2018年01月11日

妊娠、産後もセックスレスにならないために


ハート手の上.png


  産後のセックスレスの原因

赤ちゃんを妊娠して、出産して、そのままセックスレスになってしまうケースがあります。
そして産後のセックスレスの一番多い原因が女性からの拒否と言われています。


妊娠から出産、子育ての間、しないことが当然になってしまうと問題です。
何度も拒否をされていると男性も当然傷付きます。

いろいろ理由があるから仕方ないでしょ!と感じるかもしれません。
でもずっと拒否されていたら、男性は傷付きます。
セックスは自分を受け入れてもらえる行為、愛情表現でもあるので、
何度も邪険に拒否されるということは自分を拒否されたような気持ちになります。






  何故女性は拒否するのか

女性が妊娠から出産後、行為を拒否する理由はいくつかあります。

● つわりで辛い
● 妊娠中は赤ちゃんへの影響が心配
● 出産後はしばらくはエッチはNGだから
● 子育てでぐったり
● 出産後は傷口が痛くなりそう
● 妊娠線や体型の変化が恥ずかしい
● ホルモンバランスの変化で性欲が湧かない

このようにいろんな理由があります。
女性からすれば「仕方ないじゃない」なんて思うかもしれません

でもセックスは、大切な愛情表現です。
セックスだけが愛情表現ではありません。
けれどセックスもスキンシップや言葉と同じように大切なものです。

もし出来ないときでも、手でするとか口でするという方法もあります。
でも多くの拒否している人はそういうこともしていないのではないでしょうか。
他にもキスしたりスキンシップを普段から取ることが大切です。



  逆に男性が拒否している場合

男性から拒否している場合もたまにあるようです。

● 産前産後に拒否され続けたから
● 女性側が女性らしさを捨てすぎている
● 女性の体の変化が妻ではなく母を連想してしまう

といったことが原因になるようです。

「つわりで辛いのに触らないでよ」
「疲れてるんだからしたくない」
「私が大変なのにエッチのことばかり言わないで!」


など、イライラをぶつけるようにきつく断ってしまいませんでしたか?
もし男性に不満がある場合は、それをちゃんと話しましょう。

また、いつでも寝巻きを着っぱなしで髪もぼさぼさとか、
疲れているせいでイライラしているとか、
そういったことはないですか?

赤ちゃん抜きで、二人の夫婦の時間は持てていますか?


子育てはとても大変です。
でもママになっても綺麗でいたいのはみんな一緒。
旦那さんに手伝ってもらえるところは出来るだけお願いするなどして、
リラックスして心や時間に余裕を持てるようにしましょう。



  男性がするべきこと

男性にも気をつけてほしいことがあります。
妊娠による女性の体の変化やホルモンの変化をちゃんと知っておいてほしいということです。

エッチは体調が悪い時は控えましょう。
また妊娠でお腹が膨らんだり、妊娠線が出来たり、母乳が出たり。
そういったことをちゃんと受け止めてください。

また普段から女性を労ってあげましょう。
感謝の気持ちを伝えるのはもちろん、家事などもするようにしましょう。

産後初のエッチではローションを使ったり、ゆっくり挿入したり。
女性を労わるようにしてあげましょう。
性欲が湧かない場合は挿入に拘らず、キスなどスキンシップから始めましょう。



  産前産後はいつ行為できる?

産前は、特にいつからいつがダメということはありません。
ただお腹が痛いときや、医者に止められているときは止めましょう。
出産直前も避けた方が無難です。
産後は1ヶ月〜2ヶ月で性交は可能です。
産後検診でお医者さんがちゃんと教えてくれます。

傷や体型が恥ずかしい。
久しぶりで怖い。
子育てで眠れてなくてしんどい。

など理由はあると思います。
でも理由がある場合でも、頭ごなしに拒否するのではなく、ちゃんと説明しましょう。

セックスは愛情表現のひとつです。
お互いが思いやりをもつようにすればセックスレスを回避できるでしょう。
普段からスキンシップをして仲睦まじい夫婦を目指して下さいね。


関連ページ
妊娠中の辛さをパートナーにも知ってほしい 夫婦で乗り切る妊婦生活
妊娠中のセックス(性行為)はして大丈夫?気になる疑問
基本的なフェラのやり方 彼に喜んでもらいたいなら



【PR】
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】



posted by かえる at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7184845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
  1. 1. これって着床出血?生理や不正出血との違い
  2. 2. つわりを軽減するには 気をつけたいこと
  3. 3. 妊娠中の辛さをパートナーにも知ってほしい 夫婦で乗り切る妊婦生活
  4. 4. 妊娠中のセックス(性行為)はして大丈夫?気になる疑問
  5. 5. デリケートゾーンの悩み 人には聞けないアソコのお悩み
  6. 6. 生理痛で服用する鎮痛剤比較
  7. 7. 出産で起こる体の変化10
  8. 8. 妊婦検診とは?いつ何回くらいあるの?
  9. 9. 出産内祝いにつけるお礼状・メッセージの内容
  10. 10. 妊娠や出産に関するウワサ・迷信・ジンクス集めてみました
  11. 11. 生理痛の薬はどのくらい飲んで良い?
  12. 12. 血流を良くしよう
  13. 13. 妊娠に必要なホルモン「エストロゲン」を増やすには?
  14. 14. 妊活中・妊娠中はルイボスティーを飲もう どんな効果が?
  15. 15. 睡眠の質を上げる方法
  16. 16. おりものの変化で見る体調と異常
  17. 17. 基礎体温を測って生理日や排卵日を知ろう
  18. 18. 出産届(出生届)っていつどこに出すの?

最新記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ


月別アーカイブ
ファン
リンク集