アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どんちゃ
電気屋の事務員(私)と家電量販店下請の主人。散歩(ドライブ)すればどちらからともなく色んな家の配線や室外機を見て談義する・・・。そんな電気マニアな夫妻の妻が書く、家電について思うあれこれ日記です。
アフィリエイト
おすすめ情報☆

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス      ☆高額報酬多数☆
 売るもよし
 買うもよし
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月22日
建売住宅
本日の日記関連のおすすめです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

電気契約最適診断 東京電力版+関西電力版完全攻略計算ソフト

エアコン洗浄リフレッシュマニュアル
洗浄してないママ運転すると電気代30%の無駄の解消カビなどの
汚れた空気の解消その他丸秘ノウハウ伝授します


最近、私の家の付近に建売の住宅が2件建ちました。

それぞれ、施工主は違うのですが、
どちらも「オール電化住宅」をうたった住宅です。

「オール電化」は、通常の電気の課金方法とは違うので、
事実、かなり電気代は安くなり、ガス、灯油等と併用するより
断然お得である事は確かです。


我が家は「借家」の為、この利点を十分知りつつも導入できない
というもったいない状態にあります汗

で、前記のその建売住宅。
確かに内覧会に行ってみたところ、オール電化です。

でも、給湯機器がどちらも
エコキュー(エコ給湯)ではなく、
電気温水器なのです。


これ、似てるようで大違い!!!

エコキュー
本体代金100万円以上びっくり
でも、消費電力は4〜5人家族用で1.6kw前後。

電気温水器
本体代金70万前後
消費電力は同じ条件で5〜6kw
困った

導入時の値段は電気温水器の方が安いのですが、
この消費電力の差はかなり大きく、
電気温水器は私的にはお勧めしません汗

その上、
備え付けのエアコンは、
16畳以上を冷やすのに100Vタイプのエアコン。
しかも、アース線打ってない!ときた
落ち込み

アース線を打っていない事はまず論外ですが、
大部屋をエアコン1台でまかなおうと思ったら、
絶対に200Vエアコンでないと、消費電力的に損です悲しい

200V専用回路の電気工事を別途しなくてはなりませんが、
後々のことを考えたら、絶対その方が良いと思います。

私の勤める会社では、
通常の電気工事の他に、オール電化工事もしたりしているので、
IHコンロだとか、給湯器、浴室の蛇口等々も、
型番等を見ただけで大体のレベルが分かります。
主人も工事士なのでもちろん同様に・・・。

安い家電にはそれなりの理由があるように、
安い建売住宅にはそれなりの理由がある・・・。

我が家は絶対建売住宅は買えないね汗
なんて、会話があった事は当然です電球

Posted by どんちゃ at 16:24 | 家電 | この記事のURL
 アクセス数をUPさせて
たくさんの人にみてもらおう☆
〜トラフィックエクスチェンジ〜

こつこつ貯めて
お小遣いGET♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
    ☆お仕事情報コーナー☆
   少しでも
家計の助けになる
収入があれば・・・♪




    スイーツ♪
スイーツ♪
スイーツ♪♪♪




    いつまでも
☆美しく☆
☆そして健康に・・・☆










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。