アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月04日

京成下町日和切符で回る(谷中→堀切菖蒲園→柴又→江戸川→徒歩で千葉→押上)

谷中銀座
IMG_5969.JPG
GWだからめちゃくちゃ混んでいる上にただ人が多いだけでなく元々そんなに広い土地ではなく、また多少だが車が通っている上に、地方から出てきた人が多いのかキャリーバッグを引っ張っている人も多く狭さに拍車がかかる、その上に足の悪い地元民も多く歩くのに難儀している、その上に谷中にくる客は高齢者が多めなせいか、全体的に危なっかしい。また電車を見てる勢、買い物してる勢、写真撮ってる勢等でもう混沌としている。店も行列していて入れそうにないと言う。
しかも最悪な事に切符を落とし2時間探し回り見つからず新しく買うという悲惨さ。関東民であればGWの谷中は避けた方がいいでしょう、これは大変。

猫が多いと言う話ですが、1匹だけでした。


堀切菖蒲園
仕方なく切符2号を買って再行動。値段のやすい切符で助かりましたが、如何せん電子フリーパスとかできないのかなと思ってしまいます、フリーパスなくしたのは何度目か、寝不足なので出てくる私も悪いんですが。

堀切菖蒲園で下車し、さて菖蒲園へ、なんとなく読めてましたが…
IMG_5973.JPG
お休み。

IMG_5975.JPG
菖蒲園の近くにある七福神

柴又
次は柴又へ移動。駅前は寅さん像が有り。

そして寅さん記念館&山田洋次ミュージアムへ移動。
寅さん記念館はそのとおり寅さん博物館、私は寅さんを数作程度しか見てないのでそこまで縁はないのですが。

IMG_5983.JPG
映画で実際に使われたセットだそうです。

IMG_5985.JPG
かつて帝釈天に人を運ぶために使われていた人車軌道(セットか本物かは不明)。本来は中に入って記念撮影するところ。後ろには人車起動模型が有ります。

IMG_5988.JPG
寅さんに似てると言われる寅さんハニワ、かつて柴又にはトラと言う男がいたとか、渥美清の命日に発掘されたとかいろいろあるハニワ。

IMG_5994.JPG
近くにある矢切の渡し。

IMG_5996.JPG
博物館の裏にある山本亭より庭園。山本亭の規模は小さいです。

IMG_5997.JPG
帝釈天。某こち亀EDで名前は知ってましたが本物は始めて。

IMG_5999.JPG
柴又ハイカラ横丁の看板。

IMG_6001.JPG
柴又駅前三河屋の焼きそば。

江戸川
切符はここまで、東京エリアのみ。対岸は千葉エリアになっており、切符は使用できません。なので歩いてわたりましたはい。

IMG_6003.JPG
小岩菖蒲園、無料で入れます、小規模。

歩いて国府台へ渡る
フリーパスは国府台エリアまで使えないので仕方なく歩いていきます。
IMG_6007.JPG
わたってすぐの所にある市川関所跡。

IMG_6009.JPG
そのまま国府台合戦で里見軍が陣地をかませたという里見公園へ向かう為、川沿いの道を2kmほど。その途中で出会った黒猫。

IMG_6014.JPG
途中にあった桟橋、撤去するように看板が建ててありました。ボロボロです。

IMG_6015.JPG
羅漢の井、江戸時代からあったようです。

IMG_6017.JPG
猫です、ごろん。

IMG_6019.JPG
明戸古墳。里見軍が陣城を築く際に石棺が露出したようです。
近くには法皇塚古墳と言う古墳も有りますがどうも学校敷地内。
さらに国分寺とかも有りますが、遠いので行けそうになく、そのまま元きた道を戻り帰ります。

押上
そして最後に押上へ。
IMG_6026.JPG
スカイツリー、近くには水族館とかが有ります、何度か来たところですここは。
既に夜なので多くの施設が閉まってます、郵便博物館等は17時には閉まってしまいますし。

IMG_6022.JPG
亀戸近くにあるラーメン屋、ハッスルラーメンホンマ、春ウォーカーのクーポンで入りました。
押上からは2km位あります、わざわざ歩く必要があったかは不明。

これで終わり、やっと帰りました。いろいろ大変だった。沿線の駅の多くがあまりいいスーパーがない感じです。スーパーはあっても値段が高いタイプのスーパーだったり。

ポイント・注意点
・GWの谷中銀座はやめましょう、大変
・どこに行ったらいいのかわからないなら柴又へ、混雑は谷中よりはマシと言う感じ
・都内エリアないなら500円で買えます
・私みたいに歩いて千葉へ渡るのはやめましょう
・人が多すぎるところには猫は出てきません、谷中の猫は案外いません
・あんまり日用品購入に向いた駅はない感じ、押上は駅前にそこそこ大きいスーパーが有ります
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6233382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。