アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月21日

人形焼きの脱酸素剤にカビ!?

こういう食品事故はザワっとしますね。

タガフーズというメーカーの「人形焼き」に入っている脱酸素剤から、カビが発見されたものがある、という事で取り扱いの確認が入りました。

取り扱いが無い!とした時点で、多くの情報が得られませんでしたが、6個入れ位の商品なのかなぁと思います。

同メーカーも商品も取り扱いは無く、一安心ではありましたが、脱酸素剤からカビ?

ってどういう事ですかね。湿気を吸ってくれて?いや、湿気は吸わないのかな。


冷凍で流通している商品だとは思うのですが、アマゾンで調べたら「取り扱い出来ません」となっていました。

このクレームのせいなのか、古いページを見ているだけなのか?

直接的に関係が無いと、情報収集も甘くなってしまうのは反省しなければいけないところです。

食品に直接って事ではありませんが、脱酸素剤(エージレス)なら直接触れてますしね。事故になりかねないですよ。

どこで発覚したのか?被害はあったのか?など情報はこれからですが、タガフーズのHPも穏やかでしたので、まだ水面下の動きなのかもしれません。





動画もやってます。食品業界の情報発信してます。
よかったら、覗いてみてください!
そしてチャンネル登録よろしくお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11047903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事