アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月23日

久々にブログの紹介|マネジメントのお勉強

ビジネスマネジャー検定をご存知でしょうか?


会社勤めをされている方は、年功や業績などから昇進・昇格していくのですが、いずれマネジャーとして組織を運営していく立場となっていきますよね。


そのマネジャーを対象とする(受験は誰でもできます)検定試験が始まったのです。第一回は7月にあったようですが、第二回が12月に行なわれます。


このたび、縁あってリンクを貼らせていただいたブログ「課長の資格|ビジネスマネジャー検定」の紹介を記事としました。


第1回目はとにかく、過去問がないということで、みんな頑張ってテキストを予習したんでしょうね。合格率が7割を超えた結果になったようです。


高度成長期を支えた先輩方がどんどん第一線から抜けていく中、僕らが会社を支えていけるだけの知識や経験を積んでいかなければならないのですから、こういった検定があると、いい刺激になりますね。


実際知っているとできるとではまた違いますけど(笑)


まぁ適度に頑張る。ってところで・・・。


こちら食品業界ではメーカー各社「秋の新商品」が続々と出てきて、展示会のシーズンでもあります。最近のおかしな気候にも負けず、いい提案が出来るように頑張っていきます。





2015年08月23日

ついにゴールドカードになりました。長かった・・・

ついに「ゴールドカード」手に入れました。


運転免許書の更新に行ってきました。前回はいつだったんだろう・・・2時間の講習セットでブルーの免許証でしょ?今回は30分の講義で終わり!


免許書ゴールドになりました。って普通に乗ってればすぐだったんでしょうね。自分は時間かかりました。いい具合に違反でつかまるもんですから・・・。


そこで、意外と知らない「ゴールド免許」の特権を調べてみました。


自動車保険の割引


まずは、身近なところで「自動車の任意保険が割引になる」ことでしょうね。保険の更新の際「あーまだブルーだぁバッド(下向き矢印)」なんてなるんですよね。


割引額などはそれぞれだと思うんですが、「優良運転者」の証です。問い合わせてみましょう。だって、契約内容の変更ですからね。


SDカードを手に入れろ


SDカードは、「安全運転者(Safe・Driver)であることの自覚を象徴するもの」として、安全運転センターが発行しています。SDカードを持っていると、ガソリン代・食事代・宿泊代などの割引やマイカーローンの金利を優遇するお店があるんだそうです。


なんかたくさんあるし、検索もできるようですから自動車安全運転センターのページから自分で調べてください(笑)


ということで、会社でも自社トラックなどあるために、安全運転者に対しての表彰などもあるんですが、僕・・・内勤だし、受けられないんですよね。


どんまい!!



2015年08月04日

暑い夏のデザート・・・だけじゃなかった!とけない氷、やってみました。

しかし・・・・・アツい、あつい、暑い・・・ですね。昨年度、業務用加工食品ヒット賞を受賞した「とけないアイス風デザート」も溶けてしまうアツさ(笑)


あの商品は、「溶けにくい」という表現がいいのか?普通のアイスはすっかり液体になってしまいますが、「とけない〜」はムースというかババロアみたいな状態になるんです。冷や〜とね。ですから、学校給食とか、老人福祉施設とか、配膳から食事まで時間のかかる給食なんかに重宝されているんです。


普通に食べてもおいしいですけどね。僕は「ぬるいアイス」でも開発してほしいですよ。知覚過敏がひどくて、「ガリガリくん」とか食べている人の気が知れないです。そもそもぬるかったらアイスじゃないですね。


実は先日購入した「とけない氷」っぽいやつ、使ってみてます。ステンレス製の高いのもあるんですが、そんなに給料高くないし冒険的な買い物は出来ないので、ブログで微妙に得られる収益をご褒美として購入しました。


お酒を飲まない自分は、大好きな牛乳に入れています。なぜならば・・・本物だと薄くなってしまうじゃないですか?そういって面でもこれはいいですね。

繰り返し使える「溶けない魔法の氷」クリスタルアイスボール(10個入り)

新品価格
¥500から
(2015/8/3 18:22時点)



ウイスキーのロックなんかで格好つける商材だったりするようですが、まったく興味がないのです・・・。もし、ご興味ありましたらお試し頂けると僕も飛び跳ねるくらい嬉しいです(笑)

溶けない 氷 ウィスキー ロック キューブ ローズクウォーツ ストーン トングセット AM-597

新品価格
¥3,981から
(2015/8/3 18:16時点)



フフフっ。お餅みたいですね。


お餅といえば、先日ご紹介した、「森永EXアイス もち食感」のシリーズ。これは今度サンプル頼んでみるんです。今更かもしれませんが、試してないんです。


トルコアイス?とも違う、和風仕立てのところがかなりおいしいでしょう!アイスなのにもち食感?こっそり頂きますね。

タグ:
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事