2018年05月25日

リファエスカラット買って2年経ったからレビューしてみる



約2年前、歯医者で奥歯の治療をしてからというもの、

法令線がめっちゃ目立つようになってしまい、

あいうえお体操をしたり、舌回しをしたりしたが効果なく。

でもどうにかしなきゃこれは酷いわ…ってことで、



「自分へのご褒美!!」




と清水の舞台から飛び降りたつもりで購入したリファエスカラット。

ついに2年経過したのでレビューしてみる。








美顔器で恐らく一番有名なリファカラットシリーズ。

その中でもフェイスケア重視の「リファエスカラット」を購入。


リファ.jpg


リファカラットシリーズは、なんとエステサロンでも使われているという商品。


えっじゃあサロン行くより自分で購入して使えばいいじゃん!

エステ行ったらお金かかるのはもちろん、行くのも面倒。

でも自分でリファの使い方をマスターすれば、

いつでも毎日エステ級のケアが出来るんじゃないのさ?


と思って、自分の誕生日祝いと称して思い切って購入しました。






リファシリーズと普通のコロコロするだけの美顔器との違いは、

微弱な電流マイクロカレントが流れること。

この電流が、肌の奥の皺に働きかけてくれる&血流を良くしてくれるんです。

ハンドルにあるソーラーパネルから光を取り込んで発生するので、電池や充電は不要。

電流っていっても痛みやピリピリ感は全くないのでご安心を。




コロコロ転がすと、画像のようにお肉をつまみ上げてくれます。

軽いし力も全く入れなくて良いから楽々。

リファ使用.JPG


これがとても気持ちよい。

360度回るローラーが、指でつまみ流す「ポイントにーディング」って動きを再現しているらしい。

特に、

・頬骨辺りを上に持ちあげる

・耳から鎖骨にかけての首筋

・鎖骨


が気持ち良い〜。

たぶん私はそこらへんが血が滞っているんだと思う。


↓ この首筋ライン。気持ち良い。

リファクビ.JPG


リファエスカラットを使った後は、顔がぽかぽかする感じがします。

特に耳〜首〜鎖骨にかけてはほんのりピンク色になって目に見えて分かります。

それくらい血行が良くなるってことです。

老廃物が溜まると老化するのでこれってかなり重要。

特にスキンケアの前後で使うと吸い込みが良い気がします。




1回の使用時間は1分〜5分程度。

テレビを観ながらでも手軽に出来るのが良いです。




リファエスカラット
リファサイズ.JPG
長所
●フェイスラインにフィットするサイズ

●おでこや眉など細かいところも使いやすい

●丸特に首から鎖骨にかけての筋にも完全フィット

●リファカラットに比べお値段が少し安い

短所
●防水ではないのでお風呂で使えない

●丸洗いできないので汚れは拭き取りになる




リファカラット

長所
●足など大きな部位に使いやすい

●防水なのでお風呂でも使える

短所
●細かい部分には適さない

●リファエスカラットに比べお値段が少し高い




私の場合はお風呂で使う気がなかったのと

基本顔に使うことを目的としていたのでリファエスカラットにしました。

ただ


・お風呂で使いたい

・丸洗いしたい

・足などボディに主に使いたい



という方にはリファカラットをおすすめします。



逆に、

・主に顔に使いたい

・お風呂で使えなくてもOK


という方はリファエスカラットが良いでしょう。




まあ私の場合エスカラットですがふくらはぎにも使っています。

正確にいうと、ふくらはぎの肉は掴みきれないので、

ふくらはぎの前部分の骨に沿ってマッサージしています。

二の腕も掴みきれませんが腕はいけます。


更に、エスカラットが水がダメっていっても、ウェットティッシュで拭くくらいは大丈夫みたい。

今のところなんの問題もありません。






そしてぶっちゃけ、使用した結果ほうれい線がどうなったかというと、

少し法令線が薄くなった気がします。

でも正直、「絶対リファエスカラットのおかげ!」とまでは言えません。

だってそれ以外もあいうえお体操くらいはしてたし。

クリームも心もち多めに塗ってるし(使うものは変えてない)。

でも、2年経って更に老けたはずなのに少しでもマシになってるってことは効果があるんだと思います。

少なくとも、使った後顔がすっきりする感じがするのは確かです。

顔のむくみや老廃物は確実に流れてるんだろうなと感じる。

なので個人的には良い買い物をしたなと思っています。




☞ 購入する際の注意!!

リファカラットシリーズ購入の際は、

必ず公式サイトで購入することをおすすめします。

何故なら、リファカラットシリーズの偽物販売が横行しているからです。

中古や公式以外でのサイトで購入しても、ただの同じ形の美顔器でしかない可能性も。

そんなもん1000円2000円で売ってます。意味ないです。




私も公式サイトで約16000円で購入しましたが、楽天でポイントアップの時は10%戻ってきますし、

高いお買い物ではありますが、一生物なので十分元は取れます。

5年後に購入するくらいなら今購入したほうが断然お得です。

購入するか悩んでいる方の参考になれば幸いです。



楽天の公式サイトはこちら
「リファエスカラット」はここ。






「リファカラット」はこちらからです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7693727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気の記事
  1. 1. これって着床出血?生理や不正出血との違い
  2. 2. ザラザラかかとじゃ素足になれない!つるつるかかとになるためには
  3. 3. 赤ちゃんの目がくぎづけになると話題の絵本
  4. 4. 妊娠線が出来ないようにするには とにかく保湿が大事!!
  5. 5. 小鼻の黒ずみ・ザラザラ角栓を改善!!スキンケアでしっかり治そう
  6. 6. 妊娠しても過度に太らないための方法 食事や運動
  7. 7. 葉酸の必要摂取量 妊活中妊娠中は食事だけでは不十分
  8. 8. つわりを軽減するには 気をつけたいこと
  9. 9. 手作りしたい赤ちゃん用品 簡単なものをご紹介
  10. 10. 陣痛・出産の痛みを和らげ軽減する方法
  11. 11. 妊娠に欠かせないおすすめの葉酸サプリ
  12. 12. 妊娠中のストレス解消方法 ストレスを溜めずに発散しよう
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
リンク集