アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月01日

伊東温泉(あいおら)   ※閉館 現在建物は今宵と言う名前で営業中

天気が良ければ伊豆大島へ行き今度こそ裏砂漠、天気が悪そうなら大島の見える辺りの温泉と言うアバウトな計画を立てていました、結果その日は雨、関東が軒並み天気が悪い状態だとまず伊豆大島は最悪の天気なので、ここは伊豆のどっかしらの温泉へと速攻で計画、当日早朝に滑り込み予約で伊東へ行くことになりました。伊東を選んだ理由は、雨の日でもまあ大丈夫そう(箱根は雨の日はちょっと嫌なので)、熱海より宿が取りやすく安い、アクセスもまあまあ良いという事で。

中々伊東にたどり着けない
まずは出発前に飲みすぎたお茶のせいで途中で電車を降りてトイレに行く羽目に、これで20分弱ロス、そして熱海にてちょうど伊東線が出たあとに電車が到着してしまい、30分位待つことに、結果熱海駅に何があるか色々探してみたのですが、蕎麦屋、弁当屋、土産物屋が数店舗あるだけでした、トイレは近年新しくされたようで綺麗。

時間がえらく中途半端なので立ち食い蕎麦でも食べて待ちます、熱海駅に立ち食い蕎麦が多いのは、客数がそこそこ待っている割に電車の本数は少なめなのが原因でしょうか。ちょうど20〜30分というと立ち食いそばを食べ終わってなお少し時間が余る程度ですし。結局天ぷらコロッケ2種乗せを食べて待っていました。
伊東線が来たので乗ると、交換が行われる隣の来宮駅にて登ってきたのはリゾート21でした。帰りに乗りたいですね。

伊東に到着、送迎バスで宿に
小さな宿で時間も限定ですが伊東駅から送迎をしてくれます、電話して来てもらう形式ですが。10数分待って来ました、私以外にも老人のグループもいました。伊東駅は電車の本数が少なく大体の客は決まった時間にしか来ないので、こういったサービスはやりやすそうです。大手のホテルは定期マイクロバスがガンガンやってきますし。

宿は前回とは反対側の丘の上に有ります。

チェックインは多少時間がかかりましたが、とりあえず部屋に案内されます。既に布団が敷いてありました、いっつも自分で敷く宿かベッドだったのでこれは嬉しい。
部屋はリフォームが行われておりかなり綺麗で、和室+3畳くらいの洋室+トイレ+バスと流し台(ユニットバスではなくトイレは独立)という普通ながら中々しっかりしたもの、入ってみて「おお綺麗で結構広い」と思いました。アメニティもタオル2種、浴衣、ハブラシ等基本的なものは揃っています。部屋の設備もお茶セット、冷蔵庫、テレビ、エアコン等の基本的なものは余さず揃っています。また高台にあるので眺望も良いです。冷蔵庫の中には冷やされたゼリーと冷水が入っています、今は冬なのでやや微妙感はありますが、夏であれば相当嬉しいサービス。

IMG_0301.JPG
テレビ。

IMG_0303.JPG
冷蔵庫とコップとポット。

IMG_0306.JPG
中には冷水とゼリーが。


IMG_0302.JPG
お茶セットとか


温泉は源泉かけ流しだそうで、泉質は典型的な伊東の温泉といった感じで、無色透明でしょっぱいです。あつ湯とぬる湯が有ります。
桶は普通のプラスチック桶でケロリン桶ではなかったです、掃除中以外は基本いつも入れるようです。

ロビーには土産物屋以外に漫画コーナー及びセルフのコーヒー紅茶コーナー、マッサージチェアーが有ります、地味にコーヒーと紅茶の種類があるのもちょっと嬉しい。

IMG_0307.JPG
マンガコーナー

IMG_0309.JPG
コーヒーコーナー

他の設備は卓球台とカラオケ、どちらも500円だそうです、それからキッズルーム的なものが有りました。ゲームコーナーという単語がありましたが、もう撤去されているのかありませんでした。

その後街に出ようとして
ちょっと街に出てみようかと思って温泉だけ浴びて宿を出ます、グーグルマップで一応街へ行く道は確認しており、結構楽にいけそうだと思っていたのですが、少し進んでわかったのですがその近道は裏道で夜に出るのには向きません、そのまま諦めて戻れば良かったものを、普通のちゃんとした道を通って街に出てしまいました、そっちの道は遠回りになりますので、結構歩く羽目に。

この日の夜はかなり風が強かったので、風の音が強かったです。

チェックアウトと送迎
チェックアウト後の送迎も行っており、時間指定予約制で伊東駅前まで送ってくれます。予約した人が全員揃ったら出発になります。料金は後払いなのでこのタイミングで払います。

IMG_0313.JPG
送迎用車と旅館前。

総合的に見ると、これはすごい、大当たりです。この価格帯でここまで色々揃っているって中々ないです、大体低価格の場合どこか妥協点があるものなのですが、ここは受付の人が足りずに受付が多少まごつく、交通の便がイマイチな他は大満足でした、また行きたいレベルです。

ポイント
・中々のコスパ、この価格でこれだけ揃えば大満足
・部屋はリフォームされており綺麗
・源泉かけ流しだそうです
・送迎有り

注意点
・グーグルマップを確認するとわかりますが、市街地に出られる最短の道は細く暗いので、夜の市街地への出入りはやや不便
・迎えは17時までなので時間に注意


※2016年10月に閉館しました、現在建物は今宵と言う名前で営業中
タグ:宿 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4686026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。