2019年07月19日

全国制覇!市場3位を固める!!

はい、「コメダ珈琲店」の無い県の方おりますでしょうか?


そうです、創業から50年目を迎えるコメダがついにチェーンで全都道府県への出店を達成しました。パチパチパチ・・・


最後の出店は6月に青森県の青森市内イトーヨーカドーにオープンした商業施設内のビルドイン店舗です。


話変わりますが、この話文字で知ったわけじゃなくて第一報は言葉だったのですが、「ビルドイン店舗でオープン」が「ビルドインテンポでオープン」とインプットされてしまって、「んん?」ってなりました。立ち上がるようなスピードってこと?みたいな・・・話戻ります。


昨年からコメダ珈琲店の新店は原則として全席禁煙となっています。


ちなみに最近アイコスに切替えました。禁煙ではないですね。


この出典を記念して、青森県産のふじりんごを使用した季節のシロノワール「アップルカスタード」を全国の店舗で約一カ月間期間限定で発売します。

無題.png
出典:https://www.fashion-press.net/news/50194

よろしかったら、地元に近い青森県産のふじりんご使用ですから、ご賞味くださいね。
タグ:コメダ

2019年06月30日

話題のひんやりグルメがヤバい!

これ絶対きますでしょう。


猛暑を乗り切るアイディアグルメが登場する時期。映え感バッチリなメニューです。


fo-.png
「まるごとトマトのフォー仕立て」

もやし、フォーにまるごとのトマトをどっさりのせて、朴チーを散らし生姜を利かせた味付けですが、リンゴジュースのかき氷を掛けてひんやりフルーティーな甘さが魅力です。


東京都渋谷区の「スパイスリップ」というお店。


ソースを凍らせたりして料理にふんわりかけるものが人気です。トマトソースやコンソメなんかをなんかをかき氷にするなど、熱い夏にぴったりのメニューが続々登場です。


chizu.png
「チーズ氷でカプレーゼ風に」

こちらは、トマトのカッペリーニをカプレーゼに見立てて、野菜のブイヨン、バジル、クリームチーズをかき氷にしてかけてあります。モッツアレラチーズと野菜コンソメ、ガーリックチップの風味がたまらない一品。


負け知らずのこの一品は「タパスブランコ」というお店。横浜市中区にあります。


もはや最強ですね。





タグ:グルメ

2019年06月23日

怖くて口に運べない・・・

近所のスーパーで見つけて「これ、備蓄品として提案したら面白いんじゃね?」そんなノリで購入。

会社に持っていったものの賛否両論。
KIMG2706.JPG
飲むおにぎりおにぎり


カレーは飲み物という台詞を聞いたことはあるものの、握ってなおかつ飲むか・・・


購入日から考えて賞味期限は恐らく製造日から365日。備蓄品としては短いかもしれないが、ありじゃないだろうか。


有事の時、体を動かすために必要なエネルギー源、単価もさほど高くない。


でも、味見をしていない!味をわからずには提案できない!


恐怖・・・これは勇気がいる・・・


あの小学生の頃使っていた「デンプンのり」みたいなやつが入っていたら・・・


中具まで再現されているようなのでかなり不安。


商品化されている訳だから、美味しくいただけるのだろうが、躊躇してしまう。


いずれレポートは出してみますんで、既にご賞味済みのかたがおりましたら、危険度のお知らせください
ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE