旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2016年11月23日

目黒雅叙園百段階段 神の手ニッポン展Uに行ってきました

何度目かの百弾階段に行ってきました。

土足厳禁なので靴はビニール袋に入れてから入ります。今やってるのは神の手ニッポン展、2回目です。休みの日故なのか滅茶苦茶混んでます、3回目ですが最も混んでました。上野の博物館の特別展レベルの混雑です。

テーマとしては日本の神業の職人の技術を見せる展示で様々な作品が展示されています。百弾階段は7つの部屋(かつてはもっと部屋があったようですが)からなっており、それぞれの部屋にそれぞれの作品が展示されている形で、残り2室は前回組と映像資料や百弾階段の資料等の展示になります。

目玉っぽいのが中くらいの場所にあった漫画等の家の再現ミニチュア群、サザエさんはもう確定として、ドラえもんの野比家やあしたのジョーの丹下拳闘クラブや巨人の星の星家、北の国からやおおかみこどもの雨と雪等色々な作品の建物のミニチュア展。最も人でごった返していた気がします。

他はエッグアートと言うタマゴを使ったアートやレザーアートと呼ばれる革を使ったアート、これは独自技術で世界でひとつしかないと言うものらしいです。他にも水引き工芸やペーパーアート等。ペーパーアートは絵画をモチーフにしているものの、人物の和風化や猫化等が多く、特に猫化率が高いです、犬はいません。

他前回の出品者の作品の展示も有り、前回行けてない私みたいな人間にも前回の内容がちょっとだけ伝わるようになっています。遠近法を用いたミニチュアや、ペーパークラフト等、ミニチュア率が高い気がします。
最上階は長椅子と映像などが有りますが、混んでるせいで椅子に人が座りきれず大変な状態。映像も後ろの人がちょっと見にくい状態になっています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5649275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集