アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月13日

外で使える100円ショップのアイテムたち

ケース類

お風呂で使うスマホ用ビニールケース
雨の多い今の季節は風呂以外に長く外に出ている時にあると便利です、スマホが濡れなくなるので。

カメラやスマホケース
外で持ち歩くと結構傷みやすいので、あると楽。

チャック付きのビニールケース
雨の多い時期なので、バッグやリュックが濡れても中の紙類などを防御出来ます。

電気製品
電池
困ったときに。

懐中電灯
あまり頑丈なものはありませんし、明るいものもありませんが、電池とセットで購入可能。小さいのを緊急で買っておくと便利です。
ペンライト型や普通の懐中電灯型、ランタン型等いろいろと有ります。

イヤホン
音質は悪いですが、一応イヤホン。プレイヤーだけ持ってきてイヤホン忘れるような私のような人間には割と使い道有り。

USBケーブル
何かと助かるしかなりよく使う、便利です。

ビニール傘
定番商品、近年は100円のものを見かける率はかなり減っていますが、コンビニ価格より安い場合が多い。安いものほど小さい、またカーボンの傘などと違い風には弱いのでもっぱら小雨、高いものでも豪雨用が限界、台風ではすぐに壊れる。

雨合羽とズボン
とにかく少し動くとすぐ破れる、私が買った奴はたった1日で破けてしまった。本当に一時しのぎにしかならないです。がズボンは一時しのぎでズボンが濡れるのを防止する効果はアリ。

その他のグッズ


アウトドア用に、神津島に行った時に助かりました。

蚊取り線香
アウトドアの時に忘れた時にふと購入できます。

虫除け
置いてあったり置いてなかったりしますが、あると一時しのぎで使えます。

ウェットテッシュ
意外と便利、買っておくとすごい楽。

使い捨て懐炉
正直コスパや性能は悪いです経験上、ないよりマシ程度。できればドラッグストアなどで買いましょう。

軍手
ホームセンターのものと比べるとかなり簡素ですが、一応置いてあります。

ドリンク類
正直スーパーで買うほうが安いといえば安い。

因みに私、ダイソーで200円で売ってるUSB充電器は今のところ怖くて買ってません、知人が言うにはそれなりの性能はあるみたいですが。

と言うか書いていてパッとしない内容になってしまったのでいずれ消します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6367813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。