アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月01日

消費増税スタートしましたが、いかが?


ところで、、、、、、消費増税のほうどうですか?


ぼくら業務用の食品卸ですが、まぁシステムにしてもそれなりに10月入ったのですが、実際のスーパーさんとか消費者への販売をされている所ではバタついているようですね。


手を貸す事も出来ずにこうしてスタートしてしまったのですが、各社のごくろうは言わずもがな・・・・


結局、軽減税率の対象外の商品などプライベートで買い込みをすることなく突入してしまいましたが、今晩、初新税率を受ける商品を購入しそうです。


「サンダル」・・・・・事務所ではいているサンダルが壊れてしまって、まだはけない事もないですが、100均でもいって購入してきます。300円くらいのやつでもいいかな。


消費税増税に合わせてお給料も2%アップしないかなぁ。これは軽減してほしくない!

2019年06月28日

工事中にまたもや爆弾が見つかった!

仕事には関係ない話題が飛び込んできました。


いちおうネタとして記事にしました。江東区有明一丁目のマンション工事現場でまた不発弾が見つかったとの事。


撤去作業は7月28日の午前9時から始められる予定です。びっくりしますよね。こうぽんぽん出てくると。その日は日曜日。どっかん!とかしないでください。


見つかったのは500ポンド型の焼夷弾(しょういだん)でした。焼夷弾とは爆発して周りを吹き飛ばすようなものとは違い、周りを火災に追い込む燃焼剤が詰め込まれたものです。もちろんそれなりの爆風もあると思うのですが、そういった爆弾。


500ポンドは約220キロくらいですかね。ヤバくないですか?現在は自衛隊によって爆発しないように処置が施された状態です。


撤去作業時は交通規制が敷かれます。詳しい範囲はまだ未定ですが、前回の作業時は豊洲市場からアリアケ方面へ補助315号線の通り抜けができなくなるなどの規制がありました。


何事もないことを祈りたいですね。


2019年06月16日

たまには昼食を

ブログには生活感がでないようにとしていましたが、今日は休みだし外は雨なんで「昼御飯」アップします。


自分が好きに食べてよいものは、冷蔵庫の中から「卵」だけという縛りのなかで、会社からのサンプル品を持ち帰りおかずにする事もあり、今日はそれを


作る行程は画像とるのも面倒で、出来上がりだけですが「ペンネ丼」です。
KIMG2583.JPG
我ながら画像はそれっぽくとれてて見た目良くないですか?


ペンネを茹でて卵を混ぜて、ケチャップですね。ちなみに、黒い点々みたいなのはふりかけです。寂しいかと思い混ぜ混みました。


機能性のふりかけで、カルシウム強化ですよ。栄養面もこれ、気を使うなんてできた男ですな。


皿を増やしたくないのでどんぶりにチンしたご飯を入れてペンネをのせる


まぁそれなりに・・・一応完食。


一言だけ言わせてもらうと「ペンネは箸では食べづらい」


パスタにすれば良かったか・・・


そんな昼食終了です、
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事