2016年10月17日

商談先の住所を調べてみたら!驚きの住所

来週、あるメーカーさんと商談の時間をつくる事が出来ました。


初来社となります。よい情報交換ができ、商売につながるといいですね。


でもってネットでHPとか情報を確認していたんですが、初めて見る住所でした。まぁそんなに多くの住所を見てきたわけじゃないのでほとんど初ですが。


「いちき串木野市」・・・市の名前にしては長いですよね。もしかして一番かなぁ。鹿児島県にあるそうです。そんな話を今朝たまたましていたんですが、この度のアポイント入れてくださったメーカーの住所は、


「鹿児島県志布志市志布志町志布志○○  」


○○の部分は全部書いちゃダメかなぁって思い隠したんですが、「うそぉ!」って思いましたよ。化けたのか?とかとも思いました。


失礼だったかもしれませんが、この素直な気持ちは商談の時にお伝えしようと思います。


鹿児島の方で気分がいされた方には申し訳ございません。でも、市と町が埋もれて気がつきませんでした。


日本のいろいろ・・・発見って事で。




2014年12月19日

朝の出来事

先日の朝のニュースでみた。


「雪の中で車が停まっていて少し離れたところに人が倒れていた。

実はその車の持ち主で父親と子供だった。

父親は子供に被さるように倒れており、子供はあの寒さのなか無事。

しかし父親は亡くなっていた」


ガス欠だったのか、故障なのかちゃんと見ていなかったがなんか胸が苦しくなる事故だと思った。

切なかった。

ZIPでやっていたので詳しく知りたければ調べるとよい。


そんなニュースを俺はネクタイを締めながら、妻と娘は朝食を取りながらみていた。

(去年も似たような事起きたよなぁ・・・)

そのまま俺はリビングを出ようとしたとき彼女達の会話が聞こえた。


妻「ほんと立派な父親だねぇ」

娘「うちはどうだろうね」

妻「勝手に死ねばいい」


娘「キャハハハ(爆)」



心で俺「本能でそのような行動がとれる男こそ生きていて欲しかった」

心で俺「平和を保つため黙っているから君達のキャハハがあるのだ」

全く違う悔しさが同時に押し寄せてきました。



ほんと不謹慎で申し訳ないです。


ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE