アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月27日

デリケートゾーンの悩み 人には聞けないアソコのお悩み

子宮.png


人には聞けないアソコのお悩み。
でも困ってる人って案外多いのではないでしょうか。



■ なんだかむず痒い

■ おりものがたくさん出るけど大丈夫?

■ いつもとおりものが違う

■ 臭いが気になる

■ 黒ずんでる気がする

■ エッチの最中や後で中が痛い



そんな悩みを解決する方法をご紹介します。


  痒くなる原因は?


デリケートゾーンと呼ばれるだけあって本当にデリケートなんです。

皮膚が薄く、蒸れたり経血がついたりおりものがついたり

下着やナプキンが擦れた刺激だったり、

そんなことで痒くなってしまします。



特に生理のときは肌が敏感になっているので痒くなりやすいです。

ナプキンを頻繁に変えるなどしましょう。



また痒みの原因が膣カンジタの可能性もあります。

痒くて耐えられないほどであれば可能性大。

病院でちゃんと診てもらいましょう。


  おりものがいつもより多い、いつもと違う

もしこのおりものが

カッテージチーズのような白くポロポロしたもの

だった場合、膣カンジタの可能性があります。

先ほども述べたようにこの場合強い痒みを伴います。



また臭いや色がおかしい場合病気や性病の可能性が。

続くようであれば病院を受信しましょう。



おりものの量が多いだけであれば、排卵の時期だからかもしれません。

卵胞ホルモンの影響でおりものが増えるのです。



またエッチをしたあとはおりものの量が増える場合があります。

量が増えているだけならこれもホルモンの影響だと思われます。

おりものは自浄作用のある大切なものなので

出ること自体には問題ないですよ。



  洗ってもニオイが気になる


まずそもそも、きちんと洗えているでしょうか。

毛や表面だけを洗っていては汚れが落ちません。



本当に中の部分は自浄作用があるので洗ってはいけません。

でも陰核やひだの部分はちゃんと洗わないといけません。

指を使って専用の石鹸できちんと洗いましょう。

また洗うときは熱すぎるお湯で洗ってはいけません。

皮脂を落としすぎてしまうのでぬるま湯を使いましょう。



それでも臭いが気になる場合。

通気性の悪い下着や服を着ていませんか?

むれることで臭いやきつくなってしまいます。

通気性の良いものを履き、おりものシートやナプキンはこまめに替えましょう。

臭いがどうにもならない、改善されない場合病気の可能性もあります。





  アソコの黒ずみが嫌!

Vラインの黒ずみは、除毛によることが多いです。

Iラインの黒ずみは、生理やおりものが付着することで出来ます。

生理やおりもので炎症を起こし、色素沈着するからです。

足の付け根部分は、元々皮膚が薄く、その上

下着で擦れてしまって黒ずんでしまいます。



この黒ずみはメラニンによって出来てしまいます。

ですので刺激を与えたり摩擦が起きることで

メラニンの発生が増えて黒ずみになります。

ですので、黒ずみが出来ないようにするには



 きつい下着を着けない
 除毛した後は保湿をしっかりする
 専用の石鹸で洗う(普通の石鹸では刺激を与えてしまうため)
 ゴシゴシ洗わない(これも刺激になります)



といったことが大切です。

当然のことながら掻き毟っても黒ずみの原因になります。

痒みがある場合原因を取り除きましょう。





  エッチすると痛くなる

エッチして痛くなるのは、濡れていないことが原因である場合が多いです。
ちゃんと感じて膣が潤って広がってから挿入してもらってますか?
まだ体が準備出来ていないのに無理やり挿入してませんか?

体調や個人差で濡れない場合は
ローションなどラブグッズを使うことをおススメします。

またあまり長時間挿入していると
摩擦のし過ぎでひりひりする場合も。

ちゃんと濡れてるけど痛くなる、
擦れた感じや摩擦しすぎて炎症起こしてるかなという感じじゃなくて
中やお腹が痛い、という場合は子宮に異常がある可能性も。
あまりに酷い場合は病院へ行きましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6636640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気の記事
  1. 1. これって着床出血?生理や不正出血との違い
  2. 2. 葉酸・マルチビタミンサプリメント「エレビット」サンプルもらってみた
  3. 3. 小鼻の黒ずみ・ザラザラ角栓を改善!!スキンケアでしっかり治そう
  4. 4. 陣痛・出産の痛みを和らげ軽減する方法
  5. 5. 妊娠しても過度に太らないための方法 食事や運動
  6. 6. 葉酸の必要摂取量 妊活中妊娠中は食事だけでは不十分
  7. 7. つわりを軽減するには 気をつけたいこと
  8. 8. 妊娠中のストレス解消方法 ストレスを溜めずに発散しよう
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。