アフィリエイト広告を利用しています

2015年02月18日

「皿うどんチョコレート」この響きに惹かれてしまう 


これはもう先週の話

バレンタインの為に用意したチョコレート、これなら義理だとわかってくれますかね。

「やだー(笑)なにこれーっ!!
  みろくや  皿うどんチョコレート」


長崎と言えば「長崎ちゃんぽん」そして「皿うどん」。「麺がパリパリでお菓子みたいっ」そんなパリパリ麺を初めて試食したお客様の声から生まれた皿うどんチョコレート。想像だけではいけませんね。

〜お菓子な出逢いで生まれた”皿うどんチョコレート”〜ってうまいこと言いますね。

さらうどん2さらうどん



そんな商品でちょっとした事件が起きました。「皿うどんチョコレート(6個入り)」賞味期限の印字誤りについて


2015年2月12日

長崎自動車道 大村湾パーキングエリア(上り線/佐賀方面)で販売された「皿うどんチョコレート(6個入り)」の賞味期限の印字が間違っていたとして問い合わせ先を公開しています。

購入時、店舗において包装したあと、包装紙に日付を印字するのですが「年」の部分を誤ってセットしていました。


当該商品の賞味期限
 【誤】「24.5.01」 ⇒ 【正】「15.05.01」 

対象エリア
 長崎自動車道 大村湾パーキングエリア(上り線/佐賀方面)

対象商品及び内容
 商品名:皿うどんチョコレート(6個入り)

販売価格: 637円(税込)

販売期間: 平成27年2月9日(月)〜2月12日(木)

 
賞味期限が切れているかの表示です。これはびっくりしますよね。


お問い合わせ先
 長崎自動車道 大村湾パーキングエリア(上り線/佐賀方面)
 西日本高速道路リテール株式会社


商品的には問題はありませんが、例えばおみあげとして誰かに渡していたら・・・お店じゃなくその方の信用がなくなりますよね。「あぃや〜ずっとしまってあったものを出してきたのかねぇ」って。


そしてその波紋は、販売店だけでなく商品を製造しているメーカーにも影響します。しかし、決して悪い方向だけでなく「こんな商品あったんだ!」と話題として取り上げられ、さらに売上を上げてしまう場合もありますよね。


一件のクレームからつぶれたり、息を吹き返したり・・・基本的に狙って起こす問題じゃありませんので、良い方向へ運ぶなんて事は考えてはいけませんよね。申し訳ありません。


この商品、ご存知でなかった方は一度お試し下さい!



クックパッドでも真似て作った「超簡単 皿うどんチョコ」ありましたっけ。

ホントはちゃんぽん屋さんですよ。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3302914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事