アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月16日

フレッシュストック?キユーピーの新事業

食品メーカー大手の「キユーピー」がこの度の流行り病で大きく変わる消費者行動と食ニーズに対応する為に打ち出した事業が「フレッシュストック」です。


グループで挑戦する「フレッシュストック」は青果、精肉、鮮魚、惣菜、日配などの低温売場専用商品として3つの柱「調味料」「パッケージ惣菜」「たまご商品」で取り組みます。


温度管理の必要な商品のまとめ買いを支援し、日々の食事でフレッシュな味わいの商品を手軽に楽しめるようにと、業務用で培った知見を生かした事業となります。


始まりは、共働き世帯の増加に加え流行り病、消費者の買い物行動としてスーパーの滞在時間が短くなている一方で、働く女性の平日の買い物回数が減っている事がヒントになったそうです。


それぞれの売り場にキユーピーの提案する商品が並びます。食材のストックというと「冷凍食品」が真っ先に思い浮かびますが、実際例食ニーズは高まっており、今回のフレッシュストック事業では「ゆくゆく」の取り組みとしているようです。


さて、フレッシュストックの具体的な品ぞろえは

【青果売場】
のせる野菜おろし大根
のせる野菜きざみ玉ねぎ
各200g 賞味期限:常温7ヶ月


【精肉売場】
わたしのお料理おろし大根ゆず仕立て
わたしのお料理きざみ玉ねぎ醤油ペッパー
各200g 賞味期限:常温7ヶ月


【鮮魚売場】
わたしのお料理おろし大根ゆず仕立て
わたしのお料理きざみ玉ねぎだし仕立て
各200g 賞味期限:常温7ヶ月


【惣菜売場】
あしたのお惣菜チキンと3種豆のトマトソース煮込み
あしたのお惣菜チキンと豆のごま豆乳クリーム煮込み
各160g 賞味期限:冷蔵30日

そのほか、惣菜売場には数種類展開しています。


皆様の周りのスーパーでも見かける日も近いと思います。


が、ここ東北には展開されるのか、、、、











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10200383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事