アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月12日

妊娠中のセックス(性行為)はして大丈夫?気になる疑問

はてないっぱい.png


妊娠すると子宮に赤ちゃんがいるわけです。ってことは

「妊娠中は子宮を刺激するからセックスってしちゃ駄目なの?」

そんな風に思う人もいるかもしれません。

先生に聞けば良いのだろうけど、性生活についてなんて恥ずかしくてあまり聞けない。
そんな方はこれを読んでみてくださいね。




  妊娠中にセックスして大丈夫なの?


妊娠期間は10ヶ月ほどもあります。

実は妊娠中でセックスをしてはいけない、という時期は基本的にありません。
子宮に刺激があったら駄目なんじゃ…と不安になるかもしれませんが、
妊娠中のセックスで流産したり問題が起こったりすることはありません。

ただ日常の注意と同じで激しい運動はNGです。
激しいピストンは避けソフトなセックスをするようにしましょう。

またオーガズムを感じることでお腹が張ることはあるようです。
でもそれは一時的なものですぐに収まります。
赤ちゃんに影響はないので安心してくださいね。



  中出しして大丈夫?


妊娠しているからいつでも中で出して大丈夫と思っている人もいますが、
ゴムは着用するようにしましょう。

これは精液によって早産になるというわけではなく、妊娠中は免疫力が低下しており感染の可能性が高くなるからです。
妊娠中に感染症になると赤ちゃんに影響する場合もあります。
妊娠していてもゴムは装着するようにしましょう。


  指を入れたりクンニするのはNG?


先ほども述べたように妊娠中は免疫力が低下しています。
ですので指を入れること自体は大丈夫なのですが手を清潔にしてからにしましょう。
爪の間などもしっかり洗うようにして下さい。
男性だけでなくセックスする前は男性も女性も清潔にするようにしましょう。

クンニは膣内に空気を吹き込むのはNGですが、それをしなければ問題ありません。
ただ妊娠中は分泌物は増えたりニオイが強くなったりしています。
気になるようなら指だけの愛撫にしておきましょう。


  どんな体位ですれば良い?


この体位じゃないと駄目、とは決まっていません。
ですが母体に負担のかからない体制にしましょう。

妊娠初期は正常位でも問題ないと思います。
ただしこのとき男性は女性に体重をかけないよう注意しましょう。
けれどお腹が大きくなってくると仰向けだと女性はしんどいかもしれません。
お互い横向きで男性が後ろにくるような形が楽かもしれません。



  注意すること


時期についてはしてはいけない時期はないといいました。
その代わり下記のようなときはしてはいけません。

お腹が張って切迫流産の兆候がある
不正出血がある
破水している
前置胎盤と診断された
医師に安静を指示されている


こういった場合は控えるようにしましょう。


● ● ● ● ●
ハート男女.png
● ● ● ● ●


妊娠中にセックスレスになると、出産後もそのままセックスレスになってしまうことも。
妊娠中でもお互いにしたいと思うときにはセックスして大丈夫だということを覚えておいて下さい。

セックスも大切なコミュニケーションです。
赤ちゃんが心配だからと毎回断っていては男性は傷付いてしまうかもしれません。
セックス出来ないときはオーラルや手でしてあげても良いかもしれません。

もちろんしんどかったり気乗りしないのに無理にする必要はありません。
母体の状態を第一に考えるようにしましょうね。




posted by かえる at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6802197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気の記事
  1. 1. これって着床出血?生理や不正出血との違い
  2. 2. 葉酸・マルチビタミンサプリメント「エレビット」サンプルもらってみた
  3. 3. 小鼻の黒ずみ・ザラザラ角栓を改善!!スキンケアでしっかり治そう
  4. 4. 陣痛・出産の痛みを和らげ軽減する方法
  5. 5. 妊娠しても過度に太らないための方法 食事や運動
  6. 6. 葉酸の必要摂取量 妊活中妊娠中は食事だけでは不十分
  7. 7. つわりを軽減するには 気をつけたいこと
  8. 8. 妊娠中のストレス解消方法 ストレスを溜めずに発散しよう
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。