アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

どんちゃ
電気屋の事務員(私)と家電量販店下請の主人。散歩(ドライブ)すればどちらからともなく色んな家の配線や室外機を見て談義する・・・。そんな電気マニアな夫妻の妻が書く、家電について思うあれこれ日記です。
アフィリエイト
おすすめ情報☆

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス      ☆高額報酬多数☆
 売るもよし
 買うもよし
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog
2009年03月18日
定額給付金
新生活に向けて 色々準備しましょう♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓










第2次補正予算案が国会で通過し、
あれだけすったもんだした定額給付金が本当に支払われる事になりました。

って言うか、元々はアメリカに端を発した世界的な不況の波に対抗すべく、
国内の経済を刺激する為に、この給付金案は出てきたんですよね・・・

にしては、遅いびっくり遅すぎますよね、マジ落ち込み
遅すぎてもはや「思わぬタイミングで、国からお小遣いがもらえる・・・」
そんな感覚しか私にはないのですが・・・汗

まぁ、でも何にせよ、もらえる物は頂きます星
(元々自分たちが支払った税金なので「もらう」はおかしいですが)
で、もちろん使いますキラキラ
我が家は大人が2人と、子供が3人なので合計84000円。
貯金したいのは山々ですが、ここは国の意向に従い使う事にします電球


そこで、一体何に使うか・・・。
第1候補 ブルーレイレコーダーキラキラ
でもつい先日お古のDVDではありますが、レコーダーもらっちゃったので後回し。
第2候補 ママチャリダッシュ
妹が中学生時代に使っていた物をもう通算で10年以上乗っていたので
タイヤも磨耗し、古くなっていました。ので、第2候補。
ただ、これも先日わりと新しい自転車を譲り受けたので後回し・・・。

ちょっと見出ししてでもこうなりゃ待望のプラズマTVを・・・
と、思った矢先、
今度は地デジ移行推進のためにTV1台につき、
2万円の助成金を出すなんて話が出始め・・・


以降は84000円の枠からはみ出すし、正直考えていませんでした・・・。
そこで突如現れたのが「ETC」助成金の話。
我が家は普段そんなに遠出する事はありませんが、
いずれ購入予定だったので、急遽第1候補になり、一昨日見に行きましたダッシュ
すると・・・
全商品品切れで、助成金給付期日の今月末までに入荷する見込みがほぼないとの事。
月末までに入荷し、セットアップして初めて助成金の対象になると言う事なので、
この状況ではもはやほぼ不可能な状態落ち込み

困りました・・・。
何に使おうか・・・。
有効に使いたいからこそ本気で悩んでますすいません
まだもらってもいないのですが汗

それにしても、
ETC普及対策予定してたなら、もっと事前に用意しとけよびっくり
って話ですよね、全く・・・悲しい

Posted by どんちゃ at 13:31 | 家電 | この記事のURL
この記事のURL
 アクセス数をUPさせて
たくさんの人にみてもらおう☆
〜トラフィックエクスチェンジ〜

こつこつ貯めて
お小遣いGET♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
    ☆お仕事情報コーナー☆
   少しでも
家計の助けになる
収入があれば・・・♪




    スイーツ♪
スイーツ♪
スイーツ♪♪♪




    いつまでも
☆美しく☆
☆そして健康に・・・☆










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。