2015年02月16日

ヤマト運輸 海上水没事故





クロネコメール便が水浸しに・・・

2月11日(水) 午前2時ごろ、ヤマト運輸の協力会社の船舶が竹芝港から八丈島底土港へ運航中に海上コンテナを水没させる事故が起きました。


このコンテナには全国からの集荷・発送分の東京都八丈島八丈町・青ヶ島村行きのクロネコメール便が積まれており、びしゃびしゃになってはいるものの依頼主の特定できる荷物については、順次、報告とお詫びをし個別に対応方法を相談すると言う事で既に対応もされているところだそうです。


しかし、特定できないものが中にはあるようです。そういった部分は今回の件のプレス報告において、心当たりのあるお客様に問い合わせを頂くという形で対応しております。


平成27年2月7日〜2月10日発送分の全国預かり分の荷物ということです。


船が横波にあおられ積載していたコンテナを落下させるという事故でしたが、人的な被害報告は報告されていないようですので「何よりだなぁ」と思います。




この件に対する問い合わせはサービスセンターにて受けていますので、心当たりのある方は問い合わせてみるとよいと思います。

 フリーダイヤル 0120-01-9625  
 携帯電話から  0570-200-000
 ヤマト運輸HP 水没の件



幸いにも八丈島には友達もいなく、やり取りし得ないところでしたのでこちらの被害はないんですけど・・・。対応される事務の方も大変だと思いますが、がんばって欲しいですね。きっと、いたずら的な電話も入ったり、心無い人間の対応もせざるをえないんでしょう。


以上ご報告でした




この記事へのコメント
海運さん、コメントありがとうございます。

何個落として何個引き上げたのか分からないのですが
ぬれてしまったものでも行き先や送り主が特定できた
ものは連絡を取って処理を相談しているようです。

これだけ騒いでいるので「すみません、そのまま放置で・・・」
とはいかないのかなぁと考えると引き上げたのではと思います。

落としちゃった・・のプレスと濡れたものでも対応の発表が
同時だったのですぐ上げた?とか、疑問出てきました。
Posted by kachiyou at 2015年06月04日 11:13
荷物はびしゃびしゃというより海の底にあるはずですが
引きあられているのでしょうか
Posted by 海運 at 2015年06月03日 22:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3298959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ご師匠たち

ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
ファン
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事
検索
同僚の組んでいるバンドです。地元をメインに活動中です。イベントがあると地方ですがお声がけ頂けるようになったそうです。仕事もプライベートもモチベが大事! FOUR RAT FAMILY「サクラサク」 LIVE