2019年03月08日

味の素 クイックサーブスープ が美味しい!

ある程度匿名性のあるブログなんで、特定の商品をおススメしたりできるんですが、あぁぁいいなぁって言う商品であっても、不得意な商流な為、販売が進まないものがあります。


商品としては、絶対お勧め


クノール クイックサーブスープ コーンクリーム 業務用(460g)【クノール】

価格:899円
(2019/3/8 18:16時点)
感想(2件)



お湯でとくだけで美味しいスープに

パウダー状のスープの素って、とくにコーンクリームスープは牛乳でとかないとあまりおいしくないというイメージです。でも、この商品はお湯で溶くだけで美味しく仕上がるんです。


大量に作る際には相当な時短にもなります。実際、業務用ルートでは人手不足に困っている給食や、外食業界で好調な伸びになっているようです。


味の素「クノール クイックサーブスープ」コーンクリームです。


玉ねぎなどの野菜をベースにスイートコーンをふんだんに使用したパウダー状のスープ。お湯に溶かして15秒〜30秒かき混ぜるだけで完成します。


1袋(460g)で全部使うと約4Lのコーンクリームスープの出来上がりです。


そのままでも美味しい「クイックサーブスープ」のシリーズですが、牛乳、牛乳と生クリームなど加えた日にはさらに濃厚でリッチな味に仕上がります。


コーンクリームのほかに、ポタージュ、オニオンコンソメ、パンプキンクリームとラインナップも豊富です。










タグ:スープ

2017年10月02日

業務用食品問屋なら知っている商品

もはやド定番と言える「凍結全卵」ですが、まだまだ知らない方もいるようです。


推薦するのは
凍結全卵(調理用)HV No.3
キユーピーの商品。


凍結全卵は、主にホテルや製菓・製パンルートの製品だったのですが、今では人手不足に悩む外食から高齢者施設給食にまで広がっています。

【冷凍】 冷凍卵 1kg 殺菌 キューピー HV No.3 凍結卵 | 凍結全卵 衛生 卵 たまご 玉子 殺菌処理 タマゴ 全卵 鶏卵 冷凍卵 凍結たまご 凍結卵 冷凍玉子 冷凍タマゴ タマゴ焼き 玉子焼 卵焼 凍結 キユーピー 調理用 業務用 大容量 通販 冷凍食品 冷凍 к1000ж

価格:831円
(2017/10/2 21:18時点)



全卵1kgは鶏卵約20個分。考えてみれば、鶏卵20個を割る手間、割った後の殻・・・その殻が混入するリスク、網を使ってこしているのであれば、それら調理道具の洗浄などなど、、、、調理以外の手間がひどいですよね。


これらがすべて省けるのが魅力です。また、殺菌工程を経ているので、サルモネラなどの食中毒の心配もなく、安心して使えるのもポイントが高いところ。


「液卵は水っぽい」というイメージを持たれている方もいるかもしれませんが、さすがキユーピー製。鶏卵特有の粘りつつながりがそのままで使いやすいと好評です。現在の「人手不足」という問題解消の象徴的な商品でもあります。


以前、半熟状態で使用できるのか?というお問い合わせを頂きました。これを半熟状態で使用する事はメーカーはおススメしておらず、使えない事はありませんし、殺菌工程も経ているので大丈夫と思われますが、「無菌」ではない為、出来るだけ通常通りの加熱調理で使用いただく事を前提としているようでした。


規格も1kg、500g、100gとシーンに合わせてロスのコントロールも出来ます。ぜひお試し頂きたい商品です。


ちなみに「No.3」って何のことかと言うと、リニューアルを繰り返し「三代目」という事。スープの浮きみに使いたい!とか、濁ってしまわないように・・・など様々な要望を受けて改善されてきた証です。昔はNo.2もあったわけなんです。



2017年05月14日

ヤマサのキャンペーン さかなクンとコラボ!!

さかなクンって未だに忙しいようで・・・


一時期TVでよく活躍されてましたが、「そういう芸人」って思ってた人も多かったんじゃないですかね。カブトムシの女の子的な。。。これも過去の話ですかね(笑)


さかなクンはちゃんとしたキャリアのある方です。すでに周知の事かと思いますが。そんなさかなクンの活躍の幅は広いんです。


皆さんもご存じ、鮮度を保つ画期的な容器で各ご家庭にも定着している「ヤマサ鮮度シリーズ」のおしょうゆ。

ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ 150ml 卓上【のし・包装不可】【ギフト解体品・ご自宅用に】


感想(0件)



これらを対象とした消費者向けクローズドキャンペーン「すギョい楽しい!プレゼントキャンペーン」を実施したヤマサ醤油は、タレント/魚類学者のさかなクンとコラボレーションをしました。


ヤマサ鮮度シリーズは、何度注いでも容器の中に空気が入らず、醤油の酸化を防いでいつでもできたての赤い色と美味しさが楽しめる商品として売上も上がっています。この鮮度のよいお醤油で、美味しい魚を楽しんでもらいたい!というキャンペーンになります。


このキャンペーンでは、さかなクン出演の「すギョい楽しいイベント」に80人40組の招待(会場:三重・千葉)するほかに、「ヤマサ鮮度しょうゆ・さかなクングッズセット」を50人にプレゼントがあります。総計で130人にあたります。


キャンペーン締切は7月10日。どこでやってるの?って事ですが、当選者の数もそう多くないですしド派手に広告もしていないので、ここでちょっと紹介します。


対象商品を1点以上購入したレシートをテープなどではがきに貼り

名前(フリガナ)
郵便番号
住所
電話番号
性別
年齢


を記入して、送ってください。


応募宛先は

〒702-8691
日本郵便株式会社
岡山南郵便局私書箱第9号
ヤマサ「すギョい楽しい!プレゼントキャンペーン」事務局

宛 となります。


というか、いまはWebからの方が当たり前なんでしょうかね。当選率はどちらか高いかわかりませんけど。


公式ページは

 https://www.yamasa.com/news/2017/2017ss-closedcampaign/


どんどん応募してみてください!!



ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE