2018年01月07日

性交痛 セックスするとき痛いのは何故?

ベッドa24310383d21934c32eea733b1f52504_s.png


性交、セックスをするときに痛みが出ることがあります。
これを性交痛と言います。

では何故性交痛があるのでしょうか。




無理な挿入
女性は性的興奮が十分でない場合、バルトリン腺から分泌液が出てきません。
すると膣が乾いた状態での挿入になります。
乾いた状態で挿入すると膣の入り口や膣内が擦れてしまうため痛みが出ます。

膣内が乾いているのは前戯が不十分であるなどの可能性が考えられます。
また加齢により乾燥しやすくなる場合もあります。
それだけでなく体調や体質で濡れにくい場合だってあります。


✻ ローションを使用する
いつだって濡れるってことは中々ありません。
そういう場合はローションなど潤滑液を使用すると良いでしょう。

ローションを使用する際は専用のものを使うことをおススメします。
マットプレイ用のものや化粧水用のものは色んな成分が入っているからです。
膣内に入ることで炎症を起こしたり膣によくないからです。
ローションはグリセリンを主にしたものがおすすめです。




 病気が原因の場合も
性行痛がある場合、婦人科系の病気が隠れている可能性もあります。
外側が痛い場合は膣炎や外陰炎の可能性が高いです。
腟の奥が痛む場合は、子宮内膜症などの可能性があります。

✻ 病院へ行きましょう
必ずではありませんが、性行痛には病気が隠れている可能性があります。
放っておくと不妊の原因になることだって考えられます。
気になる場合は恥ずかしがらずに婦人科で検査するようにしましょう。


関連ページ
デリケートゾーンの悩み 人には聞けないアソコのお悩み
女性の下腹部の痛み 病気?気にしなくて良い?
基本的なフェラのやり方 彼に喜んでもらいたいなら

【PR】
≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7169542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気の記事
  1. 1. これって着床出血?生理や不正出血との違い
  2. 2. 妊娠前・妊娠中にやっておけば良かった!後悔しないために
  3. 3. 陣痛・出産の痛みを和らげ軽減する方法
  4. 4. 妊娠したいならやっておくべきこと
  5. 5. 妊娠に欠かせないおすすめの葉酸サプリ
  6. 6. 出産前のベビー用品準備チェックリスト
  7. 7. つわりを軽減するには 気をつけたいこと
  8. 8. 妊娠線を作りたくないあなたへ 妊娠線クリーム比較
  9. 9. 妊娠中のセックス(性行為)はして大丈夫?気になる疑問
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
リンク集