アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月04日

米西海岸港湾の労使交渉 暫定合意

港湾の閉鎖が実施されれば1日当たり20億ドル(約2380億円)の経済損失!・・・そういった規模のストライキも一段落。


海運会社やターミナル運営者を代表する太平洋海事協会(PMA)と、国際港湾倉庫労働組合(ILWU)による交渉は9カ月にも及んでいたんですねぇ。


既に報道等でご存知かと思いますが、2月22日の日経新聞で知りました。更新が遅くなりましたたらーっ(汗)


労使共に暫定的に合意です。荷物が動き出すんです!! 


しかし、両手を挙げて喜んではいられないです。米国時間のオペレーションが通常に戻りますが、まずは47隻の船を受け入れる事、輸入コンテナをCYから出すことが第一の作業になるようです。


今回の件での船会社の打撃は大きく、GRI(運賃値上げ)は避けられないと思われ、そういった価格の波はもちろん僕らにも影響でます。現に円安による改定は5月ごろからの話で来ていますので・・・


捌かなければいけない荷物も大量ですから、通常の流れに戻るにはかなりの月日が必要でしょう。でも、バンクーバー経由で荷引きしていた商品は、5月以降に追加輸送費課金の請求も解除してくれるとの事なので、すこしほっとしてます。



22日の様子。日曜日も稼動します。
これから各船が通過するパナマ運河も大混雑するでしょう。
荷物トラック2



シャーシやコンテナが不足しています。
昨年に大量に廃棄していた事と載せっぱなしの分も影響し、ぜんぜん足りません!
横長トラック



あなたの応援が励みです
ぽちっとお願いします(T-T)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
お好きな方をぽちっと


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3364115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事