アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月23日

妊娠や出産に関するウワサ・迷信・ジンクス集めてみました

赤ちゃん.png


妊娠や出産に関する迷信、実はこんなにたくさんあるんです。

はたしてこれらは本当なんでしょうか?




妊娠に関する迷信


子作り後に逆立ちすると妊娠する

精子が子宮に留まるから、って考えの迷信ですね。これは迷信と言われています。
でも実は、この迷信惜しい。
実は妊娠したい場合、行為のあとしばらく安静にしている方が良いんです。
実際、産婦人科の先生に言われた人がいます。
終わった後はナプキンを当てて膝を曲げ正座して、前に状態を倒してお尻を少し高く上げて四つんばいにしてしばらく安静にしましょう。


トイレやお風呂を綺麗にすると元気な子が産まれる

これはあながち嘘ってわけでもありません。
妊婦は雑巾がけなどの四つんばいで適度な運動をすると運動になるため安産になるといわれています。
ですのでかがんだ体勢でするトイレ掃除が安産に繋がるということなのかも。
ただし無理は禁物です。

.妊婦がタバコを吸うと赤ちゃんが色黒になる

妊婦がタバコを吸っても色黒の赤ちゃんは生まれません。
ですが、妊婦のタバコは厳禁。
出産のリスクや赤ちゃんが発育不全になったり病気の可能性が増加します。


.妊婦が飲酒すると赤ちゃんの目が腫れる

妊娠中にお酒を飲むと、流産・赤ちゃんの先天性異常の確率が上がります。
それにより「頭蓋顔面奇形」という病気になる可能性があります。
この病気で赤ちゃんの目が腫れるので、この迷信は本当といえます。


ヤンキー座りをすると安産になる

実はヤンキー座りは妊婦の体操の1つ。
ヤンキー座りをすることで股関節が柔らかくなって安産になるんです。
まさかヤンキー座りが安産に繋がるなんて…不思議。



赤ちゃんに関する迷信



赤ちゃんに関する迷信は、特に根拠のないものが多そうです。
信じるか信じないかは貴方次第。



妊婦の顔つきがきつくなったら男の子
やさしくなったら女の子。


火事を見るとあざのある子が生まれる
妊娠中転んだら赤ちゃんにアザができる

産後は水に触るな

妊婦のお腹を触ると妊娠する

妊娠中にアワビを食べると目が大きく綺麗な子が産まれる

胎動が強いと男の子

妊婦のお腹が前に突き出ると男の子
妊婦のお腹が横に広がると女の子

肉を好んで食べたがる妊婦は男の子
野菜や魚を好む場合は女の子

妊婦の体毛が濃くなると女の子



いかがだったでしょうか。

意外と当たってる迷信もある…かもしれない。




関連ページ
妊娠中に自転車に乗って良いの?妊婦のギモン
マタニティウェアって必要?

タグ:妊娠 出産
posted by かえる at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7122034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気の記事
  1. 1. これって着床出血?生理や不正出血との違い
  2. 2. 葉酸・マルチビタミンサプリメント「エレビット」サンプルもらってみた
  3. 3. 小鼻の黒ずみ・ザラザラ角栓を改善!!スキンケアでしっかり治そう
  4. 4. 陣痛・出産の痛みを和らげ軽減する方法
  5. 5. 妊娠しても過度に太らないための方法 食事や運動
  6. 6. 葉酸の必要摂取量 妊活中妊娠中は食事だけでは不十分
  7. 7. つわりを軽減するには 気をつけたいこと
  8. 8. 妊娠中のストレス解消方法 ストレスを溜めずに発散しよう
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。