が足りないから素泊まりです、実際に遅れたから素泊まりで助かった。
プランやサイトや時期で結構差が出るみたいです。

DSC_0179.jpg
入口。山の上にあるため、大変です。

DSC_0155.jpg
部屋、綺麗です。

DSC_0157.jpg
テレビ、熱海だから静岡仕様だからチャンネルは足りません。

DSC_0168.jpg
お茶セット。

DSC_0164.jpg
浴衣セット。

DSC_0159.jpg
トイレ、新しいです。

DSC_0177.jpg
部屋外。

DSC_0173.jpg
ホテル内。

DSC_0172.jpg
ホテル内2。

WI-FIは見つからず。温泉は小さいが立派です。

ポイント・注意点
・山の上
・Wi-Fi見つからず
・安いです
・綺麗

2019年05月10日

熱海後楽園ホテルに泊まって

普段はす向かいのウオミサキあたりのクラスに泊まってますそば・うどんです。
いつもとはグレードの違うホテルになります。大型ホテルなので施設も大きい。
昔は遊園地が併設されていたようですが閉園。次は大型スパが建設されるみたいな、というか私が行ったときは未完成でしたがもう完成したはず。

DSC_0292.jpg
立派だ、でかい。

DSC_0293.jpg
ロビーもひろい。

DSC_0297.jpg
人工滝まであります、しかし近くに行けなくて残念。いおういけるようなみちはありますが閉鎖されています。

DSC_0299.jpg
ウェルカム抹茶。

DSC_0305.jpg
部屋。

DSC_0307.jpg
テレビ。

DSC_0310.jpg
お茶セット。

DSC_0361.jpg
大きいだけにランドリーも。


DSC_0371.jpg
夕食バイキング。

DSC_0374.jpg
夕食。ステーキとか寿司とかあります。パンは朝夕共通。

DSC_0375.jpg
スイーツ。

DSC_0376.jpg
会場。

DSC_0387.jpg
喫煙室。部屋は禁煙。

DSC_0348.jpg
隣接する熱海城。観光用の実在しない城。ただ背後の山の上は一応小さな城が作れそうにも。戦国期の熱海がどうなってたかは知りません。

DSC_0345.jpg
入場料でゲーム遊び放題。熱海城なめてました。

DSC_0357.jpg
近くの猫。


ポイント・注意点ん
・隣接する熱海城は入場料でゲーム遊び放題、おすすめ
・ロープウェイが目と鼻の先
・パンは朝夕共通
・朝食は普通の朝食バイキングすぎるので夕食でがっつりいくこと

カモメの大群と鳶の大群が舞う真鶴半島遊覧船

真鶴半島遊覧船、前回に行ったときは2人集まらなかったために出航できなかったので乗れませんでした。
今回はちゃんと人が集まったので出られました。



DSC_0184.jpg
船。

DSC_0219.jpg
船が出るとエサ目当てに大量のカモメ、鳶が船を追ってきます。船ではパンミミをくれて大量のカモメにひたすらエサを投げることに。
何か大はしゃぎでみんな餌を投げまくっていました。
私は撮影して投げて撮影して投げてを繰り返してひたすら忙しかった思い出。楽しかったですけどね。

DSC_0263.jpg
最初は鳶、後半はカモメが目立ちました。

DSC_0220.jpg
数がすごいですわ。

DSC_0237.jpg
奥に行くと名勝三石がります。

DSC_0273.jpg
ミックスフライ定食。


DSC_0286.jpg
一応足湯、休日のみみたい。

DSC_0283.jpg
真鶴半島よりさっきまで曇ってたのに晴れました。大島がよく見えます。


その後は熱海に向かいます。

2019年01月10日

グランイルミ4thに行ってきました

前にも行ったのですが、伊豆高原の夜中はもうあまりすることがないのでグランイルミに再び言って見ることにしました。

前に行ったときは雨だったのですが、この日は晴れてました。助かった。
伊豆高原からはバスが期間中のみ数本出ていますが、数は多くないので逃したら次はないみたいな感じです。
後伊豆高原のバス停の位置を間違えて(スーパー側ではなく足湯側)しまい、逃しかけました。

とりあえずバス料金はフリーパスなのであまり考えず。


DSC_0912.jpg
この日は晴れていますのでくっきり見えます。冬なので寒いですが。
人の数はそこそこ程度です。冬ですしね。

DSC_0911.jpg
別方向から。

DSC_0921.jpg
前に行った休憩施設の小屋がミニ動物園になっていました、モルモットに餌やり可能。

DSC_0915.jpg
ハリネズミ、寝てますね、起きません。

DSC_0936.jpg
ローラースライダー、かゆい。

DSC_0930.jpg
グランイルミ4thの文字があります。

ポイント・注意点
・伊東、伊豆高原から臨時バスあり、伊豆高原からのバスは少なめ
・ここ一帯で冬の夜に行ける貴重なスポットです

ジェムスティーイン伊豆高原…貸し切り温泉と何か学生時代を思い出す宿

伊豆高原に到着、この日泊るのはジェムスティーイン伊豆高原、何かロッジ風の宿で、風呂トイレは外。

風呂はミニサイズ貸し切り温泉で、家の風呂より一回り大きい浴室が2つあり、それに自分で温泉を張って入るタイプです。

DSC_0944.jpg
外観。リフォーム済みといった感じ。

DSC_0943.jpg
カラオケもやってるみたいです。

DSC_0941.jpg
カレーハウスもやっているみたいです。いつから営業しているかは不明です。

DSC_0905.jpg
テレビと机。

DSC_0908.jpg
ベッドは2つですが、私は一人。この時期はあまり人が来ない時期らしく私以外には3グループくらい。

DSC_0910.jpg
アメニティ、基本的なものはそろってます。

冷蔵庫は共用になってます。
Wi-Fiがあったかよく覚えていないです。

ポイントというか周辺情報
・駅から10分強
・いがいが根からは20〜30分
・スーパーから10分程度

・ほとんど寝てたのでWi-Fi確認できず
・カレー店併設
・温泉は貸し切り…湯質はいいほうだと思う…この一帯の比較的よくあるタイプって感じ体感的に

伊東の城ヶ崎海岸を歩く(川奈→魚見小屋→門脇灯台と門脇吊橋→連着寺→城ヶ崎海岸自然研究路→灯明跡→いがいが根)

冬の川奈港
伊東駅より城ヶ崎海岸までバスに乗りますが、その前に中間地点にある川奈へ立ち寄ります、夏は海水浴場があるのですが、冬は何もなく、川奈に行くといったらバスのおっちゃんに止められました、のちに来た老人団体も同じことを言ってバスのおっちゃんに止められました。
がどうせ次のバスでさっさと去る予定で、城ヶ崎海岸行のバスが伊東駅からだとかなり待たされるのでじゃあ中間地点の川奈で時間を潰そうという計画なのであまり問題はないです。

DSC_0816.jpg
川奈に行ったら猫二匹、エサ貰っているのか太り気味。

DSC_0825.jpg
川奈の集落、マイナー映画の1シーン的な雰囲気。

DSC_0827.jpg
集落内の猫、港の猫と違い痩せこけています。

DSC_0829.jpg
蓮慶寺、ここの前にバス停がありそこから城ヶ崎海岸へ向かいます。ここまで港から歩いて10分程度。

城ヶ崎海岸コース
その後バスに揺られて城ヶ崎海岸に到着しました。

DSC_0835.jpg
魚見小屋、今は使われていません、かつてぼら漁の時に使われていた魚を見張る小屋を再現したもの。

DSC_0839.jpg
何かしら岩場。かつての噴火の溶岩らしいです。

DSC_0844.jpg
砲台跡、幕末のものらしいです。

DSC_0854.jpg
門脇吊橋。

DSC_0852.jpg
門脇灯台、入場可能展望台。

DSC_0857.jpg
穴口、穴が開いています、落ちたら助からず。


DSC_0864.jpg
連着寺、日蓮宗。付近には伊豆海洋公園がありますが、この日はやってませんでした。

DSC_0868.jpg
石喰いのモチノキ。

DSC_0872.jpg
奥の院。

DSC_0877.jpg
灯明跡。

DSC_0881.jpg
だせんば。

DSC_0885.jpg
にちょうの亀裂。

DSC_0890.jpg
かんのんの浜、ポットホールが有るらしいですが発見できず。

DSC_0900.jpg
いがいが根、猫が大量に住み着いています、エサ貰っているらしく毛ヅヤはいいですが警戒心は高く皆を裂けます。

DSC_0901.jpg
暗くなったのでいがいが根で撤収、駐車場を経由して伊豆高原方面へ。ここにも猫が一匹。

ポイント・注意点
・城ヶ崎海岸をフルに歩こうとすると5時間程度かかります
・一部施設は休みあり注意
・人は多いですが、連着寺より先は一気に人がいなくなります
・トイレは灯台前後に集中してますが、それ以外にもあります、連着寺より先は減少傾向

2018年11月07日

伊豆大仁温泉 時之栖ホテルオリーブの木に泊まって

家のトラブルから逃げたくて何となく伊豆の温泉へ行ったのですが、それとは別の家のトラブルで出発が遅れに遅れて宿に泊まって帰るだけになってしまった、ので温泉宿のみで観光なしです。

とにかく宿を楽しむことを目的に宿を探したので、このホテルオリーブの木にしました、ここは独立した棟になっているコテージ型のホテルで、風呂の湯が温泉になっています。屋外になっており独立しているため、非常に落ち着く宿になっています。
とにかく落ち着くことが主目的だったので目的は完全に達成できた形なので満足度は高いです。
伊豆温泉村という巨大な看板が目印。

DSC_0169.jpg
建物はやや古いですが、室内は奇麗。

DSC_0171.jpg
お風呂、温泉が出ます。

DSC_0172.jpg
流し、普通。

DSC_0174.jpg
トイレ、割と新しい。

DSC_0175.jpg
冷蔵庫とポット。

DSC_0176.jpg
テレビ。

DSC_0194.jpg
ベッド、本来四人用の棟なので4つおいてあります。

DSC_0206.jpg
百笑いの湯。オリーブの木に泊まると500円になる割引券がもらえます、その日の間は割引券の半券を持っていれば入り放題になる素敵な割引券です。
レストラン及びパン屋があり、食事はそこで行えます、ちなみに私は結局ここのパン数個で済ませる形になりました。

DSC_0197.jpg
建物は2種類あり、ロフト付きとロフトなしがあり。

ホテル周辺にはいくつかの飲食店と業務スーパーがあります、またヤマダ電機もあります、がコンビニはありません。

DSC_0164.jpg
伊豆箱根鉄道、これに乗って大仁温泉まで。


ポイント・注意点
・Wi-Fi完備
・独立棟で静かで落ち着く宿(雨には弱い)奇麗でのんびりするには最適、4人用の部屋なので割と広め
・各部屋の風呂は温泉
・大浴場はないが隣接する百笑いの湯が500円になる割引券(1000円〜1500円引き券)がもらえる
・駅から徒歩10分程度
・ホテル周辺には業務スーパーあり(徒歩1、2分)、コンビニは遠い(10分程度)
・飲食店は少数あり
・コテージ風だがあくまでホテルなので、自炊などは出来ない
・満足度は高い

2018年05月20日

大室山とサボテン公園

伊東二日め、まだ伊東観光フリーパスが使えます。しかし私はダム湖のほうに行く計画をしていたのですが、観光地ではないため行くのがめんどくさそうなので断念、大室山方面に向かいます。
前回と違い霧もなく晴天かつ人も多かったです。

大室山
伊東市街から40分くらいバスに乗ればつきます。リフトで上に上がれます、小室山と違い歩きでは上がれません。

DSC_2813.jpg
伊東市街方面。

DSC_2817.jpg
伊豆大島方面。

DSC_2820.jpg
大室山山頂は工事が終わっており、鳥居や一部の建物が新しくなってます、神社自体は昔のまま。

DSC_2819.jpg
火口。

シャボテン公園
大室山と隣接しているのがこのシャボテン公園、実は今回が行くの初めてでした。

DSC_2826.jpg
一切の緊張感がないカピバラ。

DSC_2829.jpg
ハゲワシっぽいやつ。

DSC_2845.jpg
リスザルと孔雀が放し飼いにされてます。

DSC_2850.jpg
リスザルが放し飼いにされているのは珍しい。

DSC_2859.jpg
ハシビロコウ。もう結構高齢らしい。

DSC_2865.jpg
インコ軍団。

DSC_2869.jpg
温泉カピバラ、誰も入ってませんでしたが。

DSC_2887.jpg
動物ショー。


DSC_2934.jpg
別の鳥のエサなのに放し飼いの孔雀と野生のハトによって食われてます。

アニマルボートクルーズ

アニマルボートツアーズに乗ってきました。
アニマルボートツアーズとは園内の池に島に分かれて暮らす動物のそばに船に乗って近づいていくという企画です。普通のクルーズとサルの島に上陸できるものがありますが、私がいったのは普通の方です。

DSC_2923.jpg
キツネザルの群れ。

DSC_2906.jpg
ペリカンお食事タイム。

DSC_2931.jpg
エリマキキツネザルののび太(♀)


意外と奥深かったシャボテン公園でした。

再び伊東園ホテル別館へ

伊東に行ったので、宿泊はまた伊東園ホテル別館に泊まります。
朝食のみのプラン、バス送迎利用せずです。
伊東の温泉宿ではドミトリー以外では下から3番目?くらいには安いです。


カラオケは埋まってました。温泉は湯めぐりで本館松川館の温泉にも入れますので、結局全部入ってきました。というか湯めぐり目的で泊ったようなものですね。
工事のせいなのか本来12時までだった温泉が10時までで入れなくなってたり少々困りました(本館のほうに行けたのでそっちで最後の温泉を済ませました)。

DSC_2806.jpg
外見、小ぶりですが奥に別の建物あり。

DSC_2766.jpg
金庫。

DSC_2767.jpg
冷蔵庫は大型。

DSC_2765.jpg

部屋の様子、いたって普通の和室。

DSC_2768.jpg
お菓子。

DSC_2803.jpg
朝食会場。

DSC_2801.jpg
伊東園ホテルの中では朝食はかなりおいしいほうだと思います。

伊東園ホテルの夕食はアルコール飲み放題とカニが本体みたいなもので、他はおまけっぽいところがあるのでアルコールが苦手な上にカニが好きでない私にとってはあまりメリットがないので朝食のみ。

ポイント・注意点
・い意味でも悪い意味でも時間にルーズだったり説明不足っぽいところがあり、ギリギリのスケジュールで行動しないこと
・カラオケは予約制が基本、フリールームも埋まりやすい
・伊東園ホテルとしては朝食はボリューム感あり
・湯めぐりで3つのホテルの温泉が利用可能
・安い

大雨の中グランイルミへ

1年ぶりくらいの伊東へ行ってきました。
一応まずはホテルに到着します。また伊東園ホテル別館ですが。

まず今回伊東観光フリーパスを旅行代理店で先に買っておきました、伊東で買わずにどこかの旅行代理店で買えば2日使えるみたいなので。小田原の小田急トラベルで買えます、所要時間は5分程度、軽く書類に記入すれば完了です。発行に数分かかります。値段は1日でも2日でも1300円なので2日分買ったほうがいいです。


そして伊東へ、先に宿にチェックインを済ませ、まず温泉に入ってから調べた結果、ぐらんぱる公園にてグランイルミというイルミネーションがやっていることを確認し、向かいます。
雨が降ってますがやってるっぽいので出発、出発時はまだ小ぶりでした。


イルミは18時からということで、まず一碧湖で時間つぶし、その後大室山行のバスに乗って理想郷東で降り坂を下るという計画でした。

DSC_2771.jpg
一碧湖、雨ですね。

DSC_2775.jpg
一碧湖反対側、特に人もあまりいません。

そして理想郷東からぐらんぱる公園へ向かって歩きますが、そのあたりから雨が強くなってきました。
何とかぐらんぱる公園に到着しましたが、悪天候と途中道に迷って立ち往生して30分程度かかりました(通常健脚なら15分が目安)。

一応私と数名が入場待機していましたが、雨が強くアトラクションは全部止まってます。
というかイルミネーションだけかろうじて行われている状態でした。
前にいった時と結構様変わりしてますぐらんぱる公園、さすがに伊豆というべきでしょうか。

一応中央部に古めの休憩所が一つあり、雨宿りは可能。
雨がどんどん強くなってきました、正直寒いです。宿にいろいろおいて最小限の荷物で来てよかった本当に。

DSC_2784.jpg
光のトンネルを抜けて。

DSC_2791.jpg
いい感じの絵が撮れました。

DSC_2788.jpg
雨ではなく霧が出たら幻想的なんだろうなって感じの風景、少し雨で向こうがぼやけており、そのおかげで少し雰囲気が違います。

イルミの日は一応帰りにはバスが2つあるのですが、雨で疲弊した私は先のバスで帰ることに、しっかり来てくれるか心配しましたが、来ました、18時43分ぐらんぱる公園から伊東へ向かうバスです。
バスは結構冷房が効いており、雨に濡れた私は寒かったです。

宿に戻ったら早速温泉、宿に戻ったころには雨も弱くなっていました。


ポイント・注意点
・グランイルミのために東海バスが増発しています
・グランイルミは基本土日祝日のみなので注意
・グランイルミは一応雨でもやっています、ただしアトラクションは止まってます

検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。