アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月21日

ヨクイニンは美肌やイボに効果があるってほんとか試してみたのでレビュー

ヨクイニンってお肌を整えたりイボに効果があるっていいますよね。

皮膚科さんでも処方されたりするヨクイニン。

これを飲むだけでお肌が綺麗になるなら、美白美肌になるなら試してみたい…。



というわけで、


『日本薬局方 山本漢方 ヨクイニン末』


買っちゃいました&試してみました。



ちなみに日本薬局方とは、

【日本国内の医療に供する重要な医薬品の品質・強度・純度などについて定めた基準。
 薬事法に基づき厚生労働大臣が制定する。局方。薬局方。 】

ですので安心して服用できる漢方です。


そしてヨクイニンとは、稲科のハトムギの種皮をはがした天然の成熟種子です。

ヨクイニンを含んでいるハトムギ茶は有名ですね。


ヨクイニンは、


☞ 水いぼなどの症状の治療

☞ アトピー症状の改善

☞ 美肌


など体の内側からの肌のトラブルに対して処方されます。




ではでは早速購入した山本漢方のヨクイニン末をご紹介。


ヨクイニン箱.jpg



こちらのヨクイニン末はネットで激安で買えました。

本当は1800円くらいするみたいなんだけど800〜900円くらいで購入できたので大満足。

病院へ行ったら診察代もかかるし時間もかかるのでネット購入おすすめ。





200g×2袋入っているので衛生的でありがたい。

1回2gで1日最大3回まで服用可能なので、

400gあれば最低でも2ヶ月以上持ちます。

あ、ちなみに200gでも販売しているみたいです。



ヨクイニン小分けとスプーン.jpg


袋はチャック付きなのでしけることなくこのまま保管可能。

2g丁度計れるスプーンまでついていてとても便利です。


ヨクイニンスプーン.jpg


すりきり1杯計ってお水や白湯で飲みます。

漢方は食前または食間に飲むのが効果的です。

白湯に溶かし込んで飲むのも良いらしい。



味はというと、特に特徴がないというか…苦くもないし甘くもないし。

強いて言うなら団子の粉?みたいな感じ。

しばらく口に入れたまま水を汲みに行ってもなんの問題もないです。

これならほぼ誰でも苦なく続けられると思います。


  


そんなわけで1袋続けた感想。

さすがにシミが消えた!とか劇的な変化が!ってことはないんですが、

お肌の調子はとても良いです。

特に体の皮膚がつやっとしているような気がします。

体と言うか、おしりと背中がサラサラしてる。

結構おしりと背中は荒れる方なので、これはヨクイニン効果だと思う。

あと絶対ヨクイニンのおかげかはわかりませんが、少し肌が白いような…?

月400円とかで試せる美容なのでこのまま続けたいです。

みなさんにもおすすめなのですが、妊婦さんは基本的に服用できないのでそれだけ注意して下さいね。


タグ:スキンケア

2018年06月24日

小鼻の黒ずみ・ザラザラ角栓を改善!!スキンケアでしっかり治そう

  鼻の黒ずみ・ザラザラの原因

bba12ea4d0c8ce6156929e6400c87de0_s.jpg



「洗顔したのに鼻の黒ずみが落ちない!」

「小鼻のザラザラが取れない!」

「いちご鼻で鏡を見るのが憂鬱…」




そんな悩みを抱える人は多いと思います。

そもそも鼻の黒ずみやザラザラの原因とは何でしょうか。



毛穴の黒ずみの元は空気中のほこり・メイク・古い角質です。

それらと過剰な皮脂や老廃物が混ざり、角栓になります。

その角栓が酸化することで黒ずみになるんです。



  毛穴の黒ずみを無くす方法


2ec677a6a18d856d5dcc4a3fc2873440_s.jpg


黒ずみ毛穴に最も効果的なケアは、毎日の洗顔をしっかりすること。

それもただ洗えば良いってもんじゃありません。

小鼻の黒ずみを除去するには、正しい洗顔が不可欠です。




POINT☞ 洗顔料を泡立てる



とにかくふわっふわに泡立てることが大切です。

手で泡立てるのは難しいのであわ立てネットを使うと良いでしょう。

100円ショップのでも十分泡立ちます。

たっぷりの泡で、指の腹で優しく洗いましょう。

指が肌に触れず、顔と泡、泡と指が触れるくらいの優しさが大事!




POINT☞ クレンジングや洗顔は短時間で



長時間クレンジングすると、角質層のセラミドや天然保湿因子など必要なものまで洗い流してしまいます。

それにより肌の保湿力がなくなってしまいます。

そのためクレンジングや洗顔は時間をかけすぎてはいけません。

それぞれ45秒程度までが目安です。

もちろんクレンジングもゴシゴシこするのはNG!



POINT☞ 酵素洗顔がおすすめ



小鼻の白いぽつぽつは皮脂が3割、角質7割。

その角質のほとんどはタンパク質からできています。

3割の皮脂は洗顔料で落ちるものの、タンパク質は洗顔では少し落ちにくいです。



そこで効果的なのが酵素洗顔です。

泡洗顔で皮脂を落としたあと、毛穴に残った角質を酵素洗顔で落とすことで

白いぽつぽつが軽減されます。


  小鼻ケアのNG行動!!



☞ ピンセットなどで角栓を取る


無理矢理毛穴から角栓を取り出すのは絶対NG!

角質層が傷付くことで、肌が自らを守ろうと角質が更に増えます。

毛穴が広がりさらに詰まりやすくなるだけです。

取りたくなる気持ちはわかりますが、もうこれ絶対NGです。後で泣きを見ます。

特に洗顔後やお風呂上がりは角栓が目立ちますが、

これは角栓が水分をを吸収しふやけているからです。

気にせず触らないのが一番です。



☞ メイクを落とさないままにする

メイクを落とさないまま放置すると、毛穴にメイクの油分が入り肌へ負担がかかります。

もちろん汚れた角栓もがっつりできます。

こういったことを繰り返していると、普段のケアでは落ちにくい汚れになっていきます。



☞ 過剰なケア

かといって過剰なケアも厳禁。

1日に何度も洗顔したり、ゴシゴシ汚れを擦ったり。

そういった過度なケアをしていると皮脂のとりすぎで肌が硬く毛穴が開いてしまいます。

皮脂があることで水分を保ったり保肌を護したりしているので取り過ぎもダメなんです。

適度なケアをし、その1回1回のケアを大事にするようにしましょう。



☞ 紫外線ダメージ

紫外線によるダメージでメラニンが蓄積されることでも黒ずみが生じます。

紫外線のダメージで、必要な角質がダメージを受けてしまいます。

そうすると水分が蒸発しやすくなるため、保湿がしにくい肌になってしまいます。

紫外線ケアをすることも毛穴ケアに繋がるので、しっかり対策しましょう。



  スペシャルケアを取り入れよう


毎日しっかり洗顔、スキンケアした上で、週に1回程度スペシャルケアをしましょう。


☞ オリーブオイルと綿棒で除去

めんぼう.jpg

メイクを落とすのとは別に、オリーブオイルでマッサージしましょう。

メイクを落としながらやるとメイク汚れが毛穴に入って逆効果なので注意。


@ 綿棒にオリーブオイルをしみ込ませる

A オリーブオイルをしみ込ませた綿棒で、小鼻をくるくるなでる

B 洗顔で汚れとオイルを落とす

C 最後に冷水で肌を引き締めいつものスキンケアをしましょう


蒸しタオル後や入浴後に行うと毛穴が開いてより効果的です。

この綿棒ケアは1ヵ月に2回くらいで十分です。

やり過ぎないように注意しましょう。


【蒸しタオルの作り方】
非常に簡単。濡らしたタオルを電子レンジ500Wで40秒〜1分程温めるだけ。
レンジにもよるので微調整して下さいね。熱すぎない気持ちよい温かさで顔に当てましょう。
タオルが冷えちゃう前に外してくださいね。
またタオルは肌に優しい柔らかいものを選びましょう。



☞ オロナイン軟膏パックで除去

@  小鼻に蒸しタオルを当てるか、入浴後の毛穴が開いた状態で行います。

A オロナイン軟膏を小鼻が白く隠れる程度に塗ります。

B 10分経ったらぬるま湯で洗い流し、その後洗顔料で洗顔します。

C 冷水で肌を引き締めいつものスキンケアをしましょう。


こちらもやりすぎは逆効果になるので、1週間に1回程度までにしましょう。

またオロナイン軟膏の元々の使い方ではないので

異常が見られた場合には中止するようにしましょう。



  スキンケアや洗顔料を見直そう


自分にあった、毛穴ケアに合ったスキンケア用品や洗顔料を使えていますか?

折角汚れを落としても、その後のケアが出来ていないとまた汚れが詰まってしまいます。


 しっかりケアしているのに毛穴が目立つ。

 毛穴にファンデーションが詰まる。

 テカテカ脂が出るのに乾燥しているかも。

 肌がざらざら、ごわごわ。






毛穴ケアに焦りは禁物。

残念ながら1日で完璧になくせるものではありません。

毛穴の黒ずみ、角栓ケアには日々のケアが大切なんです。

無理に取ろうとせず、毎日の洗顔やスキンケアをしっかりするようにしましょう。




 こちらもおすすめ

● バストが垂れてきた?垂れ乳の原因と改善

● おしりが汚い!おしりのざらざらやニキビをどうにかしたい

● バストトップの黒ずみにお悩みのあなたへ

タグ:スキンケア

2018年05月25日

リファエスカラット買って2年経ったからレビューしてみる



約2年前、歯医者で奥歯の治療をしてからというもの、

法令線がめっちゃ目立つようになってしまい、

あいうえお体操をしたり、舌回しをしたりしたが効果なく。

でもどうにかしなきゃこれは酷いわ…ってことで、



「自分へのご褒美!!」




と清水の舞台から飛び降りたつもりで購入したリファエスカラット。

ついに2年経過したのでレビューしてみる。








美顔器で恐らく一番有名なリファカラットシリーズ。

その中でもフェイスケア重視の「リファエスカラット」を購入。


リファ.jpg


リファカラットシリーズは、なんとエステサロンでも使われているという商品。


えっじゃあサロン行くより自分で購入して使えばいいじゃん!

エステ行ったらお金かかるのはもちろん、行くのも面倒。

でも自分でリファの使い方をマスターすれば、

いつでも毎日エステ級のケアが出来るんじゃないのさ?


と思って、自分の誕生日祝いと称して思い切って購入しました。






リファシリーズと普通のコロコロするだけの美顔器との違いは、

微弱な電流マイクロカレントが流れること。

この電流が、肌の奥の皺に働きかけてくれる&血流を良くしてくれるんです。

ハンドルにあるソーラーパネルから光を取り込んで発生するので、電池や充電は不要。

電流っていっても痛みやピリピリ感は全くないのでご安心を。




コロコロ転がすと、画像のようにお肉をつまみ上げてくれます。

軽いし力も全く入れなくて良いから楽々。

リファ使用.JPG


これがとても気持ちよい。

360度回るローラーが、指でつまみ流す「ポイントにーディング」って動きを再現しているらしい。

特に、

・頬骨辺りを上に持ちあげる

・耳から鎖骨にかけての首筋

・鎖骨


が気持ち良い〜。

たぶん私はそこらへんが血が滞っているんだと思う。


↓ この首筋ライン。気持ち良い。

リファクビ.JPG


リファエスカラットを使った後は、顔がぽかぽかする感じがします。

特に耳〜首〜鎖骨にかけてはほんのりピンク色になって目に見えて分かります。

それくらい血行が良くなるってことです。

老廃物が溜まると老化するのでこれってかなり重要。

特にスキンケアの前後で使うと吸い込みが良い気がします。




1回の使用時間は1分〜5分程度。

テレビを観ながらでも手軽に出来るのが良いです。




リファエスカラット
リファサイズ.JPG
長所
●フェイスラインにフィットするサイズ

●おでこや眉など細かいところも使いやすい

●丸特に首から鎖骨にかけての筋にも完全フィット

●リファカラットに比べお値段が少し安い

短所
●防水ではないのでお風呂で使えない

●丸洗いできないので汚れは拭き取りになる




リファカラット

長所
●足など大きな部位に使いやすい

●防水なのでお風呂でも使える

短所
●細かい部分には適さない

●リファエスカラットに比べお値段が少し高い




私の場合はお風呂で使う気がなかったのと

基本顔に使うことを目的としていたのでリファエスカラットにしました。

ただ


・お風呂で使いたい

・丸洗いしたい

・足などボディに主に使いたい



という方にはリファカラットをおすすめします。



逆に、

・主に顔に使いたい

・お風呂で使えなくてもOK


という方はリファエスカラットが良いでしょう。




まあ私の場合エスカラットですがふくらはぎにも使っています。

正確にいうと、ふくらはぎの肉は掴みきれないので、

ふくらはぎの前部分の骨に沿ってマッサージしています。

二の腕も掴みきれませんが腕はいけます。


更に、エスカラットが水がダメっていっても、ウェットティッシュで拭くくらいは大丈夫みたい。

今のところなんの問題もありません。






そしてぶっちゃけ、使用した結果ほうれい線がどうなったかというと、

少し法令線が薄くなった気がします。

でも正直、「絶対リファエスカラットのおかげ!」とまでは言えません。

だってそれ以外もあいうえお体操くらいはしてたし。

クリームも心もち多めに塗ってるし(使うものは変えてない)。

でも、2年経って更に老けたはずなのに少しでもマシになってるってことは効果があるんだと思います。

少なくとも、使った後顔がすっきりする感じがするのは確かです。

顔のむくみや老廃物は確実に流れてるんだろうなと感じる。

なので個人的には良い買い物をしたなと思っています。




☞ 購入する際の注意!!

リファカラットシリーズ購入の際は、

必ず公式サイトで購入することをおすすめします。

何故なら、リファカラットシリーズの偽物販売が横行しているからです。

中古や公式以外でのサイトで購入しても、ただの同じ形の美顔器でしかない可能性も。

そんなもん1000円2000円で売ってます。意味ないです。




私も公式サイトで約16000円で購入しましたが、楽天でポイントアップの時は10%戻ってきますし、

高いお買い物ではありますが、一生物なので十分元は取れます。

5年後に購入するくらいなら今購入したほうが断然お得です。

購入するか悩んでいる方の参考になれば幸いです。





人気の記事
  1. 1. これって着床出血?生理や不正出血との違い
  2. 2. 葉酸・マルチビタミンサプリメント「エレビット」サンプルもらってみた
  3. 3. 小鼻の黒ずみ・ザラザラ角栓を改善!!スキンケアでしっかり治そう
  4. 4. 陣痛・出産の痛みを和らげ軽減する方法
  5. 5. 妊娠しても過度に太らないための方法 食事や運動
  6. 6. 葉酸の必要摂取量 妊活中妊娠中は食事だけでは不十分
  7. 7. つわりを軽減するには 気をつけたいこと
  8. 8. 妊娠中のストレス解消方法 ストレスを溜めずに発散しよう
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。