アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月29日

2019年GW 新島へキャンプ1 引退した2代目さるびあ丸に乗って

去年のGWの事になります。まだコロナだの何だの言われてなかった頃の話です。なのでまださるびあ丸が2代目です、今は引退して3代目になってます。

引退前にもう一回乗ろうと思ってたらまさかのコロナで気がついたら引退、その後はバングラデシュでクルーズ船に改装されて運用されている…らしい。
結構くたびれた船だったけどクルーズ船ってどうなんだろうと思いつつ2代目さるびあ丸のことを思う。3代目はコロナのせいで未だ乗れてません。

さるびあ丸1等客室

普段一等に乗ることは無いんですが、GWのせいでここしか開いてなかったので一等にしました。そして思ったのですが一等微妙だ。二等と違ってうるさい人が居ないって点ではマシなんですが、まずマットの寝心地が悪すぎる、そしてついたてとかもなく、しかも電源コードも特二等寄り少なくね状態。
あかんそりゃあ最期まで一等余るわって感じですね、余りおすすめできない部屋。でももう引退したので関係ないですが。

DSC_0002.jpg


DSC_0001.jpg

DSC_0090.jpg

もうこの部屋にも入れないです。引退したので。


船内
もう見ることが出来ない二代目さるびあ丸船内です。

DSC_0050.jpg
階段、大量の荷物が積まれています。

DSC_0052.jpg
給湯器、カップラーメンなんかを作るのに使います。

DSC_0051.jpg
ロッカー。

DSC_0085.jpg
デッキ

船からの景色

DSC_0007.jpg
竹芝桟橋付近。

DSC_0020.jpg
おなじみレインボーブリッジくぐり。

DSC_0026.jpg
工業地帯の辺り。


DSC_0054.jpg
大島岡田港。もう何度上陸したことか…。

DSC_0060.jpg
大島を出て。

DSC_0062.jpg
天気が悪いですね。

DSC_0064.jpg
まだ大島。

DSC_0086.jpg
海上を進む。

DSC_0095.jpg
利島、この日はちゃんと着岸出来た模様。

DSC_0104.jpg
新島に到着。

DSC_0105.jpg
さるびあ丸はこのまま式根島を経て神津島に向かいます。

宿はGWということでキャンプ場にしました…果たしてテントを張れるか、予約制ではないので心配になりながらキャンプ場に向かいます。
キャンプ場は人でごった返していますが、それでもまだ私のサイズの小型テントなら50張は張れそうな余裕がありました。広い。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10373049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。