アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月18日

ランチパスポートを色々と使ってみて

ランチパスポートはそのエリアのランチが格安になるクーポンブックです。いろいろ行くついでに少しでも安くいろいろ食べたいと言う思いからいろいろ買っていくうちにいろいろわかってきましたので。

1売り切れ危険
売り切れが発生する店は結構有ります、特に定食系でメニューが多く人が来る店、人の多いエリアの店は要注意、また見るからにお得感がある店は当然といえば当然有り。逆にラーメン屋やカレー屋等、ある程度メニューが固定されている店はそうでもないです、特にラーメン屋は多くが深夜営業をしているところが多く、真昼間から売り切れの可能性はほぼゼロ。

2土日は使えない店の割合
ランパスは土日も使える店と、平日のみの店とが有ります(例外的に土日だけ使える、いつも使えるが条件が異なる、特定の曜日だけ使えない等が有り)、でそのエリアにある土日に使えない店の大まかな割合をチェックしておくと楽。

3ラストオーダーの時間
ランパスの記載時間は、ランチ15時までラストオーダー14:30分の店がある場合、ランパス使用可能時間が14:30分(LOまで)と記載されている店と、15:00までど記載されている店(店の営業時間を見るとLO14:30)の2種類の表記があるので少々ややこしい時が有ります。

4割と多い誤植?
やや作りあアバウトなのかちょくちょく誤植や矛盾が有ります、例えば店の営業時間だと20時30閉店、ランパス使用時間を見ると21:30まで(閉店後も使えるような表記)みたいな表記を見た時が有り。

5終日利用可能な店、又は夜まで使える店
変な時間に到着してしまう場合結構助かるのがこれ。多くがラーメン屋で、他に多いのがインドカレー屋、軽食屋やファーストフード等、他にスイーツ系(カフェ)も終日が結構有ります、スイーツ系は閉店が早いのでそのような表記になっている店も多いです。

6写真とチョイ違う
様々なパターン、なんか写真より豪華(小さな店が多いためか、意外と多い)だったり、写真に写ってるのがなかったり(特別メニュー何かの場合があるので、店員が素で忘れてるパターン有り)。

7店員がランパスを知らないパターン
なんとなくいつかあるなとは思ってたのですが、実際にあいました。

8日替わりランチ
パスタ屋等はまだメニューが予想できるのですが。日替わりカレーだとある程度推測は可能(エッグキーマとかそんな感じ)。

9エリアごとの特色
ラーメン屋が多かったり、カレー屋が多かったり、なぜかガパオが多かったりといろいろ有ります。地域ごとの特色がいろんな意味で出てます。

10意外と売ってない
渋谷ランパスはどこにも売ってなくて苦労しました(紀伊國屋にて確認購入)。

今まで使った中では一応渋谷が一番いいのかな?単に記載店舗が多いって言う意味で。使い勝手は意外とよかったのが海老名厚木で、長時間使用可能店が多かったです
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5632348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。